不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

ラーメン屋さんシリーズ(21)

どーも。アメニティハウス湘南台店のスタッフYです。

こんな所にラーメン屋がっ!?

全然気づきませんでした。。。



場所は湘南台西口のマックの通りの床屋の路地。


みそラーメン 銭函



路地を進むとお店の入口がありました。






ランチセットもありましたが、

基本の“みそラーメン”を注文!!




麺が美味いのよ!麺が!!

スープはみそラーメンにしてはあっさりしてます。

こってり系のみそラーメンではありませんが、

あっさり系が好きな人にはいいかも♪


湘南台で“みそラーメン”が食べたくなったら、ぜひどうぞ!








 

更新日時 : 2020年10月30日 | この記事へのリンク : 

ミーティングにご参加ください!

どーも。アメニティハウス湘南台店のスタッフYです。

11月7日(土)は、


 

今回のイベントでは、“湘南ふじさわ”ゆかりのプロミュージシャン、アマチュアバンド、地域企業の有するベテランビッグバンド、有志の社会人ビッグバンドなど、地元に籍を置く多数の個人・団体が共演し、それにより、相互の音楽観・人生観の共有・発展に寄与し、若手ミュージシャンの応援をしていくことを目指します。

そして、それを応援する街という土壌を醸成することで、この街に新たな一面を作り上げたいと考えています。

実施日程は2020年11月7日(土)!

場所は藤沢駅北口サンパール広場と、藤沢駅南口ODAKYU湘南GATE前の2会場を使い、藤沢をジャズ色に染め上げたいと思っています!

と、いうことで、

お時間ある方は、ぜひどうぞ!!

 

更新日時 : 2020年10月24日 | この記事へのリンク : 

本日は『宅建試験!!』

どーも。アメニティハウス湘南台店のスタッフYです。

本日は『宅建試験』ですね!

当社のスタッフも数名受験をするそうです!


今更ですが・・・全国の受験生の皆さま、『頑張ってください!!』







 

更新日時 : 2020年10月18日 | この記事へのリンク : 

湘南と言えば・・・“アロハ”でしょ♪

どーも。アメニティハウス湘南台店のスタッフYです。

せっかく湘南台で仕事してるので、

そろそろアロハシャツ着て営業しようと思っている今日この頃ですが、、、

その前にこちらの展覧会に行ってこようと思います♪



 

企画展 ヴィンテージアロハシャツの魅力 COLLECTION by SUN SURFについて

茅ヶ崎市とホノルル市・郡との姉妹都市締結5周年を記念し、ハワイで生まれ、今では日本の夏の風景にすっかり馴染んでいる「アロハシャツ」をテーマとした企画展が、茅ヶ崎市美術館で開催されます。アロハシャツブランドSUN SURF(サンサーフ)のディレクターであり、世界的なアロハシャツコレクターとしても知られる小林亨一氏のコレクションから、1930年代から1950年代にかけて作られた貴重なヴィンテージアロハシャツをはじめ、選りすぐりの品が展示されます。どうしてハワイで生まれたのか、なぜ明るく派手なのか、年代によって変化はあるのかなど、アロハシャツの全貌にせまる内容となっています。
●詳しくはコチラ

 

会場は『茅ヶ崎市美術館』です!

そろそろアロハシャツ着てみようと思っている人は、行ってみてはいかがでしょうか??

 

更新日時 : 2020年10月12日 | この記事へのリンク : 

ラーメン屋さんシリーズ(20)

どーも。アメニティハウス湘南台店のスタッフYです。

湘南台4丁目のローソン横にあった、

京都ラーメン『幸樹』さんが移転しました!




新しい場所は湘南台3丁目信号角(ビッグボーイさんのある交差点です)




京都ラーメン3丁目幸樹


駅からは少し遠くなって、店内も半分ぐらいになったかな??

でもメニューと味は変わってませんよ!!

相変わらず美味い!!





どんぶりがいいよね♪


そして相変わらず元気な店員さん!

お店に入るとスピーカーからガンガン流れてるHIP HOP(笑)


・・・いつまでも変わらず続けてくれる事を願います!!

 

更新日時 : 2020年10月06日 | この記事へのリンク : 

藤沢市役所に『キッチンカー』がやって来る!

どーも。アメニティハウス湘南台店のスタッフYです。

今日はこちらのご紹介↓↓



令和2年6月・7月にかけて「令和2年度本庁舎市民広場におけるキッチンカー導入実証実験」を実施した結果、本庁舎市民広場を提供することによって、一定の効果が期待できると検証されたことから、引き続き、本庁舎市民広場を提供し、コロナ禍における市内キッチンカー事業者の出店機会の回復を図るため、期間限定の事業を実施いたします。
◆出店場所
(1)西側サンセット広場
   各日11時から14時までの3時間
(2)東側サンライズ広場
   各日11時から16時までの5時間
 ※各広場最大3事業者(キッチンカー3台)
 ※両広場合計で最大4事業者(キッチンカー4台)

◆出店日
(1)令和2年9月23日(水)から
   12月18日(金)までの翌々開庁日毎(32日間)
(2)令和3年1月12日(火)から
   2月26日(金)まで翌々開庁日毎(17日間)


藤沢駅周辺に行かれる方は、ぜひどうぞ♪

更新日時 : 2020年10月01日 | この記事へのリンク : 

湘南台にストリートピアノが来た!!

どーも。アメニティハウス湘南台店のスタッフYです。



本日、18:00から湘南台駅地下広場にストリートピアノが登場!

湘南台駅の地下広場ってお店とか意外とないし、

なんか寂しいな~と思っていたんですが。。。

こういうイベントの使い方はアリですね♪


お時間ある方はぜひどうぞ!


 

更新日時 : 2020年09月25日 | この記事へのリンク : 

30%のプレミアムが付いた「ふじさわ元気回復プレミアム商品券」

どーも。アメニティハウス湘南台店のスタッフYです。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、大きな影響を受けている市内中小企業・小規模事業者の支援、

および市内経済の早期回復と活性化を図ることを目的に30%のプレミアムが付いた


『ふじさわ元気回復プレミアム商品券』


▼申込み、取扱店舗は下記ホームページから↓↓

https://www.fujisawa-genki2020.jp/gift-certificate


申込可能期間は2020年9月1日(火)~2020年10月3日(土)

藤沢市内在住、在学、在勤の方は購入可能です!

私も早速、申込をしたいと思います♪








 

更新日時 : 2020年09月19日 | この記事へのリンク : 

六会日大前駅『ヨークフーズ藤沢六会店』オープン!

どーも。アメニティハウス湘南台店のスタッフYです。


先日にもこちらのブログでご紹介しました、

六会日大前駅の『ヨークマート』が、


『ヨークフーズ藤沢六会店』にリニューアルオープンです!!














やっぱり新しいお店はいいですね♪


新しくなった『ヨークフーズ藤沢六会店』


お近くに行かれた際は立ち寄ってみては、いかがでしょうか??










 

更新日時 : 2020年09月12日 | この記事へのリンク : 

オレンジ弾けるクラフトビール♪

どーも。アメニティハウス湘南台店のスタッフYです。

まだまだ暑い日が続いてますが、

今日はオススメ地ビールのご紹介!!


湘南ゴールドビール

湘南ゴールドは神奈川県が12年をかけて育成したオリジナル柑橘です。レモンのような黄色ですが、食べると甘いオレンジというギャップがあり、他の柑橘類を圧倒する華やかな香りが特徴です。

「インターナショナル・ビア・コンペティション」のフルーツビール部門で発売初年より10年連続入賞の記録を持ちます。「ワールド・ビア・アワード2011」ではフレーバーエール部門でアジアベストを受賞。


さらに『湘南ベルマーレビール』としても販売されている様で、

“Jリーグ初”のオリジナル地ビールらしいです。







※副原料として使用している湘南ゴールド(オレンジ)が日本の酒税法ではビールの原料として認められていないため、酒税法上は発泡酒の分類となります。麦芽率は高いので、税率はビールと変わりません。


いやこれはぜったい美味いやつ♪

わたしも早速、ネットで注文したいと思います!!


それでは♪









湘南ゴールドオレンジを丸ごと使ったフルーツビールです
湘南ゴールドオレンジを丸ごと使ったフルーツビールです

更新日時 : 2020年09月06日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー