不動産ブログ
おはようございます。
アメニティハウスのスタッフOzでございます。
コチラ、今朝の新聞に挟まってたチラシです↓↓↓
台湾料理【祥瑞】
★祥瑞さんのホームページは↓↓↓
https://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140702/14082251/
更新日時 : 2021年04月04日 | この記事へのリンク :
こんにちは。
アメニティハウスのIkです。
先日ようやくお花見ができました。
約1.5kmにわたって続く小道です。
桜も1種類ではなく数十種類あり、葉桜になったものもあれば満開のもの、まだつぼみの木もありました。
木の名前を撮るのを忘れましたが。
きれいでしたよ。
イオンモール座間の目の前でまだまだ旬なのでぜひ行ってみては。
犬の散歩とか軽い気持ちで行くと思いのほか距離が長くて心が折れましたけど。。。
更新日時 : 2021年04月02日 | この記事へのリンク :
どうも!アメニティハウススタッフIZでございます!
今日から4月ですね!
いつも多くのお問い合わせ、ご来店誠にありがとうございます。
春から新生活!って方多いですね!
桜は散っても美しいです。
日本の美徳ですね。はかないのが美しい。
賃貸は3月がやはり一番お問い合わせ等々、多くいただきます!
おかげ様でありがたいことでございます。
売買では弊社で新築建売の「青葉区たちばな台」の物件もおかげ様でご成約済み、
川崎市麻生区多摩美の4区画もすべてご成約いただきました。ありがとうございます。
青葉区たちばな台は先日見に行ってまいりまして、98%ほど完成しておりました!
ナチュラルなお気に入りのエントランスに仕上がっておりましたよ~~!
今後もお楽しみにくださいませっ
今後、施工事例物件として写真をまとめていきたいと思います!
でわでわっ
本日もおおきにでございましたっ
皆様、よい4月が訪れますように~
更新日時 : 2021年04月01日 | この記事へのリンク :
こんばんは。
アメニティハウスのスタッフOzです。
先日発表の公示価格ですが、今年は下落基調。
まあ、コロナ禍の現在は そりゃそうかと思いますが・・・。
ただ、中央林間。
さすがです!あがってますね!!
※右の数字は前年 左が今年
ちなみに
【公示価格】とは
公示価格とは、国土交通省が発表している土地の価格です。 一般の方が土地取引や資産評価をするにあたり、価格の客観的な目安として活用されているもので、毎年1月1日時点における全国のある特定地点のm2単価となります。なお、令和2年の地点数は約26,000地点です。 この価格は、建物の敷地の場合はその建物がないものとして、また、土地を使用するうえで制限などのある場合は、それがないものとした更地での価格となり、毎年3月下旬頃に発表されています。 他にも、公共用地取得時の価格の算定規準として活用されたりしています。
なお 土地の価格にはいろんな基準がありますよね。
参考までに↓↓↓
更新日時 : 2021年03月30日 | この記事へのリンク :
こんにちは、やっと3月が終わるのでホッとひと息Amenity House Osです。
大和市が子育て支援施設「こどもの城」を4月1日にオープンするそうです。
この施設は、近隣の県央4市で初となる公私連携型保育所などを備えた子育て支援関連の複合施設。
市と運営協定を結んだ市内の社会福祉法人・県央福祉会が民間のノウハウを生かして多彩な保育サービスを提供するのが特徴。
やまと公園に隣接した敷地は1700平方メートル。鉄骨2階建てで延べ床面積は1100平方メートル。外観は西洋の城をモチーフにデザインした。整備費は5億9千万円。
↓↓詳しくはこちら
http://www.city.yamato.lg.jp/ehon_no_machi/purpose/O/O00028.html
更新日時 : 2021年03月29日 | この記事へのリンク :
おはようございます。アメニティハウスのIkです。
今年度最後の日曜日ですね。
あいにくの天気ですが桜がいい感じに満開でした。
水曜日まで散らずに待っててくれるといいんですが。。。
ところで今週素敵なニュースが話題になってました。

更新日時 : 2021年03月28日 | この記事へのリンク :
どうもっ
すっかり春ですねっ
服装がサッパリできてすがすがしいです。
アメニティハウスIZでございます
年間を通してケーキ的なものは、クリスマスとこの時期です。
毎年楽しみにしているベルベさんの「桜モンブランタルト」(名前違うかも)
今年は桜タルト2こじゃなく、めっちゃかわいかったんでピヨちゃん(新商品らしいです)
ペットショップで連れて帰りたくなる気持ちと同じ気持ちになってしまいました。
きれいにカットできました!!!!!
なんでしょうかね。そもそもこの色合いに惹かれます。
ベビーピンクとピスタチオグリーン。
日本風ですと桜色に若草色でしょうかね(どっちでもいいですね)
なんだかほっこりする色合いです。
お味もね、うちの好きな具合なのです
あ、なので毎年楽しみにしているのです
サクサクタルト。お味もちょうどよい甘さ、ほろ苦さ。クリーミーさ。
サクサクタルトと上のモンブラン部分の食感とお味がちょうどよいのです。
タルトってゆうかガレットクッキーみたいな感じですザクザクサクサク。
ピヨちゃんは柔らか、ふんわり、レモンと酸味が程よいチーズムースでした。
ベルベさん、サイズも小さめで、ちょうどよいです。
家族で半分ずっこで楽しみです。
都内で行列のパティスリーさんとか、老舗人気洋菓子店さんとかもいいのですが、
大和市民としてベルベさんのケーキ、好きです。なんか純粋においしいな。って幸せです。
ベルベさん、ぜひとも来年もどうぞよろしくお願いいたします。
でわでわ、なかなかできませんです大和食レポお届けしました~~
更新日時 : 2021年03月27日 | この記事へのリンク :
こんばんは。
すっかり夜です・・・。
さてさて、不動産業界でいういわゆる繁忙期も まもなく終わるころ・・・。
そろそろ 復活しちゃおうと思いますっ!
なんでかって、24時間営業になるみたいなんで!!
ちょっと価格はあがりますが、モーマンタイでしょっ。
詳しくは 【アスウェル】のHPをチェック!!
更新日時 : 2021年03月23日 | この記事へのリンク :
花粉症が落ち着いているけどちょっと気になる。
アメニティハウスのIkです。
朝のニュースで桜がそろそろ見ごろを迎えると言っていました。
大和市で桜といえば桜ヶ丘。
引地川沿いの千本桜ですね。
今年も残念ながらイベントはすべて中止だそうで。
桜の下での宴会も禁止ですので桜の下をお散歩でもしましょうか。。。
中央林間近辺だと桜の散歩道もありますね。
今年はまだ行ってないのですがこの辺の咲き具合はどうでしょう。
まだ見ごろには少し早い気がするのですが。。。
ところで全然気づかなかったんですが、我が家のゴミ捨て場には桜の木が植わってました。
朝、家から飛び出しながらだったのできれいに撮れてないですが。。。
まだ、2分咲きってところでしょうか。。
つぼみも色づいてもう間もなくって感じがしますね。
桜はあっという間に咲いてあっという間に葉桜になってしまう印象です。
日本人の大好きな儚いタイプですね。
今週来週あたりできれいな桜道でも探してみようと思います。
そんな感じで今日もがんばっていきましょう!
更新日時 : 2021年03月22日 | この記事へのリンク :
うも!
アメニティハウススタッフIZでございます。
本日は降ったりやんだり、吹いたりやんだり。
荒れております。。
お足元の悪い中、朝から多くのご来店ありがとうございます!
先日、町田のデリフランスさんで「濃厚バナナジュース いちご&ドラゴンフルーツ」をいただきました。
デリフランスさんのバナバジュースは砂糖不使用でおいしいので、たまにいただきます。
(中央林間のヴィドフランスさんとは材料・レシピが少し違います。デリさんはヴィドさんの上ポジションです)
山崎パンさんのブーランジェリーですね!私はバナナジュースのために入ります。
そんな美味しいバナナジュースに新用品が登場しておりましたので、いただいてみました!
※バナナジュースは砂糖不使用ですが、「いちご&ドラゴン」には練乳入りとのこと
※IZは練乳抜きで作ってもらいました。ありがとうございます。
バナナジュースに甘酸っぱさがプラスされ、日差しが強い日でもアッサリサッパリ楽しめますねっ!
・・・と、いうことで、ドラゴンフルーツ感はよくわかりませんでしたので、
ドラゴンフルーツ食べてみたい欲求が生まれてしまいました。見た目はかわいいです。
そして、なんと・・先日ドラゴンフルーツを198円で見かけましたので、ゲットしてみました!!わお!
(ちょっと相場はわからないのですが、南国フルーツって見かけない&高いイメージ)
更新日時 : 2021年03月21日 | この記事へのリンク :