不動産ブログ
どうも!アメニティハウススタッフIZでございます。
今日は寒いですね。ほんっと寒い。
明日からはまた春の陽気らしいので、辛抱しましょう!!
うちからすぐの「ホルモンほむら」さん。
先日からテイクアウトお弁当をなさってますね。
そして、ちょっとずつまた何か変わってまして・・・かわいらしい看板が出来上がってます。
どうやら、湘南台にある「バナナウェーブ」というバナナジュース屋さんがくるようです!!
ランチをしないもので、出かけ先では「飲み物」を探してしまうIZですが、
中央林間って飲み物難民なんですよね。たまにはコーヒー以外を飲みたくなりますよね!
フルーツ好きですが、バナナって栄養価については評価してるのですが、
歯ごたえないので、そのままはあまり好まないのですが、ジュースになってると好きです(勝手ですみません)
バナナって結構甘いんでね!
「砂糖不使用」ってのもポイント高いですよね!!
楽しみでございます。
カミングスーンなので、まだ日程はわかりませんが、ほぼほぼ毎日通るのでね、すぐにUPします!
→バナナウェーブインスタ!
湘南台はお酒も提供なさっているようで、「バナナ梅酒」ってめっちゃインパクトありますね
でわでわ!
本日もおおきにです!
更新日時 : 2021年02月11日 | この記事へのリンク :
こんにちは。
アメニティハウスのスタッフOzでございます。
なにぶん、ワタクシめ 新しいものにすぐ飛びつくタイプでございまして・・・。
昨日より 当社の向かいにある人気のラーメン店【のすけ】で夜限定のテイクアウトが
はじまり、さっそく テイクアウトしちゃいました・・・。
うん、コレは間違いなく のすけ の味でした。
ラーメンは若干 味が濃い目にかんじましたが、チャーシュー丼が薄目な味付けなので
両方たべて程よい感じです♪♪
家のみした後の〆とかで 食べたら サイコーかもね♪♪
あと 何分レンチンすればいいのかよくわかんなかったので、調理法みたいな説明書があると
うれしいかもです。。。
ぜひ みんなもテクアウトしてみっ!!
更新日時 : 2021年02月09日 | この記事へのリンク :
こんばんは。
アメニティハウスのIkです。
よくお客様からこの辺の治安ってどうなの?って質問を受けます。。
そんな方に。
こちらの記事を。。。
更新日時 : 2021年02月07日 | この記事へのリンク :
どうもっアメニティハウススタッフizでございます。
2月5日(金)ル・ミトロン食パン中央林間グランドオープンですっ!!
いやぁ・・あっという間でしたね!
3(水)・4(木)のプレオープン、初日の3日に一足早く並んできましたっ!
9:30~の整理券配布、40分ころに行ったのですが、すでに長蛇の列で
いくつか完売の商品もございました・・早い人は8時から並ばれていたそうで・・。
早すぎです(笑)
とりあえずプレーン半額150円はゲットできるだろう。という気持ちで行きまして、
無事に購入できましたっ
これは午後に受け取りに行った際です。整理券すべて完売だったみたいですねっ。
※焼き上がり時間が決まっているので、希望のパンが焼きあがる時間にお店に行きます
あんこ。が完売でして、シナモンアップルは焼き上がりが夕方か・・とチーズにしてみました。
しょっぱすぎない【チーズ】がたっぷりです。ほぼチーズを食べている感覚のところに
もちもち生地がちょうどいい塩梅です。
【プレーン】mの焼き印がかわいいですね。翌日にそのまま食べました。
もちもちの生地です。耳もおいしかったです。カリカリさっくり香ばしいパンドミが好きですが
こういったモチモチの食パンもおいしいですねっ
家族にはおまけで購入した【シュガーバターパン】が好評でした!
三角形の食パンにバターがしみこんでいて、シュガーたっぷりでしたっ
フレンチトーストのようなジュワっっと感でおやつに良かったですね!
ご馳走様でした♪
食パン専門店は流行っておりますね!
こちらは横浜出だしだったので、ちょっと興味がありました!
落ち着いたころにまたうかがってみたいとおもいまっす。
でわでわ食レポでした!
おおきにです
更新日時 : 2021年02月06日 | この記事へのリンク :
どうもっアメニティハウススタッフIZでございます。
おはようございます!
気持ちのよい天気ですね!すがすがしいですっ
(冬は寒くて苦手ですが、空気が澄んでいてすがすがしいのは好きです!)
えぇ・・ご存じの方も多いのかと思いますが、
私、しばらく大和オークシティーには行っておりませんでしたので・・知りませんでした・・。
昨年、だいぶ改装なさったそうですね!!
なんと、シャトレーゼもできたそうで!!(2020年11月27日open!!)
シャトレーゼさんってコスパよく和洋ともにおいしいのですが、
郊外にあるので、こうった駅近(ましてやショッピングモール)って嬉しいです!
「オークシティー」=「イオンモール」ってイメージがありますからね、
だいぶヨーカドーさんもパワーアップするんじゃないでしょうか??
ただ、ちょっと切ないのが、オークシティーさん、このところ近隣にできた「イオンモール座間」や
「グランベリーパーク」に押されて低迷なさってたそうで、売却されたそうで・・・
経営会社が変わったことによってのリニューアルでしょうかね・・・・。
なんにせよ、消費者側からは嬉しい改装ですね!!
リニューアルがあったことすら知らなかったので、早速行ってみたいですね!!
でわでわおおきにです!
更新日時 : 2021年02月06日 | この記事へのリンク :
こんばんは。
アメニティハウスのスタッフOzです。
あっという間に夜です・・・。
ボクは仕事が遅い方ではないんですが、やることが多すぎですね・・・。
さて、今回は 大和市は全く関係御座いませんが、当社は旭化成不動産レジデンスの募集代理店なのもので
こんな話題です↓↓↓
最近 へーベルハウスのCMもなかなか オモシロいコンセプトでやってるし、ちょっと
参加してみもいいかもね。。。
更新日時 : 2021年02月04日 | この記事へのリンク :
どうもっ
アメニティハウスIZでございます。
寒い・・というか、冷たくて痛い・・ですね・・。
本日より2月!!!元気よくまいりましょうっ!!
ところで、中央林間本店のインスタアカウント。
昨年秋よりちゃんと更新を開始いたしまして・・
おかげ様で、ぼちぼち見ていただいている方も増えまして、
ありがたいことです。ありがとうございます!!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!
アメニティハウス中央林間本店インスタ
湘南台店もYがインスタ更新しておりますので、よろしくお願いいたします!
湘南台店インスタ
でわでわおおきにです!
更新日時 : 2021年02月01日 | この記事へのリンク :
おいっス。
アメニティハウスのスタッフOzです。
2021年1月もあっという間におしまい。
ホントに毎日 たくさんのお問い合わせありがとうございました!!
さてさて、久々にラーメン屋さん特集です。
【蔭山楼】
グランベリーパークのギャザリングマーケットに入ってる イートインのラーメン屋さんです。
なんでも期間限定の味噌ラーメンがあり、食べてみました!
やっぱ 冬は味噌ラーメンがウマイ!!
でもこのお店、ホントは鳥系のラーメンの方が得意みたいで、下は売れ筋NO1のなんとかラーメンです。
ちなみに 1/31までで けっこうたくさんのテナントで町田市とキャンペーンをやってて
【PayPay支払で最大20%還元キャンペーン中】
これってば、ぜったいお得ですよね!!
更新日時 : 2021年01月31日 | この記事へのリンク :
こんにちは。
アメニティハウスのIkです。
今年の節分は2月2日だそうです。
恵方巻を買うか手巻き寿司をするか悩んでます。。。
いつもながら座間市のお話ですが。。。
プレミアム商品券の応募期間が終了しました。
6万冊の募集に対して応募が62,398冊。
余剰が出ず、かつ倍率も約1.04倍とすごく適切な数量だったんじゃないでしょうか。
ちなみに大和市が昨年行った募集の際には6万冊に対して199,270冊分の応募があったそうです。
大和市が人気なのか、、、座間市が不人気なのか、、座間市が身の丈をわきまえているのか。。。
座間市役所が優秀だと信じたいですね。。。
とりあえずまあなんにせよ。
抽選結果は2月9日ごろの発送をもって発表ということなので
それまでどきどきしながら待ちましょう。
そんな感じで今日も一日頑張っていきましょう!!
更新日時 : 2021年01月30日 | この記事へのリンク :
どうも!
アメニティハウスIZでございます。
本日は昨日と打って変わっての快晴ですね!
風は冷たいので、暖かい服装を!
先日、久しぶりにバッティングセンターに行きました!
ほぼほぼ外ですし、気持ちがよいですね!「アストロ大和バッティングセンター」
つきみ野にございます。→HP
さすがにマイバットは持っていないのですが、
マイグローブは持参します。軍手のご用意もあるのですが、
やはり馴染んだマイグローブの方がグリップがいいです。
軍手はどうしても滑って力が抜けてしまいます・・。
こちらのバッティングセンター、大和市で唯一のバッティングセンターなので
他に選びようもないのですが、IZはこのバッティングセンター・・好みです。
なんか余計な物がなく、アッサリしてます。
バッティングマシーンも、昔ながらのアナログな感じです(←これが好きです)
スカっと打ちたいだけなので、80キロのBOXで打つことが多いのですが、
カーブとかそういったのもないので、ただただバッティング練習している気分が楽しいです(^^)
〇〇選手モードとかの電子パネルのバッティングマシーンにならずに、
このバッティングセンターはこのままであってほしいと思っておりますっ
そして、バッティングは普段と違う動きなようで、案の定、筋肉痛でございます。
(ストレッチぐらいしてから行えばよかったです)
でわでわ!
本日もおおきにでございます。
更新日時 : 2021年01月29日 | この記事へのリンク :