不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

歴史を知る・・・??

おはようございます。

アメニティハウスのスタッフOzです。

 

せっかくのお引越しの 地域の歴史を知るのもいいんじゃないかな!って

思いましてこんな施設のご紹介デス。

※実は、ボクも行ったことないんですが・・・

 

▼鶴舞の里 歴史資料館

 鶴舞の里

つきみ野駅から少し歩いたところにあります。

※中央林間駅からのろっと(コミュニティバス)にのれば100円でいけます

 

随時イベントも開催してまして、現在は、こんなイベントも!

 鶴舞の里 イベント

なにせ、スタッフOzは、歴史が好きなもので・・・。

イベント詳細はコチラから!!

 

 なんでも一説によると 大和市北部周辺にある地名の

【鶴間】は、鶴が舞っていたとされる【鶴舞】からきたっていう説も

あるらしいです。。。

 

 ヤマトン

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2018年11月26日 | この記事へのリンク : 

<<楽しそうなイベント発見。。。     |  ブログ トップへ  |  もうこんな時期か・・・>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー