不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

そのうち瀬谷が混むそうです

こんにちは、Amenity House Osです。

 

米軍上瀬谷通信施設跡地にテーマパークができるそうです(2031年開業予定)。

 

 

それに伴って環4と八王子街道を立体交差化したり、拡幅したり、アクセス改善をいろいろ行う予定だとか。

 

海軍道路(環4)って湘南台から青葉台とか柿生のほう行く時使うから、あの辺で工事始まるとちょっとめんどいですね。

 

テーマパーク自体はとても楽しみですけど、、、。

 

詳しくはこちら

更新日時 : 2023年09月22日 | この記事へのリンク : 

身近に 世界トップアスリートが?!

こんばんは。

アメニティハウスのスタッフOzでございます。

 

けっこう体を動かすのが好きなので スポーツで活躍するひとには

興味があるこの頃。

男子バレーやバスケットボール、ラグビーなど 今年は久々に男子スポーツが熱いっつ!

そして 身近にもトップアスリートが?!

堀 義雄 ブラジリアン柔術

↑画像をクリックで タウンニュース掲載の記事をご覧いただけます

 

約3年前に知り合いまして 強いんだろうな・・・ては薄々感じてましたが

世界2位まで上りつめてるなんて・・・。

やるやんっ ホリヨシオ!

 

ちなみに 堀さんはジムも中央林間で経営してますので 一皮むけたい私みたいなオッサンや

チビッ子諸君 トライしてみては?!

※ちなみに この人 強いだけじゃないっすからっ!!

 

★堀さんのジムの詳しい情報は コチラ から!

 

更新日時 : 2023年09月21日 | この記事へのリンク : 

最近 笑ってますか??

おはようございます。

アメニティハウスのスタッフOzでございます。

9月も大忙しの毎日で グッタリでございます・・・。

ところでみなさん 最近 ちゃんと 笑ってますか??

 

落ち着いて ゲラゲラと笑った記憶がない!なんてそこのアナタ!

こんなイベントのご紹介デス↓↓

よしもとお笑い 座間2023
​​​​​​↑クリックで詳細ページへ!

 

場所は座間市役所のとなりの ハーモニーホールです

南林間駅からまっすぐ中央通りを行くと たどり着けますので(車なら10分もかかんないと思います)

 

更新日時 : 2023年09月19日 | この記事へのリンク : 

中央林間手作りマルシェ

どーも。

アメニティハウスのスタッフYです。

 

出店者一覧はこちら⇒https://www.craftmarche.com/ichiran/

 

出店者一覧見てみたら以前にも出てましたが私の知り合いも出るようなので、

チラッと顔出そうかな。

11月26日(日)はぜひ中央林間へどうぞ。

 

更新日時 : 2023年09月18日 | この記事へのリンク : 

藤沢の「坦々麺を求めて」シリーズ

こんにちは、Amenity House Osです。

今回は辻堂【麺処 そばじん】さんへ行ってきました(食べログ・藤沢・ラーメン ランキング 10位のお店)。

私は『黒胡麻 坦々麺』。丼が鉄鍋なのが特徴で、熱くて冷めにくい。

スープが一般的坦々麺と違い、焼肉屋さんの「ユッケジャン・スープ」に胡麻を大量投入したカンジ(溶き卵がよりそう感じさせる)。でも、しっかり辛くて美味しいです。

妻が頼んだ【鶏そば】。こちらも👌👌👌

【ハーフ焼きめし】もうまし(ランチ限定ミニ高菜丼は、残念ながらオーダー・ストップでした)。

 

辻堂駅からだとちょっと距離ありますが(徒歩12分)、駐車場4台分あります。

 

店を出るとき、スタッフの女性が外まで見送りしてくれて、ホスピタリティかなり高いです(大手でよくある「マニュアルどおりっす」的感じではない)。

 

【麺処 そばじん】さんの[アメブロ][インスタ][フェイスブック][食べログ]

 

お店の所在は藤沢市じゃなく、辻堂によくある「茅ヶ崎市赤松」で、食べログ・ランキングも「茅ヶ崎市」だと7位です😀

更新日時 : 2023年09月17日 | この記事へのリンク : 

カラフルフラワー✿

こんにちは。湘南台店賃貸部 Nです。

年中プランターや地植えでいろいろなお花を育てている私ですが、

毎年何もしなくても勝手に発芽して勝手にすくすく成長するお花をご紹介。

みなさんもご存知の道端で見かけるお花です。

 

 【 オシロイバナ 】

暗くなる夕方(4時頃)から咲き始めるので、『Four o'clock』とも呼ばれています。

一つの枝から異なる色のお花が咲くので学名は『Mirabilis jalapa』です。(Mirabilisは《不思議な》というラテン語)

 

 

夜に月明かりで照らされたオシロイバナはとても美しいですよ!

強いお花なので初心者でも楽しめます。一度は育ててみてはいかがでしょうか。

去年は単色しか咲かなかったので今年はカラフルフラワーが毎日楽しませてくれました。

寒くなるまではどんどん咲いてくれますので、まだまだ今年も癒しをもらいたいと思います!

来年はどんなカラーのお花たちが咲いてくれるか今から楽しみ楽しみ♪

 

 

更新日時 : 2023年09月16日 | この記事へのリンク : 

これはちょっと行ってみたいかも・・・

おはようございます。

アメニティハウスのスタッフOzでございます。

突然ですが・・・

 

こんなイベントだったら 行ってみたいかも?!
​​​​​やまとワールドフェスタ

詳しくは上記画像をタップ!!

 

ただ スタッフOzは 食べ物の好き嫌いが激しいもので、たぶん行ってもな・・・

更新日時 : 2023年09月14日 | この記事へのリンク : 

焼きサバ定食 byきんとき

どーも。

アメニティハウスのスタッフYです。

久しぶりに行ってきました。

きんとき   神奈川県大和市中央林間4丁目5−5

 

ランチは定食やっていてサラリーマンの強い味方です。

 


健康にも良さようなメニューが多く、ランチもたくさん種類があり飽きませんヨ。

更新日時 : 2023年09月12日 | この記事へのリンク : 

18年ぶりの慶事

こんにちは、Amenity House Osです。

ザ・ローリング・ストーンズ(The Rolling Stones)が、なんと18年ぶりにニュー・アルバムを出します!!

【Hackney Diamonds】10月20日発売

先行配信のシングル【Angry】は、オープンGのリフが『キース!』な、メジャー調のストーンズ・ナンバー。

1962年デビューのおじいちゃん達が(ミック:80歳、キース:79歳、ロニー:76歳)タイトルと違って楽しそうに演ってます😀

2016年【ブルー&ロンサム/Blue & Lonsome】は全曲ブルースのカヴァーで、もうオリジナルのフル・アルバムは出ないんだろうなぁと思ってましたが、、、やってくれました!!!

※下の画像クリック・タップで発表会見が開きます。全文翻訳はこちら

【Angry】のMVもアイディアがよく、お馴染みの大昔の映像を散りばめてて、おじいちゃんのストーンズしか知らない若いロック・ファンに「これぞロック・バンド」的カッコ良さがしっかり伝わると思います。

私もおじいちゃん達に負けず「ちゃんと生きよう」とあらためて肝に銘じました。

チャーリーいなくなったけど、、、スティーヴ・ジョーダンがしっかり叩いてますよ(ま、キースと長いつきあいの人だから当然ですけど)。

更新日時 : 2023年09月11日 | この記事へのリンク : 

家族にはなんで買ったの??と言われますが お気に入りですっ!

おはようございます。

アメニティハウスのスタッフOzでございます。

家族には なんで買ったの??

とは言われますが、けっこうクッション性もあって履きやすくて

お気に入りでゴザイマス。。。

イトーヨーカドー 大和鶴間

たまに キャンペーンで売られてますので 見つけたら即買いを強くオススメしますっ!

 

▼大和市のイトーヨーカドーは 鶴間のオークシティへ。。。

イトーヨーカドー 大和鶴間店

 

更新日時 : 2023年09月10日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー