不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

今年度上半期ベスト1かも

Amenity House Osです。

横浜市営地下鉄ブルーライン・中田駅【らぁ麺 みつは】さんへ行ってきました。

こちらは昨年9月にオープン(もとは戸塚が本店の家系【源泉】さんの支店があった場所)。

妻は京鰹節中華そば(淡口 あっさり)。ビジュアルも美しいです。

私のチャーシュー麺+味玉は、チャーシューがこれでもか。

チャーシュー丼も美しいです。

鰹の節が前面に感じられて、、【中華そば】を謳ったラーメンにハズレはないですね。長後街道を通られる方はぜひ一度。

すぐ近くに1時間/200円のコインパーキングがあります。

更新日時 : 2023年06月12日 | この記事へのリンク : 

梅雨空。。。

こんにちは。湘南台店賃貸部 Nです。

ついに関東も梅雨入りし、憂鬱な日々が始まりましたね。

気象病があるので、頭痛がひどく仕事にならないときもありますが、薬飲んで対処してがんばってます・・・

同じ方は多いのではないでしょうか。ツラいですよね、気圧との闘い、頭痛との闘い。

 

苦手なこの季節ですが、お花だけはわたしを癒してくれます!

あじさいは最近好きになったお花の一つ。

晴れの日も雨の日も、様々なカラー、デザインで街を彩ってくれています。

先日オーナー様宅へ訪問した際に鮮やかな色合いのあじさいに出会ったため写真に収めました。

とてもきれいだったのでみなさまにもおすそ分けします!

癒されましたよね?!

 

更新日時 : 2023年06月10日 | この記事へのリンク : 

バーキンだって

Amenity House Osです。

湘南台にあって中央林間にないもののひとつが【バーガーキング】(Nをはじめ周囲は「バーキン」と略す人多し)(オークシティにはあり)。

湘南台駅の東口。お隣はKFCという素晴らしい並び。

私はいつもアボガドワッパーの一択。

公式サイトからの画像。

個人的にはM社よりこっちがゼンゼン好きです(もっとお店増えてくれないかなぁ)。

余談ですが、Nはアボガドが苦手だそう😀

更新日時 : 2023年06月06日 | この記事へのリンク : 

パン屋さんOPEN♪♪

こんにちは。湘南台店賃貸部 Nです。

店舗探しをお手伝い(仲介)させていただいたパン屋さんがOPENしたので

先日行ってきました!!

パン大好きのわたしには幸せな空間が広がっていました♡

横浜市戸塚区戸塚町に1店舗あり、今回は2店舗目(横浜若葉台店)の出店です!

近くに行かれた際はぜひぜひ立ち寄って見てください!

数えきれないほどの品数にビックリ!全種類制覇するのはいつになるかなww

 

居住用物件だけでなく店舗・事務所・倉庫・工場・貸地などなんでもご紹介できますので

テナント物件・事業用物件をお探しの際もお手伝いさせてください!!お探しいたします!

 

   

 

★★★くまのパンや ➡ こちらをチェック!

場所:横浜市旭区上川井668 

  

 

 

更新日時 : 2023年06月03日 | この記事へのリンク : 

爆風ロウリュはヤバい

こんにちは、久しぶりにサウナへ行ってきたASC湘南台支部長 Osです。

 

なにしろゴールデン・ウィークはずっと孫の相手~連休明けたら風邪ひいて熱と咳が出て、、、😢

で、【湯乃市・藤沢柄沢店】へ仕事帰りに行ってきました。

こちらのサウナは30分に一度、オートロウリュがあるんですけど、単に蒸気を発生させるだけでなく、ブロワーで熱波を送ってくれます。

「サウナイキタイ」の情報どおり、まさしく「爆風ロウリュ」。

それが熱いのなんのって、超高温のドライヤーを全身に浴びるカンジ。

わたしはその熱さに耐えられず、1分足らずで出てきちゃいましたが、爆風好きの方は、是非一度体感されるのをオススメします!(ロウリュ以外はフツー)

 

マジ、熱すぎて死ぬかと思った😀

更新日時 : 2023年05月25日 | この記事へのリンク : 

しょうが・生姜・しょうが

こんにちは、Amenity House Osです。

 

久しぶりに横浜家系【町田商店・藤沢湘南台店】さんへ行ってきました。

 

こちらのチェーンの個人的ポイントは卓上の「刻み生姜」。

塩MAXに

これをドバドバのせると

こんなカンジ。

ハッキリ申し上げて「生姜」のない家系には行きたくないほど😀

 

お店のホームページ

更新日時 : 2023年05月21日 | この記事へのリンク : 

一年に一度・・・

こんにちは、湘南台店賃貸部 Nです。

私事ではございますが、先日また1つ歳をとりました。

社長を始め、売買部店長や同僚方よりステキなプレゼントをいただきました。

もういい歳なんですが、いくつになっても覚えていてもらえることがうれしいですね☆

 

若いころは思わなかったのですが、最近は 誕生日とは親に感謝する日 】だと思うようになりました。

今年も誕生日を迎えることが出来たよ!ありがとう!!と

一年に一度くらい、親に感謝する日があってもいいかなと思います。

みなさまはいかがでしょう?

 

 

※社長よりいただいたかわいいピンクで統一されたフラワーアレンジメントです。有難うございます。

花をいただくことはほぼないため、うれしい!!の一言でした!

 

 

更新日時 : 2023年05月18日 | この記事へのリンク : 

ランドマークはMERだらけ

こんにちは、Amenity House Osです。

 

連休中は、おかげさまで毎日出かけてましたが、その中のひとつ【よこはまコスモワールド】のついでに、目の前の【横浜ランドマークタワー展望台フロア】に行ってきました。

【TOKYO MER~走る緊急救命室】というTVドラマの劇場版が公開中で、ランドマークタワーが舞台になっているらしく、現地はキャンペーンだらけでした。

私はこのドラマ見たことないですけど、ファンである娘はかなりテンション上がってましたし、劇場版が作られるほどだから、好きな方は多いのでしょうね、きっと。

鈴木亮平さんだったら【狐狼の血 LEVEL2】はメチャクチャ面白かったですね(内容かなりヘヴィ)、機会があれば【走る緊急救命室】も見てみたいです、、、たぶん見ないけど😀

更新日時 : 2023年05月12日 | この記事へのリンク : 

GW満喫♪♪

こんにちは。湘南台店賃貸部 Nです。

みなさま、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたでしょうか。

お天気のいい日が多くて、まさにお出かけ日和でしたね。

わたしはペットがいるので外泊はできないため日帰りですが連日あっちこっち出掛けました。

さすがに疲れましたね・・・ww

河口湖にほうとう作り体験に行ってきましたのでご紹介。

 

★郷土料理体験教室富士家 ➡ コチラをチェック!!

 

 

意外や意外。簡単にできました!

自分でこねこねした太さのバラバラな麺はとても手作り感が満載で美味しかったです。

天丼もいだたきました。

見て!この海老の大きさ!!さすがに満腹になりました。

 

 

食べた後は、ロープウェイが1時間半待ちだったので、ロープウェイに頼らず登山しました。

登り切った地点からの富士の山。美しい壮大な山。圧巻でした。

久しぶりに『 無心 』なりました。

 

 

日常に戻りましたので気を引き締めて業務を遂行したいと思います。

 

 

更新日時 : 2023年05月08日 | この記事へのリンク : 

天からの福

こんにちは、揚げ物大好きAmenity House Osです。

 

久しぶりの湘南台ランチで感じるのは、なくなったお店がけっこうあって、その分新しいお店もできてること。

栄枯盛衰・諸行無常ですが、自分にとって不動の4番バッター【福てんかつ】さん。

天ぷら・とんかつという超強力タッグ。

必ずお茶と水両方出してくれる心遣い。

基本の福天丼に追加のミニうどん(天丼にはつい「うどん・そば」つけちゃいますが、とんかつだと何故かつけない)。

ハッキリ申し上げて「か◎や」「天◎」より上です。

 

湘南台で時間がないけど揚げ物食べたい方はぜひ!(店員さんのホスピタリティも高し)。

 

【福てんかつ】

 

尚、ゴールデンウィーク中は5月1日から5日までお休みですが、、、その間もメールのお問合せの対応はしておりますので、ぜひ お気軽にお問合せください。 

更新日時 : 2023年04月30日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー