不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

猫まつり(=^・^=)

こんにちは。湘南台店賃貸部 Nです。

今日明日は以前ご紹介しました『湘南台ファンタジア』です!!

そのイベントのひとつにこちらも・・・(駅地下道に掲示されていました)

 

 

猫さえいれば幸せ!な私はチャリティーマーケットへ行きたくて仕方ありません。

その寄付金が猫ちゃんたちのエサ代、治療代等々になればと思います。

私自身はすでに多頭飼いしているので、保護猫ちゃんの受け入れは難しいですが、

違う形で出来ることはたくさんあります。

当日は譲渡会もあるようです。

一匹でも救える命、新しい家族と出会えて幸せな猫生が送れるよう、

私たち一人ひとりが出来ることをしていきたいですね。

 

”猫は人を幸せにする。人も猫を幸せにする。共に幸せに生きていく”

”1人の100歩より100人の1歩”

ひとりで救える命には限りがあります。

だからこそより多くの猫の命を救うためにより多くの人の力が必要です。

 

湘南台へお越しいただき、2日間の湘南台ファンタジアを思いっきり楽しんでください。

 

 

 

更新日時 : 2023年10月28日 | この記事へのリンク : 

チョコザップの旅 vol。5

こんばんは。

アメニティハウスのスタッフOzでございます。

相変わらずの忙しでパンパンではございますが 運動は基本ということで

仕事中でも 筋トレでございます。

さて、今回の店舗は【市が尾店】!

ちょっと あまり聞きなれない単語だったかもしれませんが れっきとした田園都市線ですので!!

ちょこざっぷ 市が尾

 ※店舗詳細は 上記画像をクリック!!

 

実際店内へ入ってみると、さすが田園都市線ってかんじです・・・。

ちょっと 洗練された雰囲気が・・・。

 

ちなみにですが なぜ市ヶ尾かっていいますと 来年1月完成のヘーベルメゾンの募集依頼を

頂きましたもので。。。

近日中に公開しますので ぜひぜひご覧くださいっ!!

 

 

更新日時 : 2023年10月27日 | この記事へのリンク : 

最大25%!!

こんにちは、Amenity House Osです。

 

【ふじさわ元気回復!中小企業応援!キャッシュレスポイント還元事業第2弾】

というのが開催されます(しかし長~いキャンペーン・タイトル、、、ま、いいけど)。

11月15日(水)から12月22日(金)まで、藤沢市内の対象店舗でPayPay使うと、支払い金額の最大25%が還元されるそうです。

 

決済1回あたりの還元上限は1,000円、、、

つまり4,000円までじゃないと25%超えちゃうから意味なし

更に事業期間の付与上限も決められてて10,000円まで

 

単純な話、4,000円の買物10回(40,000円)で10,000円バックするよ!ということ。

逆に言うと、40,000円以上使っても戻りなし😢

 

なぜPayPay?という疑念は起こりますが、なんだかんだ言って戻りがあるのはうれしいですよね。

 

↓↓詳しくはこちら(藤沢市ホームページ)

https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/indus1/cashlesspoint/2023cashlesspointkangen.html

 

しかしPayPayって使わないんですよねぇ、娘に「送る」ときくらいしか、、、😢

更新日時 : 2023年10月26日 | この記事へのリンク : 

今週末は・・・ハロウィンフェスティバル

どーも。

今週末、中央林間はハロウィンフェスティバル!!

10月28日(土)10:00~14:00は中央林間へ。。。

お子様とご一緒にどうぞ。

更新日時 : 2023年10月24日 | この記事へのリンク : 

やまと産業フェア!!

こんにちは!アメニティハウスのSです^^

私は大和市に住んで10年ほど経つのですが、

こんなに楽しいイベントが開催されているのを知りませんでした(;;)

\ やまと産業フェア!! /

やまと産業フェアとは大和市内の商業・工業・農業などの産業をPRするため

大和駅周辺に集まって開催しているイベントなのですが、詳細をチェックしてみると

食べ物が売っていたり、バスボムを作ったりクッキーを作ったり色々な体験ができるみたいです!!

お子さんがいる方も一緒に楽しめるイベントです^^♪

 

興味のある方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?✨

更新日時 : 2023年10月23日 | この記事へのリンク : 

オーケーストア観察日記

こんにちは、アメニティハウスのHです。

今日のオーケーストアです。

でっかいです。

立体駐車場だといいな。

先日見たヒルナンデスでオーケーストアのお惣菜は

安くておいしいと紹介されていたので

いつか食べてみたいと思います。

更新日時 : 2023年10月22日 | この記事へのリンク : 

コスモス摘み

こんにちは。湘南台店賃貸部 Nです。

藤沢市遠藤のコスモス畑にピンクや白色の花がキレイに咲いています。

農地を活かそうということで藤沢市青少年藤友会が毎年コスモスを育てている場所があります。

今年は天候不良や降水量の影響で生育が悪かったようですが、9月下旬から開花し始めて

ちょうど見頃になりました!

慶応大学湘南藤沢キャンパス近くなのでバスで慶応大学で下車してください。

11月4日(土)には摘み取りも行います!午前9時から正午頃。

この摘み取りはかなり人気なので、皆さんもたくさん摘み取ってお部屋に飾ってみてはいかがでしょうか。

 

更新日時 : 2023年10月21日 | この記事へのリンク : 

スポーツの秋ですね。。。

こんにちは。

アメニティハウスのスタッフOzでございます。

暑かった夏もやっと終わりデスネ・・・。

こう涼しくなってくると 運動も苦じゃなく 気持ちイイ♪♪

ってことで こんな話題です。

第12回ZAMA坂道マラソン

※詳細は画像をクリック

座間っていっても 南林間駅からまっすぐいけば すぐ座間なんで近いもんです。

スタッフOzも かつて 子どもと エントリーして走ってきました!

 

ただ、このコース、ホント危険です・・・

なんでこんな坂道ばっかなんだ!ほとんど平坦な道がなくて 坂も急こう配ばっかだし

苦行に近かった記憶しかないですね・・・。

でも 完走するとやっぱ気分はイイモンで ホント 不思議。。。

※コースはちょいちょい変わってるようで、ボクの時の方が キツかったと思います

 

明日は天気も荒れるようで 中止かもしれませんが・・・ もし 開催されるようでした

ファイトでございますっ!!

 

 

 

更新日時 : 2023年10月20日 | この記事へのリンク : 

【坦々麺】を求めてシリーズ

こんにちは、少し前から週7回の運動を14回に増やしたAmenity House Osです(毎朝筋トレ&ジョグ)。※ジョグは1km6分ペースのためランとは言えない😢

 

湘南台で「坦々麺」といえば、の【麺の月】さんへ久しぶりに行ってきました。

ホント何度も行ってるから新鮮さがなく、スルーしてましたが、、、。

坦々麺は辛さレベルが7段階から選べます。

・なし

・少なめ

・普通

・多め

・1辛

・2辛

・3辛

今回は1辛。

おなか空いてたので【ミニちゃーしゅー丼】も。

穴あきレンゲも嬉しい心遣い。

坦々麺を食べたくなったら、ま、間違いはないですね😀(個人的にはちょっと甘味が強くて若者向けだなぁという印象)。

 

フツーの塩・醤油も美味しいです(逆にかなり塩味強し、、)。

 

食べログ

更新日時 : 2023年10月19日 | この記事へのリンク : 

~地域の集いはポラリスから~

どーも。

アメニティハウスのスタッフYです。

~地域の集いはポラリスから~

ポラリスまつり開催です。

10月28日(土)、29日(日)はポラリスへGO。

https://yamato-hokubu.jp/event/20231001002/

 

 

更新日時 : 2023年10月17日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー