不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

「ざんまい」で焼き肉三昧。。。

こんにちは、湘南台店:Osです。

唐突ですが、湘南台の焼き肉屋さん「食べログ」ランキング本日付では、

1位 食彩和牛しげ吉 湘南台店

2位 塩ホルモン 肉の寅屋 総本店

3位 えのもと

4位 焼肉 ざんまい 湘南台店

となってて「なるほどなぁ」とカンジつつ、それぞれお店のコンセプト・方向性が微妙に違います。料金はどちらも大衆店らしいリーズナブル路線で横並びですけどね(しげ吉さんはちょっと高めですが)。

その中で、先日「ざんまい 湘南台店」さんにうかがったので軽くご紹介します。
 




 

こちらは藤沢を中心に現在6店舗運営されていて、本店創業は20年以上前。ずっと「安くてボリュームのある焼き肉メニュー」というコンセプトで運営されています。


 

「安くてボリューム」というと「安かろう悪かろう」というイメージありますけれど、そこはやはり長く続く人気店、コスパのいいお肉を提供されています。
 


 

たとえば牛タンがとくに美味しいなぁと感じたんですけど、しっかり厚切りで噛み応えのあるタンで、他の大衆店だったら薄切りと厚切りをあえて別メニューにしているところもありますが、こちらは厚切り一本化、薄切りナシよの潔さです。


 

グループ他店はよく知りませんが、湘南台店はとにかく盛況で、土日だけでなく平日もよく入店待ちの行列ができてます(みんな焼き肉好きですよねぇ)。集客数は湘南台1位のような気がします。あくまでも印象ですけど。



 

ということで、湘南台で焼き肉を食べたくなったら、ランキング上位のお店はどこもハズレはないですけど、ざんまい 湘南台店さんに脚を運ばれてはいかがでしょうか。



 

ひたすら食べて飲んで語っていたため、メニューとか写してなくて申し訳ないんですが、そのような情報は、公式ホームページでご確認ください。

http://www.zanmai1129.com


更新日時 : 2019年03月31日 | この記事へのリンク : 

<<平成最後の桜見物 其の1     |  ブログ トップへ  |  今日は何の日?。。。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー