不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

酷暑の夏にサヨナラしたい

こんにちは。湘南台店賃貸部 Nです。

昨日の台風が転機となり、少し涼しい朝晩になったように思います。

暦の上では『秋』ですがまだ真夏日の日が続きますね。

 

先月のニュースで、今年の酷暑により、熱中症により搾乳量が減ったり、エサを食べなくなったり、

体調を崩している乳牛がいることを知りました。

過去に例をみない熱中症により命を落としてしまう個体もいるとのことでした。

 

藤沢市内にも牛や豚、鶏がいます。

私の近所にもいますので、今年の暑さで大丈夫かなと気になって通勤中に横目に見てはいましたが、

体験したことのない外気温に横たわってしまっている子が多かったのが印象的でした。

とくに子牛にはきびしい暑さに違いありません。

 

少しずつ秋めいてきてはいますが、これから待っているのは寒い冬。屋外の動物たちには過酷です。

異常気象とはいえ、来年の夏には家畜たちの命を脅かすほどの暑さにならないことを祈るばかりです。

 

注)この写真は今年の夏に撮影したものではありません。

 

更新日時 : 2023年09月09日 | この記事へのリンク : 

<<今年のハロウィンフェスティバルは、10/28に開催予定!     |  ブログ トップへ  |  家族にはなんで買ったの??と言われますが お気に入りですっ!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー