不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

春のお魚~

どうも!アメニティハウススタッフIZでございます。

春ですね!
初物です。小ぶりな目春(メバル)さんがかなりお安かったので。
メバル
メバル レシピ
家族のリクエストで、定番の煮つけに。酒・みりん・お醤油。煮つけは楽ちんですね!

ちょっと残ってた菜花も付け合わせに。苦みがいいです。
家族が幸せそうに食べてくれるのがなによりですね!


そして、この度初めて知りましたが・・・メバルさんって、胎生なんだとか!!
通常魚は卵で生まれますが、、このメバルさんは受精卵は母体の中で孵って稚魚になり、
一人前の形になってから母体から出てくるらしいです。。。

なんとも不思議な・・・・。


でわでわ!本日もおおきにです!


 

更新日時 : 2022年04月08日 | この記事へのリンク : 

<<これぞ、町中華!!     |  ブログ トップへ  |  相武台ランチ♪♪>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー