不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

マサラチャイっ

どうも!アメニティハウススタッフIZでございます。


最近、なんでもかんでもジンジャーパウダーをかけてしまいます。
寒いですからね。飲み物にはだいたいかけております。
甘酒や豆乳にも美味しいですね^^

スパイシーな飲み物といえば、冬になると温かい「マサラチャイ」が大好きです。
IZにはスパイス具合が物足りず、いろいろと手持ちで追いスパイスをすることもしばしば・・・。


と、いうことでインド料理屋さんでいただいてみました。コロンとかわいいカップ
マサラチャイ
「チャイ」とは、「お茶」インドでは甘く煮出したミルクティーのことなので、
そこに香辛料を入れたスパイシーなものは「マサラチャイ」です。
ヒマールキッチン
めっちゃスパイスっ!優しく、ふんわりいい香りです
そして、マサラチャイは、やはり甘い方がスパイスの風味が引き立ちますね!
追いスパイスをすることなく、最後まで美味しくいただきました。

大和 ヨーカドー
ヨーカドー大和鶴間の1Fにあります、「ヒマールキッチン」さん!
スパイスをしっかり感じられるマサラチャイを飲みたい際は、ぜひインド料理屋さんへ!


マサラチャイだけいただきましたが、もちろんカレーメニューがたくさん。
店内はスパイスのいい香りでいっぱいです


ヒマールキッチン 食べログ


でわでわ!本日もおおきにでございます!
寒さ吹き飛ばし、ぽっかぽっかに参りましょう!


 

更新日時 : 2022年01月22日 | この記事へのリンク : 

<<★ちょっとうれしい話題を発見!!     |  ブログ トップへ  |  ちょいと雪かもですって>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー