不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

おいしいものは適量がいい。


こんにちは。アメニティハウスのIkです。

中央林間の隣、座間市小松原に新しい焼肉屋さんがオープンしました!

焼き肉はとや - 中央林間/焼肉/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)


全然気づかなかったんですけど8月12日にオープンしてたみたいです。

元コンビニの場所なので外観はこじんまりとかわいい感じなんですが内装はきれいでいい感じでした。

いい焼肉や黒毛和牛なんて数えるほども食べたことないのでよくわからず、

毎月8のつく日は食べ放題なんてチラシを見たので浮かれて訪問。



おすすめ肉の焼き方や食べ方も書いてくれています。

タレもいろいろあるみたいですが、テーブルには甘口タレみたいなのと味噌タレみたいな2種類しか置いてなかったのでよくわかりません。



そしてお肉がこちら。

テレビでしか見たことないようなサシの肉でした。

多分イチボかザブトンだと思います。。。

部位の名前を書いた札が欲しい




おなかが減っていたので肉の写真は2枚だけしかとってませんでした。。。

脂の甘味が強く印象に残っています。


こちらのお店で一番のおすすめがこちら!!!







抹茶ティラミス!!!!!

デザートは自家製だそうで、ずっとティラミスだけ食べられるような、

ティラミスを食べるためだけに行くのもありかなってくらいのおいしさでした。


A5、A4ランクの焼肉なんて初めてでしたが、これは食べ放題で食べるべきではないですね。。。

おいしいものは適量で改めて食べに行きたいと思います。。。

オープンしたばかりで料理が出てくるのがちょっと遅かったりもありますので気長に待てる方はぜひ行ってみてください。

味はめちゃくちゃいいですよ。。。

更新日時 : 2021年09月21日 | この記事へのリンク : 

淵野辺でラーメンを。。。

こんにちは、休日を孫と過ごすのがイチバンの幸せ、Amenity House Osです。

淵野辺へ行く用事があったので、以前から気になっていた16号沿いの「夜鳴き軒」さんでラーメンをいただきました。

店名の「夜鳴き」という言葉をご存知ない方向けに解説すると、

夜、屋台で町を流しながら売られる蕎麦。またはその屋台。客寄せのために声を上げながら夜に蕎麦を売る様子を、夜に鳴く鳥になぞらえたもの。

で、外観は昭和レトロ。

店内もしっかりレトロ、、、けっこうお客さん入ってたので、端っこしか撮影できず。。。

お店のイチオシ(券売機左上)は「こってりラーメン」でしたが、ちょっとひるんですぐ下の「だし醤油ラーメン」に、のり・味玉・チャーシューをトッピング。

佇まいは「京都系背脂ラーメン」でしっかりワタシ好み。スープに「ゆず」が入ってるのも加点要素大です。

スープ完飲が満足の証です。

夜鳴き軒さんの食べログページはここ。中央林間に支店出してくれないかな、、、ま無理か。。。

更新日時 : 2021年09月09日 | この記事へのリンク : 

アウト・サイダー。。。

こんにちは、Amenity House Osです。

オリンピック終わっちゃいましたが、最終日の男子マラソン、大迫傑選手が6位入賞で日本人最高位でしたね。

大迫選手って、恥ずかしながら「日本新記録を出して1億円もらった人」くらいの認識だったんですが、陸上歴の長いOzが「変わったランナー」というのを教えてくれたんで、ちょっと調べてみました。

そしたらフツー大学出たら実業団でやっていくのに、外国行ってプロ・ランナーになったり、、、などなど、日本マラソン界のセオリー無視して自分のやりたいことを貫く異端児でした、、、カッコいいです👏

ザ・ローリング・ストーンズ、1972年の超名盤『エグザイル・オン・メイン・ストリート(邦題:メインストリートのならず者)』を体現してますね。

大迫選手についてよく知らない方は、YouTubeにアップされてる、NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』をご覧ください。画像にリンク貼ってます、、、これって違法アップロードですけど😁

大迫選手の競技人生の始まりから東京オリンピック前までがコンパクトにまとめられてます(にわかがエラソーに言って恐縮ですが💦

しかし、これからのマラソン界は大迫スタイルが主流になっていく気がします、、、更に門外漢が知ったかしてますけど🙇‍♂️

更新日時 : 2021年08月09日 | この記事へのリンク : 

もうすぐオリンピックです!

こんにちは。

アメニティハウスのIkです。

はやいもんで今週末からオリンピックが始まります。

どうなるのかよくわからないですが、始まるんなら楽しんで応援したいです。


ところで地元出身の選手っていうのは競技に興味がなくてもなんか応援したくなりますよね。

僕の地元の香川県から4人出るんですけど割と有力っぽいので楽しみです。



今回、大和市出身選手というのはどうもいないようなのですが、

神奈川県にゆかりのある選手というのがいっぱい参加します。

「神奈川県にゆかりのある選手はこちら」

もうちょっとなにがどうゆかりあるのか教えてほしいですけど。。。

早い競技だと明日から始まるみたいなので今回は自宅でたのしみましょう。

外は今日も暑いですし。。。

更新日時 : 2021年07月20日 | この記事へのリンク : 

座間市のワクチンの話です!

こんにちは。

アメニティハウスのIkです。

季節はすっかり夏ですね。

日差しがビリビリと刺さるようです。

来週あたりには梅雨明けの可能性もあるそうなので夏本番が来ますね。。。



ところで昨日。

座間市よりワクチン接種券が届きました!

ついに!!

7月8日にすべての方への発送を行ったそうで、遅くとも今日明日くらいで全員届くんでしょうか?




ただ、接種券がとどいても、私たち若者の接種はまだのようで。

8月末から開始予定だった集団接種会場についても現状白紙となり、接種時期は未定だそうです。

とはいえ手元にあるとなんか少し安心な気がしますね。

早めに打って今年も残り半分頑張っていきましょうか。

更新日時 : 2021年07月10日 | この記事へのリンク : 

雨でもジョグ。。。

こんにちは、最近Ozからの意識改革のおかげで、雨の日もジョグるようになったAmenity House Osです。

雨の日に走ってるのはバリバリの市民ランナーだけと思い込んでましたが、実際にやってみると、いやぁ〜快適なことこの上なしですね。

今の季節だと特別なウェアなくても平気ですし、レイン・シャワーが気持ちいいです。

但し目が痛くなるからキャップ(あるいはサングラス)が必要で、あともうひとつ、あると便利なのが靴乾燥機。

↓ 我が家にあるのはこれ。










Amazonで2,550円。← リンク貼ってあります。

更新日時 : 2021年07月06日 | この記事へのリンク : 

座間市にビーチの誕生です!

こんにちは。

アメニティハウスのIkです。

海の無い座間市にビーチができます。


「ワイルドビーチ座間」気軽に砂浜BBQ!都市型アウトドア施設、隣接イオンモールの購入食材持ち込みOK - ファッションプレス (fashion-press.net)


イオンモール座間隣接の都市型アウトドア施設です!

座間イオンのあたりを都市と呼ぶかは置いといて!

施設は大きく2つ!!

550屬稜鬚ず宿佑広がる「ザ ビーチ55」!




今、人気のグランピングやデイキャンプが楽しめる「キャンプスプリングス」!!



中央林間から車で10分程度で非日常のリゾートができるなんて魅力的ですね!

7月12日オープンということで楽しみに待ちましょう!

私は家から徒歩10分もかからないので非日常もなにもないですがね!!!

「WILD BEACH ZAMA」公式HPはこちら

更新日時 : 2021年07月05日 | この記事へのリンク : 

たまにはトマト。。。

こんにちは、今朝も出勤前に5kmジョグったAmenity House Osです。

大和市関係ない話題でたいへん恐縮ですが、身内にトマト農家がいて、今日はちょっとそのプロモーションを。

↓↓↓Instagramはこちら(画像にリンク貼ってあります)。

トマトの水耕栽培って珍しいらしく、同業者が見学に来るほどだとか。

黒川(川崎市麻生区)のトマトを全国ブランドにしたい!!という野望を胸に日々頑張っているようです。

作ってるトマトは美味しいですよ。


更新日時 : 2021年06月22日 | この記事へのリンク : 

小松原コミセンにて!


こんにちは。アメニティハウスのIkです。

今日は夏至です。

夕日が夕焼けがすごかったです。



ちょっと妖しいくらいの赤色。

夏至といえば何を食べるんだろうと調べてみると、特にこれと言った決まったものは無いそうです。

ちなみに香川県では夏至にうどんを食べるそうですよ。

逆に香川県民がうどんを食べないイベントが気になります。


大和市のお隣、座間市小松原のコミセンでこんな催しがあります!



参加無料なのでクレヨンしんちゃんが好きなお子様がいらっしゃる方はぜひ!

僕もラクガキングダムはまだ見てないので行きたいです。

平日にやってくれないかしら。。。

そんなかんじで今日も一日お疲れ様でした。

更新日時 : 2021年06月21日 | この記事へのリンク : 

ワクチン接種券・発送スケジュール

こんにちは、最近毎日お蕎麦を食べてるAmenity House Osです。

大和市のおとなり横浜市の話題です。

横浜市が12歳から64歳の市民へのワクチン接種券発送スケジュールを発表



 横浜市は6月16日、12歳から64歳までの市民に対する新型コロナウイルスワクチン接種の個別通知(接種券)の発送スケジュールを発表した。

 64歳以下の市民の個別通知の対象者は約245万人。横浜市では、国の通知や職域接種の開始などの状況をふまえ、6月23日から64歳以下の市民への個別通知を行う。接種については、基礎疾患がある方の優先接種者から順次開始する。

 対象者と発送予定日は

60〜64歳(約21万人)= 6月23日

50〜59歳(約59万人)=6月30日

40〜49歳(約56万人)= 7月7日

30〜39歳(約44万人)=7月13日

20〜29歳(約41万人)=7月19日

12〜19歳(約24万人)=7月26日

 接種スケージュールは、優先接種対象者(基礎疾患を有する方・高齢者施設等の従事者)の予約開始が7月5日。

 優先接種者以外は、個別通知が届いても、横浜市の接種会場ではすぐに接種できない。接種時期や予約に関する通知は8月以降に送付する。職場や大学等で接種を受ける際には、個別通知に同封の接種券と予診票を使うことができる。

 ワクチン接種を受けられるのは、満12歳に達した方で、個別通知は12歳に達し次第、順次送付する。

以上は【ヨコハマ経済新聞】からの転載ですが、大和市も早く送ってくれないかなぁ。

更新日時 : 2021年06月18日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2021年09月        >>
      1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930   

最近見た物件 (0)