不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

完成間近!!

こんにちは!湘南台店賃貸部 Nです。

湘南台駅徒歩圏にヘーベルメゾンが建築中なのですが、あと数週間後には引渡しを迎えます。

先行申込していただいていたお客様への内覧が先週から始まりました。

エントランスを入るなり、喜びと驚きの声。

室内に入るとこぼれるほどの笑顔と感動のお言葉。

新生活をスタートするみなさんのワクワクする気持ちがあふれていました!

 

今回の建物はPREMIUM EDITION仕様!!さらには、

話題のZEHマンションなのです!

ZEHとは家のエネルギー収支をゼロ以下にする住まいのことです。

『断熱』『省エネ』『創エネ』の3つの要素により、

地球にもやさしく人間にとっても快適な生活が送れるという住まいとして、大注目されています。

ぜひ、興味のある方はチェックしてみてください。

 

★ヘーベルメゾンのZEHマンション ➡コチラ をチェック!

 

 

       

 

 

更新日時 : 2022年11月28日 | この記事へのリンク : 

湘南台の人気店『53's Noodle』

どーも。

湘南台賃貸部のスタッフYです。

今日ご紹介するのはこちらのお店↓↓

湘南台駅西口から徒歩2分『53's Noodle』で“ごみずぬーどる”と読みます。

 

『初めての人はまずこちら』ということで・・・生姜醤油ラーメン

あっさりとしたノスタルジックな生姜醤油

生姜を効かせた昔ながら風の一杯

 

そしてご飯ものもいくつかメニューがありますが、

鰹ではなく鶏肉でつくった節を、味付けしたご飯にたっぷり乗せた鶏節ねこまんま

シンプルですがこれが醤油ラーメンによく合います。

 

少し前に場所が移転しましたが、相変らず期待を裏切らず美味しいです。

湘南台に来られた際には、ぜひどうぞ♪

 

更新日時 : 2022年11月25日 | この記事へのリンク : 

いちょう並木

こんにちは。アメニティハウス湘南台店賃貸部 Nです。

徐々に街のあちらこちらで赤・黄・緑と色づき始めてきましたね。

わたしの毎日の通勤経路のイチョウ並木です。

きれいなんです。とにかくきれいなんです。

写真の腕がないため、ありのままの美しさをお伝え出来なくて残念です。。。

 

 

近頃忙しくてパワーのないわたし。

この美しいイチョウ並木の間を通過しながら、たっぷりエネルギーを充電しながら出勤しています。

自然の美しさは素敵ですね☆

遠くの紅葉スポットへ行くのもありですが、身近にもたくさんきれいな風景はありますよね。

気持ちのいい陽気が続いていますので、近所を散歩してみるのもいいかもしれません。

新しい発見。うれしい発見があるかも!

自然の美しさに触れて日々の疲れを癒して、エネルギー充電してみてください。

 

更新日時 : 2022年11月21日 | この記事へのリンク : 

ちょっと先の予定になりますが・・・

どーも。

湘南台店賃貸部のスタッフYです。

2日に1回のペースで駅構内にある箱根そばさんを食べてたので、

さすがにそろそろ出来ないかなーと思っていましたが。。。

 

 

ついに湘南台に丸亀製麺ができます!!

 

 

場所は湘南台4丁目のローソンのお隣りです。

 

2月下旬オープンとの事で、まだ少し先の予定ですが、

今から楽しみです!!

 

 

更新日時 : 2022年11月18日 | この記事へのリンク : 

ホッと一息するなら。。。

こんにちは!アメニティハウス湘南台店賃貸部 Nです。

湘南台6丁目にあるカフェ&リモートスペース【 Corte(コルテ)】のご紹介です。

お店を経営されているのはマンション、アパートをご所有の大変お世話になっているオーナー様です。

ちょっとコーヒーブレイクをしに行くのもあり、リモートワークにご利用いただくのもありなカフェです。

 

 

 

店内はアンティーク調の落ち着くおしゃれな空間♪

スタッフの方もみなさん温かい方ばかりです。

 

 

日当たりのよいテラス席ではワンちゃんも一緒にどうぞ!

たくさんのお花たちもお迎えしてくれますよ(o^―^o)

 

場所や連絡先などはコチラです↓↓↓↓↓

 

更新日時 : 2022年11月14日 | この記事へのリンク : 

イルミネーション湘南台2022

どーも。

湘南台店賃貸部のスタッフYです。

2022年11月20日より2023年1月末頃まで、

湘南台駅周辺で「イルミネーション湘南台 2022」が開催されます。

◆点灯式セレモニー
11月20日(日)14時~18時20分(予定)
◆クリスマスつりーの点灯
11月20日(日)~12月25日(日)
場所:湘南台駅地下、鉄道3線構内、湘南台市民センター
◆第九の合唱
12月25日(日)16時~17時15分
◆イルミネーションの点灯
11月初旬~2023年1月末頃
場所:湘南台駅東口ロータリー、湘南台駅西口大通り、湘南台公園、相鉄ローゼン南側駐車場 など

 

陽が落ちて暗くなるのも早くなってきましたので、

夕方ぐらいからイルミネーションが楽しめそうですね♪

お仕事帰り等で湘南台駅周辺に行かれる方は、ぜひどうぞ。

 

更新日時 : 2022年11月11日 | この記事へのリンク : 

食欲の秋だから?!

こんにちは。アメニティハウス湘南台店賃貸部 Nです。

以前も食欲の秋を話題にいたしましたが、わたしのお腹は常に空いていて

人一倍量も食べるのですが、それでもすぐお腹が空いてしまい、いつでも食べられる感じなんです。

食費がかさんで仕方ないです。。。

 

先日、湘南台駅東口にあるバーガーキングさんで、ワッパーJr. 2個で500円だったので早速テイクアウトしてきました。

 

 

注文すると、『女性なのに2個も??』のような顔をされてしまいました・・・が慣れてます。

グッと我慢してサイドメニューは頼みませんでした。

 

いざ、実食!!

肉肉しくて美味しくて満足なのですが、やはり物足りず。

サイドメニューも注文すればよかったと後悔しました。

こんな食生活していたら、病気になりそうですね。

みなさんも食欲の秋だからといって食べすぎないように注意してくださいね。

 

 

 

更新日時 : 2022年11月07日 | この記事へのリンク : 

善行のハンバーガー“マッケンチーズカフェ”

どーも。

湘南台店賃貸部のスタッフYです。

今日は善行駅から徒歩2分ほどの場所にございますハンバーガー屋さんのご紹介♪

マッケンチーズカフェ/Mac'n Cheese Cafe

善行駅西口を出て2分ほどの場所にあるハンバーガー専門店です。

 

お店の入口にバイクが置かれてたり、アメリカの映画に出てきそうなオシャレ店内です。

 

 

ハンバーガーだけでも12~13種類あるようですが

おすすめの善行バーガー(通称Zバーガー)をオーダー。

地元善行で採れた野菜を使用しているとのこと。

一つづつ焼いています、という手作りのバンズがかなり美味い。

そして食べ応えのある肉・野菜、食べ終わるころにはお腹いっぱいです。

 

『マッケンチーズカフェ』なのになぜ『チーズバーガー』にしなかったのかと後悔しつつ、

食後にデザートまで出てきます。

 

けっこう子供が喜びそうなお店なので、

お子様のいらっしゃるファミリーさんはぜひ行ってみて♪

 

 

 

 

更新日時 : 2022年11月05日 | この記事へのリンク : 

ハロウィーン!!

アメニティハウス湘南台店賃貸部 Nです。

明日はハロウィンですね。

とある宅配弁当を《ハロウィン特別メニュー》だったので頼んでみました。

 

 

管理栄養士が考えた40品目の食材の入ったお弁当です。

一食で40品目摂るのは難しいですよね。

どれもこれも飽きのこない味でとても美味しかったですが、パンプキンミニタルトがお気に入りでした(^^♪

みなさんのハロウィンメニューは何でしょうか?

調理方法も幅のあるかぼちゃ。たくさん食べてくださいね。

ハッピーハロウィン!!

 

 

更新日時 : 2022年10月30日 | この記事へのリンク : 

湘南台で魚が食べたくなったらココです♪

どーも。

湘南台店賃貸部のスタッフYです。

 

最近、肉料理ばかりでたまには魚が食べたいなーというそこのあなた!!

湘南台駅西口から徒歩2分ほどの場所にあります、【いまがわ食堂】さん

丼ぶりや定食などがあります。

ここのお店に来たら、まずは基本の『ごまさば丼』がオススメです。

ゴマをすって上にかけていただきます。

黄身と少し甘い醤油がベストマッチング。

脂が乗っていて美味しいですよ!

何気に味噌汁もうまいです。

 

ごまさば丼を推しておいて何ですが、

実はイチオシは『アジフライ定食』です(笑)

肉厚、揚げたてのアジフライ定食・・・

湘南台に来られた際にはぜひぜひどうぞ♪

 

更新日時 : 2022年10月29日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー