不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

Let’s 盆 Dance !!

こんにちは、Amenity House Osです。

小田急江ノ島線・JR東海道線藤沢駅より歩いて

1分ほどの「ODAKYU 湘南 GATE」にて、

夏休みイベント【アロハde盆ダンス&縁日】

8月19日(土)に開催されるそうです。

「盆ダンス」とはハワイの盆踊りのことで、

毎年6月から9月にかけてハワイ州の各地で行われており、

ハワイの夏の風物詩と言われるほど親しまれている

だそうです。

盆ダンスは19日のみですが、同じ場所で縁日が

18日・19日・20日と3日間開催されるそう。

子供が喜びそうです。

 

 

明日(8/9)から8/16まで夏季休暇のため、

ブログの更新もお休みとなります。

更新日時 : 2023年08月08日 | この記事へのリンク : 

ブルーベリー狩り

こんにちは。湘南台店賃貸部 Nです。

先日、姪っ子・甥っ子たちとブルーベリー摘み取りに行ってきました。

ブルーベリー狩りのできるところは藤沢市内にも結構ありますが、ここは摘み取りながら食べることが出来るんです。

たくさんの品種があるので摘み取りながら食べて、味見をしながら、持ち帰りのお土産用も摘み取りました。

毎年ブルーベリー狩りには行っているのですが、今年は平日にもかかわらず

藤沢市のマスコットキャラクター『 ふじキュン 』がきてくれました!!

かわいい💛  (中は地獄のような暑さだろうな・・・と大人は思ってしまいますが💦)

この酷暑・炎天下、かなり体力消耗しますが、ブルーベリー狩りおススメですよ!!

みなさんも行かれる際は、水分補給しながら、休憩もはさみながら行ってくださいね。

 

 

 

更新日時 : 2023年08月06日 | この記事へのリンク : 

江ノ島にマイアミが、、、

こんにちは、Amenity House Osです。

江ノ島にほど近い片瀬海岸西浜で
【マイアミビーチショー”夏”花火】
が開催されてるそうです。

今後の日程:8月5日(土)・10日(木)・22日(火)・31日(木)
打上時間:19時40分~19時43分
場所:片瀬海岸西浜

なぜマイアミ? なぜ3分? 謎多い花火イベントです。。。

藤沢市観光公式ホームページ

更新日時 : 2023年08月04日 | この記事へのリンク : 

夏はやむなく「つけ麺派」

こんにちは、Amenity House Osです。

Njさんに「ブログ、ラーメンばっかじゃないすか」と言われつつ

今日も麺ネタです😀

「つけ麺」て中途半端に思えてあんま好きじゃないですが

(熱いと冷たいが混ざってぬるくなるから)

炎暑に負けて「ラーショ」の「つけ麺」を初めて食べてみました。

向かった先は【ラーメンショップ 石川店】さん。

ラーショの中でも美味しいお店として有名です。

で、ラーショといえばの「ネギ」つけ麺を頂きました。

結論から言って「美味しかった」です。

酸っぱ辛いスープは例によって超ソルティですが

味変不要の完成度(ま、ぬるいですけどね)。

次回は大好きな「岩のり」もトッピングします。

更新日時 : 2023年07月31日 | この記事へのリンク : 

夏の虫たち

こんにちは。湘南台店賃貸部 Nです。

連日40度近い酷暑が続いていますが、如何お過ごしでしょうか。

暑すぎるせいか、蚊がいないような・・・刺されずに過ごせていてうれしいこの夏。

夏の虫と言えば、セミ。

店舗前に裏返っていたセミ。よく見ると動いた!!まだ生きていました。

たとえ最期が近いとしても灼熱のコンクリートの上は気の毒なので、木陰に移動してあげました。

すると、しっかり木につかまっていました。休息した後にはまた元気に飛んで行ってほしいですね。

 

 

更新日時 : 2023年07月29日 | この記事へのリンク : 

使える使える圏央道

こんにちは、Amenity House Osです。

家族で【東京サマーランド】へ10数年ぶりに行ってきました。

※画像は公式サイトから。

以前は我が家の夏の恒例行事だったサマーランドですが、

久しぶりに行って「やるじゃん!」と感じたのが【圏央道】。

※Google Map 経路図は湘南台から。

所要時間が半分に短縮され「綾瀬スマートIC」から降り口までノンストレス!

( しかも「あきるのIC」からサマーランドまではほんの数分)

 

これなら気軽にちょいちょい行けます😀

更新日時 : 2023年07月28日 | この記事へのリンク : 

湘南台【久々の】シリーズ

こんにちは、Amenity House Osです。

創業40年以上、町中華の名店【天龍】さんへ行ってきました。

食べログ・レビューによると、一度閉店されてまた復活されたとか。

店内の雰囲気は以前そのままで、お父さんと息子さんらしき男性3名によるオペレーションも同じ。

いつものラーメンとチャーハン少なめの「サービスセット」を頂きましたが、以前と変わらぬお味でした。

更新日時 : 2023年07月24日 | この記事へのリンク : 

夏の楽しみ♪

こんにちは。湘南台店賃貸部 Nです。

電車で案内に行ってきましたが、湘南台駅にこんなのものがあったのでご紹介いたします。

 

お子様の夏休みが始まった方が多いと思いますが、相鉄線に乗ってスタンプラリーしながら

夏の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

コンプリートすると、これが先着でもらえるようです。

 

 

更新日時 : 2023年07月22日 | この記事へのリンク : 

湘南台で生の鯖

こんにちは、Amenity House Osです。

以前スタッフYも紹介してた【いまがわ食堂】さんで、一日10食限定『ごまさば丼』食べてきました。

「三崎港で朝水揚げされた鮮魚を特許取得の最新設備でアニサキス対策を行い、鮮度を保ったまま、安心安全で美味しい『生さば』を提供しております」とのこと。。。特許取得ってスゴイな。

次回は『肉厚アジフライ定食』を頼みたいと思います(肉厚ってそそりますよね)。

 

更新日時 : 2023年07月21日 | この記事へのリンク : 

相模原にパウパトがやって来た!!

こんにちは、Amenity House Osです。

なんと!!「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」で、先週金曜から【パウ・パトロール】のイベントが開催されてます。

 

日本初!『パウ・パトロール』期間限定遊園地コラボイベント

10月いっぱいやってるみたいですが、ファンとしては、やはり一日でも早く行きたいですよね。

 

ご存知ない方のために、パウ・パトとは(以下引用)

スピンマスター制作で世界中の子どもたちに愛されている大人気アニメ「パウ・パトロール」は、テクノロジーに強い男の子/ケントと子犬たちが、日常のトラブルを解決しながら活躍する姿を描いたシリーズです。

「どんなトラブルも、パウ・パトロールならパウっと解決!」を合言葉に、チェイス、マーシャル、ラブル、ズーマ、ロッキー、スカイという子犬たちが、アドベンチャー・ベイの安全を守るため、みんなで協力しながらいろんなトラブルに立ち向かっていきます。

「パウ・パトロール」はテレビ東京系列(6局ネット)にて毎週金曜日夕方5時55分から放送中。

また、NetflixやPrime Videoのニコロデオンチャンネル・YouTubeなど各種配信サービスでもご覧いただけます。

 

◆『パウ・パトロール』公式サイト 

 

そういえば、パウパト劇場版の第2弾『パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー』が12月に公開されるそうで、こちらも楽しみですね(前作かなりよく出来てました)。

前作の『パウ・パトロール ザ・ムービー』

更新日時 : 2023年07月17日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー