不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

18年ぶりの慶事

こんにちは、Amenity House Osです。

ザ・ローリング・ストーンズ(The Rolling Stones)が、なんと18年ぶりにニュー・アルバムを出します!!

【Hackney Diamonds】10月20日発売

先行配信のシングル【Angry】は、オープンGのリフが『キース!』な、メジャー調のストーンズ・ナンバー。

1962年デビューのおじいちゃん達が(ミック:80歳、キース:79歳、ロニー:76歳)タイトルと違って楽しそうに演ってます😀

2016年【ブルー&ロンサム/Blue & Lonsome】は全曲ブルースのカヴァーで、もうオリジナルのフル・アルバムは出ないんだろうなぁと思ってましたが、、、やってくれました!!!

※下の画像クリック・タップで発表会見が開きます。全文翻訳はこちら

【Angry】のMVもアイディアがよく、お馴染みの大昔の映像を散りばめてて、おじいちゃんのストーンズしか知らない若いロック・ファンに「これぞロック・バンド」的カッコ良さがしっかり伝わると思います。

私もおじいちゃん達に負けず「ちゃんと生きよう」とあらためて肝に銘じました。

チャーリーいなくなったけど、、、スティーヴ・ジョーダンがしっかり叩いてますよ(ま、キースと長いつきあいの人だから当然ですけど)。

更新日時 : 2023年09月11日 | この記事へのリンク : 

酷暑の夏にサヨナラしたい

こんにちは。湘南台店賃貸部 Nです。

昨日の台風が転機となり、少し涼しい朝晩になったように思います。

暦の上では『秋』ですがまだ真夏日の日が続きますね。

 

先月のニュースで、今年の酷暑により、熱中症により搾乳量が減ったり、エサを食べなくなったり、

体調を崩している乳牛がいることを知りました。

過去に例をみない熱中症により命を落としてしまう個体もいるとのことでした。

 

藤沢市内にも牛や豚、鶏がいます。

私の近所にもいますので、今年の暑さで大丈夫かなと気になって通勤中に横目に見てはいましたが、

体験したことのない外気温に横たわってしまっている子が多かったのが印象的でした。

とくに子牛にはきびしい暑さに違いありません。

 

少しずつ秋めいてきてはいますが、これから待っているのは寒い冬。屋外の動物たちには過酷です。

異常気象とはいえ、来年の夏には家畜たちの命を脅かすほどの暑さにならないことを祈るばかりです。

 

注)この写真は今年の夏に撮影したものではありません。

 

更新日時 : 2023年09月09日 | この記事へのリンク : 

フジサワの給食。。。

こんにちは、Amenity House Osです。

 

藤沢では市のホームページに公立学校の給食メニューが掲載されてます。

↓ クリック・タップでPDFが開きます。

昔の給食のイメージと違って、なんかフツーに美味しそうです😀

更新日時 : 2023年09月05日 | この記事へのリンク : 

予想外な結果・・・

こんにちは。湘南台店賃貸部 Nです。

小田急江ノ島線の一日の平均乗降人員のランキングが出ていましたのでご紹介します。(2022年のデータ)

 

1位:藤沢駅(15万74人)

2位:大和駅(10万7131人)

3位:中央林間駅(8万9178人)

4位:湘南台駅(8万2372人)

 

 

どうでしたか?

堂々1位の藤沢駅は予想通りかと思いますが、湘南台駅が4位というのが意外でしたね。

3路線も利用できる駅ですが、惜しくも3位までに入ることが出来ませんでした。

これはみなさんに湘南台エリアにお引越していただき、【湘南台駅】をご利用いただくしかないですね。

 

更新日時 : 2023年09月02日 | この記事へのリンク : 

よだれ鶏が、、

こんにちは、Amenity House Osです。

「坦々麺」フリークとしてはおさえておきたい大庭の【Tan Tan noodle 楽】さん。店名から「坦々麺」にかける意気込みを感じます。

ビジュアルを裏切らない味。店主は鎌倉・四川料理の名店【イチリン ハナレ】で修行されていたそう(食べログ100名店)。

ランチ・タイムだったため、坦々麺+よだれ鶏+小ライスのセット(味玉トッピングしてます)。

この【よだれ鶏】超ヤバし。あり得ないほど鶏肉が柔らかかった。

わざわざ食べに行く価値あります。

更新日時 : 2023年09月01日 | この記事へのリンク : 

「ネギねぎ」と「ラー油」で暑さに負けず

こんにちは、Amenity House Osです。

まだまだ真夏のような暑さでも、暦の上では秋を迎えています。食欲の秋本番に向けて残暑を乗り越える1杯「ネギねぎラー油のロースカツ丼」を、国内のとんかつ専門店「かつや」にて2023年8月18日(金)より期間限定で販売を開始いたします。

ラー油と絡めたシャキシャキの白髪ネギを、だし醬油ダレを纏ったロースカツにどっさり盛りつけ、追い旨辛ラー油ソースで仕上げます。ご飯を覆うねぎとかつお節は食感と香りが口いっぱいに広がり、食欲を刺激します。

ピリッと旨辛で、今だからこそがっつり食べたくなる1杯「ネギねぎラー油のロースカツ丼」は、その日の気分に合わせて選べるようにロースカツのサイズ違いで80gロースの(梅)と120gロースの(竹)をご用意いたしました。

 

以上は「アークランドサービスホールディングス株式会社」さんのプレスリリースからの引用ですが、実食した感想は一言「予想外にサッパリしてて、いつものカツ丼より重くない」です。

 

ちょい辛が好きな方、暑い季節にピッタリ、よかったらお試しください。

かつや 藤沢湘南台店

更新日時 : 2023年08月29日 | この記事へのリンク : 

灯籠☆

こんにちは。湘南台店賃貸部 Nです。

残暑厳しい日々ですが、多少は涼しくなる夜におススメのお出かけスポットのご紹介です。

前回も江ノ島のお話をいたしましたが、今回も藤沢市の代表観光地である【江ノ島】の話題です。

ご紹介が遅くなってしまいましたが、先月より江の島灯籠2023が開催中です。

8月31日(木)までの期間です。

 

会場:江島神社(辺津宮・中津宮・奥津宮)、江の島サムエル・コッキング苑、

江の島シーキャンドル、御岩屋道通り、江の島岩屋

 

江の島島内一帯をやさしく包み込む灯籠の灯りは、期間中毎日18時より点灯されます。

この時期だけの特別な空間を味わえると思いますよ。

夕涼みに足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

更新日時 : 2023年08月26日 | この記事へのリンク : 

陰ながら応援してきました

こんにちは、Amenity House Osです。

 

定休日のきのう、高校野球・決勝戦開始前、慶応高校・必勝祈願のため、熱中症と軽い風邪による発熱の中(微熱ですけど)、日吉に行ってきました。

試合前だから、駅前はいつもと変わらず静かなカンジ。

商店街の横断幕も以前からのもの。

ホントの目的は、イチバン好きなラーメン【日吉 大勝軒】さん※店名も相応しいです。

正直、高校野球ってあまり興味ないんですけど、久しぶりに大好きなラーメン食べれてよかったです😀

日吉 大勝軒さんは、数ある永福町系大勝軒(つけ麺の「大勝軒」とは同名異系列)の中でも最高峰ですから、藤沢から行く価値ありますよ。

更新日時 : 2023年08月24日 | この記事へのリンク : 

初めて行ってみた

こんにちは、Amenity House Osです。

8月10日、初めて【大磯ロングビーチ】行ってきました。

西湘バイパスは何百回とクルマで走ってますが、プールに入るのは初。

サマーランドと比べるとプールの種類は少ないですが、逆にこじんまりまとまってて、未就学児連れには好適。

飛び込み(一般来場者)も見れて拍手!

無料のテント・エリアは難◎キャンプみたいでしたが(しかも「噴水こどもプール」メッチャ遠いし)、、、。

行かれる方は「有料テント」の利用を強くオススメします!

更新日時 : 2023年08月20日 | この記事へのリンク : 

江ノ島

こんにちは。湘南台店賃貸部 Nです。

お盆休みに新江ノ島水族館へ行ってきました。

藤沢市民だからなのか、いつでも行けると思っていてなかなか足を運ぶことをしていませんでした。

何十年振りかの江ノ島水族館。『新』になってから初めてです。

暑い夏には水族館はいいですね。海のいきものを見ているだけで涼しくなります。

 

 

目の前には湘南の海が広がっていました!!

青い空、青い海、江ノ島灯台、海の家、ん~夏ですね。

まだまだ酷暑の日々が続きそうです。体調管理しながら残りの夏を楽しみましょう!

 

 

 

更新日時 : 2023年08月19日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー