不動産ブログ
皆様、こんにちは! アメニティハウススタッフのHです。
6月も終盤になり、いよいよ夏本番が近づいてきましたね! 今回は、大和市に住むなら絶対に外せない、大注目の夏イベントを1つご紹介します。
■ 第50回 神奈川大和阿波おどり
大和市の夏の風物詩といえば、なんといっても「大和阿波おどり」です!
なんと今年は、記念すべき【第50回】の節目を迎える大イベントとなっています。
・開催日:2026年7月25日(土)・26日(日) ・場所:大和駅周辺の商店街など
当日は、全国から多くの踊り手たちが集まり、熱気あふれる演舞を披露してくれます。
街中に響き渡る太鼓や鉦の音を想像するだけで、今からワクワクしてきますね!
普段の休日は家で愛鳥のコザクラインコと過ごしたり、曲作りやゲームに没頭しているインドア派の僕ですが、
これだけ大きな地元の熱いお祭りには、つい外へ飛び出したくなってしまいます。
大和市はこうした活気あるイベントも多く、本当に住んでいて楽しい街です!
「賑やかで楽しいイベントがある街に住みたい!」 「中央林間や大和周辺の住みやすさをもっと知りたい!」
そんなお部屋探しのご希望がありましたら、ぜひアメニティハウスへお気軽にご相談ください。
皆様のご来店を笑顔でお待ちしております!
更新日時 : 2026年06月27日 | この記事へのリンク :