不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

ラーメン屋さんシリーズ(15)

どーも。アメニティハウス湘南台店のスタッフYです。

今日は相鉄いずみ野線『いずみ中央駅』のお店情報です↓↓


【麺’sれすとらんYABU】

いずみ中央駅から徒歩3分程の場所にあります。






メニューはすごく多くて、中華麺の他に、うどんやそばまであります!

これだけメニューが多いとさすがに迷いますが、

さんざん迷って、固焼きそばを注文!!




これちょっとボリューム多すぎっ。。。

これの2/3、いや1/2でもちょうどいいぐらい。。。

食べきるのにかなり頑張りましたが、

隣でサンマーメン食べてる人いましたが、そっちもやばかったデス。。。


店内はカウンター席の他に、テーブル席やお座敷もあるので、

家族でワイワイ行くにはおすすめです!


家族でがっつり食べれる【麺’sれすとらんYABU】

いかがでしょうか??



更新日時 : 2019年05月17日 | この記事へのリンク : 

SHOWなんだいDEショー!!

どーも。アメニティハウス湘南台店のスタッフYです。

今日は面白そうなイベントのご紹介!!


【SHOWなんだいDEショー】

5月25日(土)12:00〜20:00

詳しくは↓↓
https://shounandai.wixsite.com/shownandaideshow


どうやら色々なアーティストの方たちと湘南台駅周辺のお店がコラボして、

ライブ演奏を行うイベントの様です!!

2013年からやっている様ですが、もちろん私スタッフYは初めてなので、

湘南台駅周辺や、周辺のお店がどんな感じになるのか??

なかなか面白そうなので当日はタイムテーブルを見ながら、

各お店を回ってみたいと思います!!






それでは、会場でお会いしましょう!


更新日時 : 2019年05月11日 | この記事へのリンク : 

ラーメン屋さんシリーズ(14)

どーも。アメニティハウス湘南台店のスタッフYです。

平成最後の本日はあいにく本降りの雨。。。

しかもちょっと肌寒い・・・

こんな日はやっぱりラーメンでしょ♪ってことで本日のお店はコチラ↓↓


【中華そば 佐藤】

六会日大前駅 東口を出てすぐの所にあります。

以前は別のラーメン屋さんだったと思いますが、新しいお店になっています。



メニューも実にシンプル。

いやむしろこれだけで十分かもしれない。。。


期待を込めて、チャーシューメンを注文!









チャーシューうまっ♪♪

実にシンプルですが、また行きたくなる丁寧な味って感じです。

六会日大前駅に行く機会がありましたら、ぜひ♪



更新日時 : 2019年04月30日 | この記事へのリンク : 

まさか、とは思いましたけどね。。。

どーも。アメニティハウス湘南台店のスタッフYです。

まさか、とは思いましたけど・・・

どこでもやってるんですね↓↓



湘南台体操クラブ


低学年のうちに色々やっておいた方がいいみたいですよー!

トランポリンや跳び箱や鉄棒にチャレンジしたい子は、いかがでしょうか?

場所は、湘南台小学校です↓↓







更新日時 : 2019年04月25日 | この記事へのリンク : 

そろそろGWの予定立てないとネ!!

どーも。アメニティハウス湘南台店のスタッフYです。

そろそろGWの予定を立ててる人も多いと思いますが、

大体どこ行っても混んでるし・・・

できれば近場で過ごしたいって人も多いですよね。。


湘南台だったらこちらはいかがでしょうか↓↓


【湘南台文化センター】





GWはもちろんですが、定期的に子供向けイベントを開催してますので!

お子さんのいらっしゃるファミリーさんは、要チェックですよ!


更新日時 : 2019年04月15日 | この記事へのリンク : 

文華堂・閉店。。。

こんにちは、湘南台店:Osです。

湘南台で書籍・文具といえばの「文華堂さん」が、今月21日に閉店だそうです。

↓ 出展元

https://www.townnews.co.jp/0601/2019/04/12/477683.html

記事によると「東口の」となっていますから、西口ウェストプラザのお店は継続と思われますが、東口のお店ってちょいちょい利用させてもらってましたから、なくなるとやっぱ不便だし……気持ちが淋しくなるニュースです。

ま、ネット社会になって全国的に書店がどんどん減っている!というのはかなり前から言われてることですけど、振り返って私自身、本屋さんで本・雑誌を買わなくなりました。Amazonでポチッたら翌日届いちゃうし、更にiPadで読む電子書籍のほうが紙の本より便利だしで。

と言いつつ、月イチくらいで主に文房具を買いに行ってて、当店は西口にありますけど、東口の文華堂さんのほうが広くて品揃えいいから、なにか必要なモノあると東口のお店に行ってたんですよねぇ……。

以上、やれやれなニュースでした。


更新日時 : 2019年04月12日 | この記事へのリンク : 

本日の湘南台は快晴!

どーも。アメニティハウス湘南台店のスタッフYです。

本日の湘南台は快晴!



スポーツクラブ湘南台ファーストにお越しの方・・・




湘南台温泉らくにお越しの方・・・




ついでにアメニティハウスでお部屋探しでも!



ご来店お待ちしております!

更新日時 : 2019年04月09日 | この記事へのリンク : 

相鉄・JR直通線。。。

こんにちは、湘南台店:Osです。

やっと毎日春らしい気候になってきましたね。しかし、きのうなんか風が強くて花粉もバッチリでしたけど(>_<)

ところで、ご存知の方も多いと思いますが、相鉄線が新宿まで直通、開業予定日が11月30日に決まったそうです。

相鉄・JR直通線は、相鉄線西谷駅とJR東海道貨物線横浜羽沢駅付近間に連絡線(約 2.7km)を新設し、この連絡線を利用して相鉄線とJR線が相互直通運転を行うものです。

公式ホームページより

たとえば二俣川から新宿へ電車で出るのに、今までより15分短縮され乗換がなくなるそうです。あと、直通線は新横浜通ってくから新幹線へのアクセスもよくなるしと、相鉄線利用者にとってはメリット多そうですね。

あと2022年に相鉄線は東横線とも直通になるそうで、相鉄がどんどん便利になると、湘南台の人気も更に上がりそうな予感です。

更新日時 : 2019年04月06日 | この記事へのリンク : 

湘南台でも、なかなかだゾ・・・。

どーも。アメニティハウス湘南台店のスタッフYです。

連日ブログの内容がサクラ情報になっておりますが・・・

この時期はしょうがないよネ。。。

という事で湘南台周辺でも桜が綺麗に見られるスポットのご紹介!!

引地川沿いの円行公園周辺です↓↓






川沿いにちょっとしたベンチがあったりして、

ゆっくり休憩もできますよ♪


ちなみに湘南台の駅からはゆっくり歩いても7〜8分ですので、

のんびり散歩がてら出掛けてみては??いかがでしょうか?




更新日時 : 2019年04月04日 | この記事へのリンク : 

「ざんまい」で焼き肉三昧。。。

こんにちは、湘南台店:Osです。

唐突ですが、湘南台の焼き肉屋さん「食べログ」ランキング本日付では、

1位 食彩和牛しげ吉 湘南台店

2位 塩ホルモン 肉の寅屋 総本店

3位 えのもと

4位 焼肉 ざんまい 湘南台店

となってて「なるほどなぁ」とカンジつつ、それぞれお店のコンセプト・方向性が微妙に違います。料金はどちらも大衆店らしいリーズナブル路線で横並びですけどね(しげ吉さんはちょっと高めですが)。

その中で、先日「ざんまい 湘南台店」さんにうかがったので軽くご紹介します。




こちらは藤沢を中心に現在6店舗運営されていて、本店創業は20年以上前。ずっと「安くてボリュームのある焼き肉メニュー」というコンセプトで運営されています。


「安くてボリューム」というと「安かろう悪かろう」というイメージありますけれど、そこはやはり長く続く人気店、コスパのいいお肉を提供されています。


たとえば牛タンがとくに美味しいなぁと感じたんですけど、しっかり厚切りで噛み応えのあるタンで、他の大衆店だったら薄切りと厚切りをあえて別メニューにしているところもありますが、こちらは厚切り一本化、薄切りナシよの潔さです。


グループ他店はよく知りませんが、湘南台店はとにかく盛況で、土日だけでなく平日もよく入店待ちの行列ができてます(みんな焼き肉好きですよねぇ)。集客数は湘南台1位のような気がします。あくまでも印象ですけど。



ということで、湘南台で焼き肉を食べたくなったら、ランキング上位のお店はどこもハズレはないですけど、ざんまい 湘南台店さんに脚を運ばれてはいかがでしょうか。



ひたすら食べて飲んで語っていたため、メニューとか写してなくて申し訳ないんですが、そのような情報は、公式ホームページでご確認ください。

http://www.zanmai1129.com


更新日時 : 2019年03月31日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年05月        >>
      1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近見た物件 (0)