不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

ベランダ菜園♪

どうも!アメニティハウススタッフIZでございます。

一気に気温が上がりだしましたね!
外で動いていると汗ばみます。

うっかり日焼け止めを忘れるとジリジリしますが、
顔以外はいつも忘れます。


今年に入り、防災意識高めの今日この頃なのですが、さすがに自給自足はできません。
コロナ時代、賃貸でもおうちにいながら家庭菜園を楽しみたいな、とベランダ菜園を始めてみました。
ベランダ菜園
何気にトマトを育成したことなかったので、トマトをチョイス。
真っ赤な実ができたら、元気でしょうじゃないですかっ!♪

もちろん、中央林間界隈といえば、安定のカインズさん。
カインズ 苗



たぶんトマトだけで20種類はあったのではというくらい、トマトの種類がすごかったです。
甘いトマトより、昔ながらの野菜らしい青臭いトマトがすきなのですが、ないのですね。
「甘い」押しの品種ばかりでして、まぁ、フルーツ感覚で楽しもう。と思いチョイスです。

ここまでトマト押しでしたら、トマトを選ばずしてなにを?って具合ですね、!



そうそう、
ファーストトマト

食べてみたかった品種「ファーストトマト」愛知県の特産品です。
昔ながらの野菜らしい感じです。ゼリー部分も少なめで、果肉をしっかり味わえます。
このとんがりお尻が特徴です

ちょうどこの品種にスーパーで遭遇しまして、やはりトマトっておいしいなぁ・・!
と、いうことで、品種は全く違いますが、IZ農園のトマトもおいしく育ちますように!!


本日もお付き合いいただき、おおきにです!




 

更新日時 : 2021年04月23日 | この記事へのリンク : 

<<ホントに口コミ通りでした。。。     |  ブログ トップへ  |  南町田でバイクを置くなら!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー