不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

初富士。。。

あけまして、おめでとうございます。

Amenity House Osです。

さて、自宅周辺(横浜市泉区)にはちょいちょい富士山ビュー・スポットがあり、下の画像は自宅近くで元旦に撮影しました。

カメラで撮るとこんなカンジで、かなり小さくなりますが、、、

肉眼だとこんなカンジに見えて、けっこう迫力あります👀

この撮影地点、実は私のジョグ・コースなんですが、パワー・スポット(富士山)が見えて、更に神社へお参りもできちゃうスピリチュアル系なコースです👏

富士山といえば、藤沢・湘南台あたりもけっこう見えるところ多くて、、、やっぱ神奈川県ですね。

ということで、本年もよろしくお願い致します🙇‍♂

更新日時 : 2021年01月04日 | この記事へのリンク : 

炒飯のお弁当。。。

こんにちは、Amenity House Osです。

先日、お笑いコンビ「かまいたち」さんのYouTubeチャンネルを観ていたら、崎陽軒さんの「炒飯弁当」を激推ししてました。



シューマイ弁当は私も好きですが、炒飯って未体験でしたので翌日早速食べてみました。





冷たい炒飯を美味しくいただきました😁

かまいたちさんの動画は『TV局 楽屋弁当』の企画で美味しそうなお弁当をいくつも紹介されてます。



リンクはこちら。炒飯弁当の素晴らしさについて熱く語られてます(その他のお弁当も)。

更新日時 : 2020年12月20日 | この記事へのリンク : 

久方ぶりの京都系。。。

こんにちは、Amenity House Osです。

先日、Amenity House内で京都系ラーメンが話題になっていたので、ふと思い立ち「魁力屋(かいりきや)」さんに行ってきました。

京都北白川ラーメン 魁力屋 座間店(Google Map)

※このところ座間・海老名方面へよく行くからそのついで、というのもあります。

こちらは麺のかたさ・背脂の量が選べます。

あと、卓上のネギとたくあんは「ご自由に」のスタイル。

いただいたのは、得意の全部のせ(チャーシュー・味玉・のりトッピング)。

麺固め・背脂多めでお願いし、ネギはセルフでかなり増量してます。

どんぶり一面背脂びっしりなカンジですが、けしてくどくなく、スープがあっさりなため、しつこさよりも背脂の甘みが強調されてGoodです。

ということで、京都系ラーメン未食の方は、魁力屋さん(または来々亭さん)に、いちど脚を運ばれてはいかがでしょうか。

更新日時 : 2020年12月13日 | この記事へのリンク : 

『鬼滅の刃』原作は【ファミリー共有】で。。。

こんにちは、Amenity House Osです。

ついに発行されました『鬼滅の刃』23巻(最終章)❗❗

いや〜、やっとスッキリしましたね😀

Apple Booksで電子書籍版を購入したんですけど、書店に行かず・Amazonからの配達を待たず、発売日に読めるのだから便利な世の中になったものですね👍



きのう午前0時過ぎにダウンロード案内のメールが来ました📨


我が家は全員iPhoneユーザーなため、わたしの鬼滅:電子書籍版を「ファミリー共有」で家族みんなが読んでます📖



紙の本だと当然まわし読みオンリーですけど、電子書籍の場合、各自がデバイスにダウンロードしちゃえば、ハードの数だけソフト(本)が存在します🙆‍♂

我が家は4人家族でデバイスは計7台(iPhone×4、iPad×3)。7台同時に読もうと思えば可能です(しないけど)。あと、離れて暮らす家族も読めるから、やっぱ便利ですよね👌

ところで、AmazonのKindleもファミリー共有ってできるのかな❓❓できるんでしょうね、、、きっと。。。調べてないけど🤔

追記

煉獄さんと富岡さんのスピン・オフ『外伝』もよかったですよ😬

更新日時 : 2020年12月05日 | この記事へのリンク : 

無限列車はやっぱIMAX(アイマックス)。。。

こんにちは、Amenity House Osです。

わたしもついに観てきました❗劇場版『鬼滅の刃』無限列車編❗

自宅からいちばん近い湘南テラスモールの109シネマズへ観に行きましたが、もちろんIMAXで鑑賞。やっぱIMAXは映像・音に迫力があっていいですね。

※IMAXに関して詳しくはこちら ↓↓

 映画鬼滅の刃|通常版とIMAXの違いは?値段は?普通とどう違うの?

しかも【エグゼクティブ・シート】だったしな、、、ちょっと高いけど。。。

↓ こんなの。

ご存知ない方のために、無限列車編は原作コミックスの7・8巻あたりの映画化です。

週刊少年ジャンプの連載はすでに終了してますが、いまコミックスの刊行はラス前の22巻まで。来月4日に最終23巻が発行されます。

このあいだ23巻の表紙が公開されました。

禰豆ちゃんが人間に戻ってます😀

更新日時 : 2020年11月22日 | この記事へのリンク : 

発熱したら。。。

こんにちは、Amenity House Osです。

先日、ちょっと熱が出ました。

すぐに下がったんですが、大事をとって、一応コロナの検査を受けてきました。

以下その手順です。

1)

神奈川県発熱等診療予約センターへ「電話」。

0570-048-914 午前9時〜午後9時(土日祝も対応)

受診を希望する病院の「場所(自宅近くとか、中央林間駅周辺とか)」と「日時(今日できる限り早くとか)」を伝える。

2)

約20分後、センターから電話。予約がとれた病院情報(場所・時間など)を聞く。

3)

病院で検査〜診断。

わたしの場合、朝9時にセンターへ電話して、当日午後2時45分の予約。

検査(鼻に麺棒)して15分後には結果を教えてもらいました。

病院は自宅近くのこじんまりとしたクリニックで「一般受付ではなく裏口に来ていただいて、ついたら電話してください」と言われました。

で待機したのがこんなテント。



画像では写ってませんが、このあとキャンプ用ストーブ出してくれました(寒くなかったですけどね)。



因みにインフルとコロナ、両方を検査、結果はともに陰性でした(やれやれ)。



コロナの検査って初めてでしたけど、思っていたよりスムースでした。

センターへの電話も一発でつながり、ストレスなかったですし。

費用は健康保険適用で5,000円弱。これもリーズナブルですよね。

ということで、ヤバイ!とき、すぐに検査を受けられて安心ですね。

↓↓ 神奈川県発熱等診療予約センターのサイト

https://www.pref.kanagawa.jp/docs/ga4/shinryouyoyakuline.html

LINEでも受付してくれるみたいです。

更新日時 : 2020年11月16日 | この記事へのリンク : 

いまさらながらの、、、全集中。。。

こんにちは、Amenity House Osです。

先日まとまった時間があったので、アニメ『鬼滅の刃』全26話を一気見しちゃいました💦



この作品、Netflix・Amazon・Huluなどなど、主だったサブスクではどこでも観れて(わたしはネトフリ)、いや〜つくづく便利な時代になったものですね。

あと追いで一気に観れちゃうんですから(今年はあと『愛の不時着』観ました)👍



いま劇場版(Ozも観に行った)無限列車編が歴代興行収入第5位で、わたしは未見ですが納得の面白さ(しかしコロナ禍で間引きシートの中この観客数ってスゴイですよね)。

少年ジャンプらしい「勧善懲悪」な「グローイングアップ(成長)」ものですけど、主人公が悪(もとは人間だった鬼)に憐憫の情をかけちゃう点に新しさを感じます。

あと、アニメをしっかり観るのは『進撃の巨人』以来ですが、CGも駆使した今のアニメの映像ってホントすごいキレイですね。

ということで、動画配信系サブスク未体験の方は、これを機会に、しっかり予習してから劇場に脚を運ばれてはいかがでしょうか。

コミックスの大人買いもありですが😁(ジャンプの連載は終了してても、コミックスはまだ完結してませんけどね)。

更新日時 : 2020年11月12日 | この記事へのリンク : 

みんな大好き「から揚げ」。。。

こんにちは、Amenity House Osです。

から揚げ専門店が増えてますよね。

「かつや」さんを運営するアークランドHDの「からやま」さん、すかいらーくグループの「から好し」さんをはじめ、中小の独立店舗等など。

唐揚げが空前のブームだ。2019年の市場規模は853億円で前年比141%と大幅に伸び、コロナ禍のテイクアウト需要で2020年も対前年比123.1%に拡大すると見込まれる。

だそうです。

わたしも数年前に一度試したことがありましたけど、このあいだ久しぶりに行ってきました。

からやま 相模原上鶴間店(Google Map)

いただいたのは不動の1番人気という「からやま定食」。大ぶりのから揚げ4個とタレが2種類。



卓上にはいかの塩辛と、かつやさんでお馴染みの大根のお漬物。





食べた感想は、外はサクッ・カリッ、中はジューシーという定型文的表現になっちゃうんですが……前回も感じましたが、衣がカリッとしすぎというか、後半、口の中切れるんじゃない?というくらい鋭利な刃物感をおぼえます。



やっぱから揚げは、家で揚げたてを食べるのがイチバンという結論。

しかし「からやま」さんの卓上にはマヨネーズがあっていいですね(家にもあるけど)。

ネットのビジネス系コラムです。ご参考まで。

からやま、から好し…駅前に「唐揚げ専門店」がどんどん増えるカラクリ

「唐揚げバブル」の行末に不安を感じる、2つの理由

更新日時 : 2020年11月02日 | この記事へのリンク : 

ネットが10倍の速さに!!

こんにちは、Amenity House Osです。

自宅のネット環境は「auひかり(戸建)」なんですけど、先日auから「毎月プラス780円で、現在の1ギガから10ギガにスピードアップできますが、いかがですか?」とのプレゼンを受けました。

なに❗ 10倍❓❓と思いながら一応「10倍速くなるんすか?」と訊いてみました。

オペレーター「いや実際は5倍程度です」

1ギガでも遅いと感じていませんでしたが「差額780円で5倍だったら変えてみようかな」と申し込んじゃいました。

作業の方が予定より1時間半遅刻してきたりとかイロイロありましたが、宅内工事終了。

変える前(1ギガ)のスピード

変更後(10ギガ)

これは通信速度を計測するアプリのデータですが、なんと約11倍の速さ!!

今まで重いページとかちょっともたつくときありましたが、いまは皆無です。

シュパッ!!シュパッ!!と読み込んじゃってくれて、10倍のスピードを体感できます。いやぁ、やはりPCにおける「速さ」は「正義」ですね😀

auひかりの方は一考の価値ありますよ。

auひかりサイトはこちら

更新日時 : 2020年10月27日 | この記事へのリンク : 

iPhone 12 mini。。。

こんにちは、Amenity House Osです。

先日、新しいiPhoneが発表されました。



例年9月に発表されてたのがコロナの影響で1カ月遅れでしたけれど、噂どおり、5Gに対応・小型のiPhone miniも出ましたね。

いや〜これを待ってたんですよ!

私は11 Pro ユーザーですが、年々大型化するiPhoneてどうなの?と感じてます。

因みに、サイズ(高さ)を比較してみると、

・12 146.7mm

・SE第2世代 138.4mm(iPhone 6と同じサイズ)


・12 mini 131.5mm


・5  123.8mm

簡単に言うと、当初10cmちょっとだった初代が年々巨大化して約1.5倍、15cm弱まで大きくなってしまった。。。

今回はサスガに5の小ささまでは無理だったようですが、miniはシャツの胸ポケットに入れてもはみ出ないのが期待できます。

比較画像

私はiPadとiPhoneを常に2台持ちのため、iPhoneは携帯性に優れてたほうが助かります。

大きなiPhone Plusが初めて世に出たとき、ファブレット(スマートフォンとタブレットのあいだ)なんていう記事に踊らされて、使ってたiPadとiPhoneを解約、Plus1台持ちに即行トライしましたが、やっぱ使いづらくて、結局2台持ちに戻りました😢

iPad持たないんだったら、iPhone Plusはありだと思いますけど。

ということで、久しぶりに物欲が刺激されてます!!

更新日時 : 2020年10月16日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2021年01月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31           

最近見た物件 (0)