不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

お値段以上、ニトリ♪

こんにちわ。
アメニティハウスのスタッフOzです。
今週の休み、スタッフIkとかぶって南町田へ行っておりました・・・。

ちょっと ニトリへ寄ってきまして、いろいろとみてたのですが・・・
ニトリ 南町田
ニトリ 南町田
こんな家具が2万位で売ってるんなら、備え付けの収納のアリナシって
あんま関係ないのでは・・・と思ってしまうのは僕だけでしょうか・・・??
ニトリ 南町田
ニトリ 南町田
ニトリ 南町田

店内にあったパンフレットも持ち帰ってきましたので、お部屋探しで当社へ
ご来店の際は、ぜひご覧ください!!

 

更新日時 : 2020年10月17日 | この記事へのリンク : 

モバイルバッテリー「充レン」

どうもっアメニティハウススタッフIZでございます。

なんだか暑いですねっ
夏日のようで、しかし風は秋の心地よさ・・。

中央林間駅にもいつからか登場しております!
スマホモバイルバッテリーのレンタルでございます。
中央林間 充電 レンタル モバイルバッテリー
充電レンタル・・・「充レン」でございます。
中央林間 モバイルバッテリー

色々なところでちらほらと見かけますね。

私はガジェット系に詳しくもなく・・・
充電が切れそうになることがほとんどございませんので、
あまりよくわかっていないのですが・・・・

(4年ほど使っていたスマホがほぼ使ってないのに夕方には20%切る・・ってなってましたので、
  とりあえず最新モデルに変えましたら、夜になっても80%保っております。さすがですね)


なんでもシェアできる時代ですね。傘もレンタルできますから。
外出先でスマホの充電が切れそう・・・って時にわざわざ
モバイル充電器買うのもなんだか癪ですものね。便利です!

私が見かけた充レン、東急田園都市線 中央林間駅 改札口目の前です。
エトモのエスカレーターの乗降口すぐ横にございました!
→ 「充レン」HP


ちなみに別件ではございますが、東急スクエア中央林間店の1Fの、現在の催事は「京都」でございました。
「そうだ。京都へ行こう」京都は春の桜と秋の紅葉が尋常ではない混雑ですが、今年はコロナの影響で
とても観光しやすいようですね。秋の京都観光・・・してみたいですね・・・・今年はゆっくり見れるチャンスですが・・。
ぶぶあられ
「ぶぶあられ」が売っておりました。これね、お茶漬けの美味しいやつです。
お茶漬けはが人生で1回くらいしか食べたことないんですが、このぶぶあられは好きです。お吸い物にいいです。
これはワサビ入りとなってますね、大人のお味ですねっ


でわでわ!本日もおおきにですっ

 

更新日時 : 2020年10月13日 | この記事へのリンク : 

最近、看板を見つけて気になってたのですが、チラシが入ってきました!

おはようございます。
アメニティハウスのスタッフOzです。

毎日ホント忙しくてありがたいかぎりです。
正直 もう少し 自由な時間が欲しいんですが・・・。
イヤ、生意気なことをいっちゃイケないですねっ。

さて、最近 中央林間西エリアを車で通ることが多く 気になっていたんですが
ついに チラシまで家に入ってました!!
シェア畑 大和市 ガイア
シェア畑 大和市 ガイアの夜明け

詳しい情報はhttps://www.sharebatake.com/farms/kanagawa/map

って検索してみると けっこうあるんですネ、シェア畑って。。。

うちの親もハマってます。。。
落花生って 結構 おいしいし。。。




 

更新日時 : 2020年10月11日 | この記事へのリンク : 

東林間のテイクアウト情報。。。

こんにちは、Amenity House Osです。

今週末は雨・風が強く、更に寒さも加わって、きょう今季初めてニットを着てきました{{ (>_<) }}

ブログ・タイトルどおりのサイトを見つけました。

東林間の素敵なお店のテイクアウト情報『東林間 To






東林間てけっこうテイクアウトできるお店があるんですね。

中央林間にもこういうサイトあったらいいですね。

更新日時 : 2020年10月10日 | この記事へのリンク : 

【中央林間サイクルショップ山口】

アメニティハウスIZでございます!
どうもっすっかり秋晴れで気持ちがよいですねっ!

コーヒーチェーンの中ではタリーズがお気に入りでございます。
(豆乳変更・デカフェ・ノンシロップ・ハニー追加・・・etc・・美味しいです。カード値引きもうれしいです)
なんだか無性に甘い物が・・・魅力的な新商品の看板につられてオーダーいたしました。久しくタリーズさん。
タリーズ 中央林間 カラメルパンプキンラテ
【カラメルパンプキンラテ】
ホイップが少なく見えますが、その通りです。
カスタマイズで、豆乳変更+ライトソース+ライトホイップにしております。

ノンホイップ・ノンソースでよかったのですが、せっかくなので少し味わってみようかな・・と、
ホイップもかぼちゃです。ソース・ホイップを少な目にしましたが、ラテにパンプキンシロップが
使われているとのことで、ちゃんとパンプキンラテです。温かいかぼちゃプリン。

このところコーヒーを控えておりましたので、久しくのタリーズさん。しっかりコーヒー感もございました。
カラメルの苦みとコーヒーに苦み、合いますね。!


ところで、中央林間本店よりすぐに、老舗感のある自転車屋さんがございます。
中央林間 自転車屋
なんか看板がはがれてますが、「サイクルショップ山口」さん。
店主はお優しいおじさまです。きっと山口さんですね。

パンク修理やメンテナンスでお客様がよくいらしております。
こちらに先日から変わった自転車がおいてございます・・・・・・
中央林間 自転車 三輪

ブリヂストンの三輪自転車です。試乗させていただきました。バツグンの安定感です。
家族が乗るのに以前に探していたのですが、前輪が三輪ってなかなかないんですよね。

色見も綺麗なシルバーグリーンです。
なんといってもお買い得・・・。定価8万オーバーが半額です。
ブリジストンさん、採算が取れないから来春に生産中止になさるとの情報・・・。

一つ欠点は、駐車スペース要確認です。
お買い得になっている理由が、一度購入された方が、マンションの駐輪場に停めれなくて
返品になったそうです。そのあたりが大丈夫な方にはもってこいのお買い得さです!!!

日本では三輪車ってなかなか広がらないですよね・・・。
ヨーロッパなんかではママチャリがそういった使用でね、安定感抜群そうだな・・と思いますが、
日本は何しか道路も駐車スペースもコンパクトなのでね、!
三輪車
三輪車
↑ママチャリ感なくシャレてますね。


→中央林間 サイクルショップ山口さん


でわでわ、そんな感じで本日もお付き合いおおきにでございましたっ!


 

更新日時 : 2020年10月08日 | この記事へのリンク : 

防災意識の高まり。。。

こんにちは。
アメニティハウスのスタッフOzでございます。
さてさて 2020/8/28より 不動産の契約時に ハザードマップ
説明が義務化されております。

昨今の天候は 想定を超えるものが多いですからね・・・。
これから引っ越す方は 契約時に説明がありますが、現在お住まいの方も
ぜひチェックを!!

大和市のハザードマップは↓↓↓
http://www.city.yamato.lg.jp/web/bousai/map.html

 

更新日時 : 2020年10月05日 | この記事へのリンク : 

大和市プレミアム商品券


こんにちは。アメニティハウスのIkです。

10月1日より大和市のプレミアム商品券の申込受付が始まりました。



10月末必着で申し込みを受け付け、抽選で販売となるようです。

応募ははがきもしくは10月1日より順次ポストに投函されるDMを使ってくださいとのことです。

詳細は下記URLよりごらんください。

https://yamato-premium.jp/

さっそく応募を。。。と思ったのですが。

やっぱり大和市在住者限定でした。。。。

そりゃそうですよね。。。

会社に住んでいることにして応募してみましょうか。。。

怒られそうなんでやめときましょう。。。

そんな感じで座間市もやってくれることを信じて待ちましょうかね。。

 

更新日時 : 2020年10月03日 | この記事へのリンク : 

【中央林間ハロウィンフェスティバル2020】

どうも!アメニティハウススタッフIZでございます。

昨日10月1日は「中秋の名月」ですね、!
きれいな真ん丸お月様でした!
お月見 中央林間
お月見らしく、夕飯は里芋コロッケ、デザートにお月見団子を。
お月見団子
お月見団子は里芋を模します。
個人的に粒あんがタイプです。

IZは秋はお月見とかなんだかそんなテンションなのですが、
ここ数年の10月のイベントごとといえば「ハロウィン」ですよね。
(なんか仮装して騒ぐって行事になってる気がしますが・・・)


「中央林間ハロウィンフェスティバル」!!!毎年盛大に開催しております。
中央林間 ハロウィン
今年は・・・と思っておりましたら、実行委員会ご連絡があり、無事開催です!!!

そして今年はオンライン開催です!!

自宅で仮装し、SNSにアップ、投票という流れですっ

今年は「オンライン」が何かと登場しておりますが、日時に縛られずにこういったイベントに参加できるので
非常に便利ですね。土日休み・・平日休み・・・・様々ですからねっ

アメリカやカナダでは、ホームパーティーを開催してハロウィンを楽しむのが主流だそうですので、
今年のこの「お家時間を楽しむ」ことと合ってますね(^^)



ぜひご参加をっ!
中央林間ハロウィンフェスティバル


でわでわ!本日もお付き合いいただきおおきにですっ

更新日時 : 2020年10月02日 | この記事へのリンク : 

鯛だし鶏らーめん。。。

こんにちは、Amenity House Osです。

麺屋 奨TASUKUさんの期間限定ラーメンを食べました。



 

鯛だし鶏らーめん

深みのある鯛だしに、鶏の旨味を閉じ込めました。

鶏の風味と、鯛の芳醇な香りが口いっぱいに広がります。

新月の海に広がる刹那の漁火。それは唯一無二の味わい。

う~ん、、、リリックですね。



※チャーシュー・のり・味玉トッピング。
 

いただいた感想は、スープが甘く麺も太めで、なんだか「うどん」のよう(もちろんいい意味です)。


 

更新日時 : 2020年09月28日 | この記事へのリンク : 

地に足をつけて 実際に歩いてみると・・・。

こんばんは。
アメニティハウスのスタッフOzでございます。
半沢直樹も本日で最終回・・・寂しいかぎりデス・・・。

さて、不動産会社ってのは車で動いてばかりで 苦労しないっていう悪い癖がございまして・・・。
実際に 地に足をつけて歩いてみると 今まで見えなかったものが見えてくるもんですね。。。


へ~・・・ 歩いてみるかな。。。

 

更新日時 : 2020年09月27日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー