不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

ガツンときてクセになる、、、コロナ禍でも絶好調

こんにちは、Amenity House Osです。

 

先日ニュースでこんなの見かけました。

 

「ラーメン山岡家」が快走。日高屋、一風堂と明暗を分けた“絶好調の背景”

ラーメン店は外食産業の中でもコロナに大きく翻弄された業界です。大手チェーンを見ても、日高屋を展開するハイデイ日高屋は2021年、2022年と2年連続で営業利益が赤字、一風堂を展開する力の源ホールディングスも2021年度はコロナ前から売上が半減と大打撃を受けました。

山岡家の売上高を見ると、コロナ前の2019年段階では約130億円でしたが、直近の2022年1月期の売上高はなんと約151億円。コロナの影響が大きかった2020年、2021年においても売上を落とすことなく150億円超を達成していたのです。

 

ということで、期待を胸に山岡家さんに行ってきました。

【相模原店】相模原市中央区上溝4089-2(Google Map)

 

好きな方にはたまらないトンコツ臭が店内に立ち込め、苦手な私は、ちょっと、、、。

それでも、オーダーはしっかり「醤油チャーシュー麺」に「味付玉子」と「黒ばら海苔」をトッピング。

お好みは全て「ふつう」でお願いしましたが、頂いてみるとかなり味濃いめ・油多めな印象。

 

好きな人にはたまらないトンコツ・ラーメンでした。

更新日時 : 2023年03月09日 | この記事へのリンク : 

<<焼き芋あきなさん     |  ブログ トップへ  |  中田駅まで行ってラーメン>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー