不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

六会で坦々

こんにちは、Amenity House Osです。

 

 

Netflix【忍びの家】スんゴく面白いですね。

造りがとても丁寧で、まるで劇場版映画のよう(観はじめてすぐ違いがわかる)。

世界92カ国でTOP10入りしてるのうなずけます。

 

 

先日、六会で一昨年オープンの【らーめん まる】さんへ行ってきました。

こちらは淡麗系なんですが「坦々麺も美味しい」と評判です。

写真は「追い肉味噌」追加トッピング。

息子(28歳)が頼んだ「醤油らーめん」と「ピリ辛肉味噌ごはん」

坦々麺は優しい辛さで、パンチを求める方にはちょっと、、、なカンジですが、スープは思わず飲み干しちゃうほど😀

 

 

食べログ

Instagram

更新日時 : 2024年02月24日 | この記事へのリンク : 

弥生台って?

こんにちは、Amenity House Osです。

相鉄いずみ野線で湘南台から4つめの「弥生台駅」って、馴染みのない方も多いだろうな、ということで軽くご紹介します。

駅前はこんな感じ。

2017年に再開発されてキレイです(昔はショボかった)。

 

お店はスーパーの「そうてつローゼン」とか

ドラッグストアの「クリエイト」とか

「れんげ食堂 Toshu」とか

「ファミマ」とか

一応いろいろありますが、

なんといっても弥生台のランドマーク的なのは「TSUTAYA BOOKSTORE」と「スタバ」

ここはちょっと文化的。

 

「弥生台」の地名の由来は、開発時に「弥生式土器」が出土したから、だそうです。

しかし「弥生時代」ってネーミング自体、そもそも明治時代に東京・文京区「弥生町」で土器が発見されたからじゃないですか、、、地名に地名をのっけるのって???

 

↓↓ 弥生台で募集中のテラスハウスはこちら♪
https://suumo.jp/chintai/bc_100366323777/

更新日時 : 2024年02月19日 | この記事へのリンク : 

久々の【気になってた】シリーズ

こんにちは、Amenity House Osです。

藤沢市石川の中華料理【華苑】さん、前を通るたび気になってました。

外観から受ける予想と違わず、店内のスタッフは大陸系の方たち。

メニューもやはり大陸系。。。ま、中華料理が大陸系なのは当たり前ですけれど。。。

『ニンニクの芽と豚肉炒め定食』

自己主張のない味で食べやすく、ちょっとソルティーな分ご飯がすすみます。

駐車場あるから便利です。正直、近所に住んでないと歩ってでは厳しい立地です😀

【食べログ】

更新日時 : 2024年02月12日 | この記事へのリンク : 

湘南でパンのお祭り。。。

こんにちは、Amenity House Osです。

 

2月25日(日)辻堂海浜公園で【湘南パン祭り】が開催されるそう。

湘南パン祭りとは…

 

2016年に第一回が開催されて以来、過去3回開催されている地域最大級のパン祭りです。

お店の規模は小さいけれど「ご近所のみなさまに美味しいパンを届けたい」という、熱い想いを持つパン屋さんを、より多くの方に知っていただきたい!という思いから、始まりました。

過去3回はいずれも1万人を超える人々が参加したそうですよ!

今回の開催は、2020年に行われる予定だった第四回が新型コロナウイルスの影響により中止されて以来、5年ぶりの開催になります!

 

だそうです(号外NET 藤沢市より)。

 

ふだんパンてほとんど食べませんが(妻はよく朝食べてる)、天気良かったら行ってみようかな?(あっ日曜だった😢)

 

公式ホームページ

更新日時 : 2024年02月06日 | この記事へのリンク : 

夏が今から楽しみ。。。

こんにちは、Amenity House Osです。

今夏開業予定の【ゆめが丘 ソラトス】、工事は着々と進んでるみたいです。

※1月30日撮影

 

ソラトスって

さまざまな種類の約140店舗ものテナント、10スクリーンの大型シネマコンプレックスも出店予定となっているそうですよ。しかも屋上には、約3,000㎡という広さの遊具つきの公園もできるとのこと。子育て世代の新たなスポットとしても注目されること間違いなしですね。

だそう、です。

 

 

ゆめが丘ってハッキリ言って「かつや」さんくらいしか利用価値ないですけど、一挙にパワー・アップしますね。

湘南台あたりからショッピングとか映画って、どうしても横浜・藤沢~辻堂だったのがメチャクチャ近くなって助かります。

 

 

ふたつの駅だけでなく、近隣の人気も上がるでしょう、、、きっと。

更新日時 : 2024年01月30日 | この記事へのリンク : 

マーとラー💦

こんにちは、Amenity House Osです。

 

寒くなると、なんだか辛いものが食べたくなりますね。

 

ということで、十日市場の帰りに【丸源ラーメン 三ツ境店】さんへ行ってきました。

 

頂いたのは【しびれる辛さの麻辣担々麺】5辛

久しぶりに運動以外で大汗かきました💦

 

更に、、、ふだん1食/500kcalに抑えてますが、、、【鉄板玉子チャーハン(小)】も😀

誘惑に勝てず、、、。

 

 

丸源さんホームページ

https://www.syodai-marugen.jp/

更新日時 : 2024年01月19日 | この記事へのリンク : 

初めては、やっぱ楽しい😀

こんにちは、Amenity House Osです。

 

冬休みのある日、孫たちと定番【みなとみらい】で一日遊んできました。

そのうち個人的に「初めて」がふたつ。

 

①先ずは「初めて」第1弾【YOKOHAMA AIR CABIN】。

あっという間のロープウェイ、話のネタに一度乗ってみるのはアリ(もちろん孫たちは大喜び)。

 

②降りてそのまま、みんな大好き【よこはまコスモワールド】(ウチはいつもキッズ・カーニバルゾーン)。

 

③次に向かったのが「初めて」第2弾、今更ながらの【日本丸メモリアルパーク】。

これは予想外に良かった。

チビたちメカ好きだから楽しそうで、大人もしっかりエンジョイできました。

因みに入場料:大人400円とリーズナブル(こどもはタダ)。

 

④ラストはこれも大安定の【ボーネルンドあそびのせかい マークイズみなとみらい店】。

 

みなとみらいは、狭いエリアで一日遊べるからいいですよね(駐車場の移動は多少必要ですが)。

 

因みに前回は「アンパンマンこどもミュージアム」がスタートで映画観たりいろいろ。。。

更新日時 : 2024年01月12日 | この記事へのリンク : 

今年最後のブログです

こんにちは。湘南台店賃貸部 Nです。

2023年最後のブログになります。

 

みなさんはストレス発散に何をしていますか。

女性には多いと思いますが、暴飲暴食。

中でも甘いものを気の済むまで食べるって方もいるかと思います。

 

ずっとストレスしか感じない日々を送っているため、

先日友人とスイーツパラダイスに行ってきました。

 

おしゃべりしながらも、次から次へとおかわりしてバクバク食べてきました。

 

 

 

年末年始も私はお菓子を食べ続けて日々のストレス発散をすることになると思います。

太った姿で仕事始めになりそうです(笑)

 

みなさま、よいお年をお迎えください。

 

更新日時 : 2023年12月24日 | この記事へのリンク : 

ペットの病院

こんにちは、Amenity House Osです。

 

我が家には猫4匹いて、かかりつけの動物病院といえば、立場の【いずみ犬と猫のクリニック】、こちらにずっとお世話になっています。

以前他の病院にも行ったことありますが、こちらで診て頂いてからは、よそ行ったことありません。

 

いいところ

 動物の内面・心理面を重視した診療・説明。

 東洋医学も用いた体に負担のない自然療法。

 完全予約制のため、よそんちの犬猫と待合室でバッティングしにくい。

 

ブルーライン近辺にお住まいの愛犬・愛猫家の皆さん、かかりつけのお医者さんに「ちょっとな、、」の方は、一度診察を受けられてはいかがでしょうか。もちろん駐車スペースもあります。

 

リンクはこちら(上の画像からも行けます)。

更新日時 : 2023年12月22日 | この記事へのリンク : 

クリスマス演奏会

こんにちは。湘南台店賃貸部 Nです。

季節外れの気温で日中はコートなしでも歩けるほどですが、

もう来週はクリスマスです。

湘南台駅地下広場で第九演奏会が行われるようです。

★12月24日(日) 16時から

 

私自身も大学で第九を学年全員で歌唱した経験があります。

今もまだ歌えるかな・・・歌詞覚えているかな・・・

時間が合えば、足を運んで耳を傾けたいですね♪♪

 

 

更新日時 : 2023年12月17日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー