不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

祝デジタル配信❗️

こんにちは、Amenity House Osです。

【ジョン・ウイック:コンセクエンス】が1月22日からデジタル配信始まりました❗️

シリーズ・チャプター4、つまり4作め。

 

前半ちょっとかったるいなぁですが、後半パリに舞台が移ってからは怒涛のスピード感❗️

例によって犬がいいんですよ😀(今回はジャーマン・シェパード)

「聞いたことあるけど、見たことないんですけど、、」という方は、今作ではなく「1」からを強くオススメします❗️

シリーズはアクション・撮影テクニックがどんどんヴァージョン・アップしてますけど、映画としては「1」がダントツです(ワタシはたぶん10回以上観てる)。

更新日時 : 2024年01月25日 | この記事へのリンク : 

見る目が、変わる変わる

こんにちは、Amenity House Osです。

 

話題のNetflix【サンクチュアリ - 聖域 -】を観ましたが、、、これマジおすすめです。日本で1位、ワールドで5位とか入るだけのことはあります。いつも思うことですが、大衆に支持されるコンテンツには、やはりそれなりの理由がありますね。

物語は落ちこぼれ主人公の成長もので、構造はいたってシンプルなスポ根ですが、、、いいんですよ、これが。全8話を2回観てしまいました。

撮影前に1年かけたという肉体改造は素晴らしく、力士役の方々のお尻は皆さんプリンとしてて、ホンモノのお相撲さんにしか見えません。

また、稽古・取組シーンのリアルさ、TV中継では観れないアングル・スローモーションなども秀逸。監督が【ファブル】江口カンさん、脚本は【半沢直樹】八津弘幸さんと強力タッグ。ピエール瀧さん、余貴美子さんなど脇役の方々も👌👌👌

 

未見の方は是非!!NHK相撲中継の見方が変わります(格闘系YouTuberの相撲部屋入門とかも)。

更新日時 : 2023年05月30日 | この記事へのリンク : 

理想的な休日

こんにちは、Amenity House Osです。

 

このあいだの定休日、完成したMKレジデンスIIIの室内写真を撮りに行きました。

で、上小山田町へ行ったついでに、例によって「多摩堺天然温泉郷 森乃彩」へ。

しっかり全身に「あまみ」が出るほど「よもぎサウナ」を堪能。

【あまみ】とは?(外部リンク)

 

帰り近くの町田商店マックスでMAXラーメン(塩)に小ライス。

ライスに豆板醤のせてスープに浸した海苔で巻くのは、以前湘南台店 Mr.Iから教わった食べ方。

とても充実した休日でした。

更新日時 : 2023年03月18日 | この記事へのリンク : 

リボルバー・リリー

こんにちは、Amenity House Osです。

 

久しぶりに「小説」を一気読みしました(と言っても3日に分けて)。

 

活字はタブレットでビジネス・啓発書・伝記をよく読みますが、小説って今では年に1冊読むか・読まないか、、、。

 

で、今回ご紹介するのは、綾瀬はるかさん主演で公開予定の映画【リボルバー・リリー】の原作です。

この作品は大藪春彦賞を受賞しています。

 

大藪春彦(Wikipedia)

大藪春彦賞(Wikipedia)

 

大藪作品は中学生のとき熱狂的ファンで、刊行されている小説は全て読破~そこからハードボイルドのルーツを辿りつつ、ヘミングウェイやマーク・トゥエインなどのアメリカ文学にハマりました。

 

で、リボルバー・リリーですが、端的に、、、面白かったです。

 

関東大震災直後(大正時代)が設定なんですが、よく考えられてます。

 

ネットの口コミでは重箱の隅をつつく、木を見て森を見ない輩がけっこういますが、しっかり冒険小説してて、久しぶりにページをめくる(タップする)のがもどかしいほど。

 

しかし主人公のダーク・ヒロイン、読んでる時の印象では、北川景子さん的な顔を思い浮かべてしまいます、、、まいっか。

リボルバー・リリー(Amazon)

リボルバー・リリー(映画公式)

更新日時 : 2023年03月13日 | この記事へのリンク : 

550円の。。。

こんにちは、Amenity House Osです。

1月最後に続き2月のオープニングもラーメンです。

 

カップラーメンで【濃厚トリュフ醤油】ってご存知ですか?

「日清ラ王」30周年限定! "トリュフ" を味わう "プチ贅沢" !

杉樽で熟成させた湯浅醤油を使用し、名古屋コーチンのエキスを加えた香り高い醤油スープが特長です。

別添の「特製トリュフペースト」と「特製トリュフオイル」で仕上げれば、黒トリュフの芳醇な香りとうまみが広がります。

 

とのことで、お値段なんと550円!

庶民には手が出ない単価ですが、心優しい当社CEOが社員に買ってきてくれました。

 

味は一言「高いお味」。

正直な感想として、フツーのラ王と違ってトリュフの香りだけでなくスープの味に深みがあって「なんか高い材料入ってるなぁ」感があります。

ま、500円で流通させるのだから、レギュラーと同じレベルだったら買った人怒りますが、、、。

因みに具材は入ってなくて、麺とスープだけという潔さ。

 

気になる方は是非どうぞ。

製品ホームページ

更新日時 : 2023年02月02日 | この記事へのリンク : 

消防車をマイカーに

こんにちは、Amenity House Osです。

 

官公庁のオークションてご存知ですか?

 

自治体が使っていた消防車やバスなどが落札できるオークション。

消防車などを自家用車として使うことはまったく問題ないそうですが、赤色灯やサイレン・無線機などを稼働状態にしておくと違法。「〇〇消防署」といった本部名も削除しなくては、らしいです。

 

ボーボーしゃを熱狂的に愛する孫のために1台買おうかな?

官公庁オークション ←Link

 

図書館バスとかもあります(これは東京・東大和市の出品車両)。

更新日時 : 2023年01月24日 | この記事へのリンク : 

初詣の慣習は鉄道会社の。。。

こんにちは、Amenity House Osです。

 

成人式も終わった頃に今さらな話題ですが、初詣の慣習は、鉄道会社の集客競争がきっかけらしいですね。

 

明治32年(1899年)に大師電鉄(のちの京急電鉄)が、利用者増を狙って、それまで慣習とされていない「お正月のお詣り」を「初詣」とネーミング、キャンペーンを展開したんだとか。

 

当時の一般庶民にとって、鉄道でどこかへ出かけるのはそれだけでレジャーみたいなものだったらしくたちまち大人気!「初詣」という行動が全国へ波及したそうです。

 

古来、初詣は日本人のDNAにしっかり刻まれているのかと思ってましたが、たかだか百数十年の慣習だったんですね。

 

『鉄道が変えた社寺参詣』

↑↑ Amazonのリンク貼ってあります。

 

画像は下鶴間「浅間神社」です。

 

 

そういえば「初詣と鉄道」は国営放送局の【チコちゃんに叱られる!】でも紹介されてましたね。

更新日時 : 2023年01月14日 | この記事へのリンク : 

残価設定型住宅ローン

こんにちは。

アメニティハウス スタッフのUです。

 

先日、なかなか興味深いニュースを耳にしました。

 

車を購入する際におなじみの「残価設定型ローン」ですが、

大和ハウス工業が10月から『残価設定型住宅ローン』の紹介を開始するそうです。

詳しくはこちら→詳細ページ

 

月々の返済額を減らせるメリットはあるみたいですが、

それ以外のメリットがあまり見当たらないような気も、、、

 

果たしてメジャーな商品になっていくのでしょうか。

 

私は売買も担当しておりますので、住宅ローンののご相談もお気軽にどうぞ!

更新日時 : 2022年09月19日 | この記事へのリンク : 

天才肌というより天才

こんにちは、Amenity House Osです。

 

私がこの夏ハマったドラマといば『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』。

Netflixで今日も堂々ランキング1位ですね。

自閉スペクトラム症のため、いろんな意味で生きづらい新人弁護士(但しIQ164の天才的頭脳の持主)が奮闘するドラマ。

根っからの悪が出てこない癒やし系ドラマで、いわゆる韓流や法廷ものとはひと味もふた味も違います。

 

韓流アレルギーのあなたにも超オススメです❗

更新日時 : 2022年09月11日 | この記事へのリンク : 

しょうぼうしゃがいっぱい。。。

こんにちは、Amenity House Osです。

 

お盆休みのある日、家族で新宿へ行ったついでに「消防博物館」へ行ってきました。

 

消防博物館 東京消防庁 消防防災資料センター ←Link

 

場所は四谷三丁目・交差点。

 

博物館は四谷消防署と合体。

 

館内には歴代の消防車がいっぱい。

 

遊具的なのも。

 

消防ヘリコプター。

 

もちろん乗れます(飛ばないけど)。

 

シミュレーション型ゲームも。

 

全て無料でコスパめっちゃよい❗

 

中央林間から電車で行っても約1時間。ボーボーシャに夢中のちびっ子にオススメ❗

更新日時 : 2022年09月06日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー