不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

大和市市民農園応募はじまります!

どうも
アメニティハウススタッフ IZ です!

本日は「大和市 市民農園」のご紹介です^^

マンションやアパートでベランダ菜園をなさっている方もいらっしゃいますかね?
でも、もうちょっと育てたいなぁ・・
でも、マンション・アパートだからできないなぁ・・・

そんな方に・・・

大和市でも、畑の利用ができますよ~(^^)


居住者専用の農園スペースのあるアパートを考えるのもひとつですが、
大和市でも畑の利用ができますので、もし気になる方は、ぜひご応募を!
大和市民農園
ちなみに・・わたくし、利用しております!
昨年よりなかなか行けていないので、手入れが行き届いておりませんが・・
(あ、画像はわたくしが利用している農園の別区画の方のお綺麗な畑です)

先日、様子を見に行きましたら、カブがコロコロ・・・
大雨で土から出てしまっておりましたので、収穫を・・
(昨年の台風時期に種まきして、そっから放置でした)
大和市民農園
大和市民農園
※カブ・ダイコン・春菊を収穫しました!


ちっちゃーーいカブとレンコンをじっくり蒸し焼きにして胡麻和えです。
大き目のカブはシチューです。

自分で育てた野菜はまたひとしおです・・
カブはとろとろっですよ!
(シチューに、カブと白菜、おすすめです!)


1種類のみを大量に育てていらっしゃる方や、
少しづついろいろとの方、お花やハーブ類を育てていらっしゃる方、
みなさま、思い思いにご利用なさっておりますよ~^^
うちは、食べたいもののみです、笑

ちなみにうちが利用している農園の隣は、大和市農園課が「紅あずま」を育てています!
先日、スタッフの IK が紹介しました、大和市のお酒「和み」の使われるサツマイモですね
大和市市民農園
※時期になると、こちら一体が全てサツマイモになります・・・・!



大和市市民農園は、2月1日~募集が始まります!
2月15日締め切り なので、気になる方はぜひ!
通いやすい農園をチェックしてみてください^^

http://www.city.yamato.lg.jp/web/nousei/siminnouen.html


では本日もお付き合いいただきおおきにです!

 

更新日時 : 2020年01月30日 | この記事へのリンク : 

<<長後の“ななつや”さん3周年おめでとうございます!     |  ブログ トップへ  |  本日開催!シリウス1000万人突破イベント!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー