不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

学生さんにもオススメな定食屋

どーも。アメニティハウス湘南台店のスタッフYです。


連日、学生さんのお問合せ誠にありがとうございます!

今日は、そんな学生さんにもオススメの定食屋さんのご紹介↓↓


【高砂食堂】
六会日大前駅、藤沢街道沿いにあります!




メニューは定番の定食ものから、



麺類、



丼ものまで、豊富に揃っております!


スタッフYは人気No1と書いてあった、




『鶏の唐揚げ定食』を注文!いかにも学生さんが好きそうです。

さすがに人気No1だけあって美味い!

学生さんにもオススメですが、あとはガテン系の人もけっこう来てましたね!


六会方面行かれる方は、ぜひどうぞ!




更新日時 : 2019年01月17日 | この記事へのリンク : 

藤沢のゴミ捨て。。


こんにちは、湘南台店/Osです。

この春から「初めて藤沢市に住むんだ!!」という方が多くいらっしゃいますので、そんな皆さんのために藤沢市の「ゴミの捨て方」を簡単にご案内します。

第一の特徴としては「有料」ですね。

税金で払うのも有料といえばそうなんですけど、ゴミ捨て袋をわざわざコンビニとかで買わなくちゃいけません。

あと、藤沢市全体が10のブロックに分けられていて、当店所在の湘南台2丁目は「第2ブロック」なんですけど、ブロック毎のカレンダーが用意、それに則って捨てます。

ゴミの分別もけっこう細かくて、G30(ゴミゼロ)運動で急激にメンドくさくなった横浜市とタメはれるくらい細分化されています。

以上、超簡単で恐縮ですが、藤沢市ホームページに詳細なガイドが掲載されていますので「初めてでよくわかんな〜い」という方は是非ご覧ください。

藤沢市

資源とごみの分け方・出し方

http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kurashi/gomi/wakekata/index.html

資源とごみの収集日程

http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kankyo-j/kurashi/gomi/shushubi/nittei/h30index.html

追記
ご時世だなぁと感じるのは、スマホ用ゴミ捨てアプリっていうのを行政が用意してて、Android、iOS(iPhone)それぞれダウンロードできます。

ごみ分別アプリ

Android用ダウンロードページ

https://play.google.com/store/apps/details?id=co.jp.arix.TrashInfoSearch

iOS(iPhone)用ダウンロードページ

https://itunes.apple.com/us/app/teng-ze-shigomi-fen-bieapuri/id977276114?l=ja&ls=1&mt=8

更新日時 : 2019年01月13日 | この記事へのリンク : 

湘南台駅から徒歩2分のとんかつ屋!

どーも。アメニティハウス湘南台店のスタッフYです!

日頃からたくさんのお部屋のお問合せありがとうございます!


繁忙期もまだまだ始まったばかり!

“パワーを付けたい!”そんな時にはこちらのお店はいかがでしょうか??



【とんかつ 水龍本店】

アメニティハウスのある西口ではなく、反対側の東口にあります。

OKストアの前を通って、らーめんBOMBA家の角を曲がった所。

駅から徒歩2分ぐらいの場所にあります。




ランチタイムの“とんかつ定食”は800円位でした!

さすがとんかつ専門店だけあって美味い!


何気に気になったんですけど・・・

次回は“カツカレー”いきたいと思います!


お部屋探しで湘南台に来られた際に、いかがでしょうか??






更新日時 : 2019年01月11日 | この記事へのリンク : 

お正月でもお部屋探し。。。


あけましておめでとうございます。
湘南台店/Osです。

年末年始があっという間に終わってしまいましたが、皆さんはのんびり、あるいは帰省・旅行など充実した時間を過ごされましたか?

私のお休みは、インターネットからお問い合わせを頂いた複数のお客さまの対応、そのお申込の手配などでバタバタしていました(苦笑)。

連日晴天だったので、日中は物件撮影したりして……そういえば、正月2日に撮影〜ネットにアップした物件が、翌日には早速お問い合わせを頂いたり。。。みなさん三が日でも熱心にお部屋探しされてらっしゃるな!!と実感します。



こちらの物件(203号室)はありがたいことにお申込を頂き〜募集終了となりましたが、違う間取りの205号室はまだ募集中ですので、よろしければご覧ください。

パストラル湘南台 205号室 2LDK
賃料:82,000円 管理費0円
↓ 詳しい情報はこちらからどうぞ!
http://www.amenity-house.co.jp/detail_ah-churin_1_ah-shonandai_2_1550

今年も素敵な物件をご紹介していきますので、引き続き、宜しくお願い致します!!!

更新日時 : 2019年01月07日 | この記事へのリンク : 

本日より2019年の営業開始です!

明けましておめでとうございます。

本日より2019年の営業開始です!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。







=====================================

◆2月〜3月のお申込受付してます!!


『2月〜3月のお引越し、まだ早い??』


『3月にならないと引越しできないんだけど・・・』





そんな方もいらっしゃるかと思いますが・・・すでに内見できるお部屋も多数!


できる限り、お客様のご要望に沿ったお部屋をご提案させていただきます!



入居日などのご相談は、お部屋探しのプロ集団アメニティハウスへお任せください!!











更新日時 : 2019年01月05日 | この記事へのリンク : 

辻堂で『ボヘミアン・ラプソディ』

こんにちは。湘南台店/Osです。

今更ながらの話題ですが、
クイーンの伝記映画『ボヘミアン・ラプソディ』が大ヒット中ですね。


http://www.foxmovies-jp.com/bohemianrhapsody/index.html

公式サイトによると、本年度洋画興行収入第2位!!
しかも右肩上がりで動員数が増えていて、
もしかすると1位も夢じゃない? だそうです。

配給元も予想外の大当たりに、オールド・ロック・ファンの私も、
他人事ながら嬉しくなります(^_^)

公開当初は、コアなクイーン・ファンから史実と違う
(特にライブ・エイド直前のバンド内の状況)とかいろいろ
イチャモンついてましたね。

けど、事実は置いといて、映画として良くできている、
作劇・表現がとても優れているんでしょうね。

だからクイーンを知らない人たちにも支持されて
いるんだろうな、と。

あとバンド絶好調の時にフレディがエイズになっちゃうとか、
実際のバンド・ヒストリーもドラマチックではありますよね、やはり。

私的には、クイーンてロックの教科書に載るほどのビッグ・ネームだから、
好きだった曲も当然あったりするんですけど、当時のイメージとしては、
キワモノっぽい印象でした。

構成とアレンジに凝りまくってて(特にアレンジ)、デルタ・ブルースに
入れ込んでるギター小僧にはちょっと敷居が高かったというか……。

当時私の周囲にいたクイーン・ファンてたいてい女の子で
「メンバーで誰が好き?」って聞くと、みんな異口同音に
「ロジャー・テイラー!!」……なんかチャラチャラして(見えた)し。

で、当時のクイーンはマイ・フェイバリット・バンドでは
なかったです(もちろんあくまでも当時の私見です。スミマセン!!)。

と言いつつ、今あらためてじっくり聴いてみると
(定額制音楽配信サービスのおかげですね)、
超素朴な表現で恐縮ですが「いいね!」です。

当時はある種の色メガネで見てて、食わずもの嫌いでした
(正確には、自分の趣味とちょっとずれて見えた)。

サウンドはやはり正統派クラシック・ロックだし、ソウル・ナンバー多いし、
詩をあらためて翻訳で読んでみると、マイノリティー(精神的孤独も含み)の
応援歌多いし……しっかりロックのザ・王道バンドですよね(当たり前か)。

というわけで、このところクイーンをヘビロテしてます……
我ながらミーハーだなぁ(苦笑)。



さて、当店も26日から年末年始の休暇です。

さんざクイーンについて語ってるのに、恥ずかしながら同作未見のため、
お休み中に辻堂のテラスモール湘南/109シネマズで観てこようと思います。


テラスモール湘南
http://terracemall-shonan.com

109シネマズ湘南
https://109cinemas.net/shonan/

やっぱ藤沢市民が映画観るなら地元、ですよね(私は横浜市民ですけど。。)。


追記
極私的クイーンのマイ・ベスト・トラック3
※音楽的評価ではなく、あくまでも私が好きな曲。

1位 Somebody to Love(断トツの1位)

2位 We Are The Champions(やっぱ良くできたいい曲)

3位 Crazy Little Thing Called Love(エルヴィスっぽくてサイコー)

てなカンジです。

更新日時 : 2018年12月23日 | この記事へのリンク : 

祭りじゃ!祭りじゃ〜!!

どーも。アメニティハウス湘南台店のスタッフYです。





【2018歳末感謝祭】

12月22日(土)原谷公園にて





お時間ある方は、行ってみたら〜??








更新日時 : 2018年12月21日 | この記事へのリンク : 

祝・オープン1周年!!


こんにちは、湘南台店/Oです。

湘南台にいきなりステーキさんがオープンして、今日で1年が経ちました。



オープンを伝える当店blog(売買部門)はこちら

賛否両論ありますけど、ステーキのファストフード化はビジネス的に大成功。
先日のニュースでは「いきなりステーキ/秋田県に出店、1号店から5年で
47都道府県に展開」なんて報じられてました。

で、いきなりステーキさんの特徴と言えば、リーズナブルなお肉はモチロンのこと、
マイレージ・カードによる顧客の囲い込み化ですね。



会員登録して3kgお肉を食べると、カードの色がゴールドになって特典がいくつか
ついてきます。因みに当店の肉好きスタッフはみんなゴールド・カードです。

ところが、先日、その中からプラチナ・カード保有者が現れました!!

プラチナってお肉を20kg食べないともらえないため、1回:300gとして、
66回以上ステーキ(あるいはハンバーグ)を、食べないともらえません。

最低週1回、ときどき週2回以上行けば1年で到達する計算ですが、
プラチナ保有者のEさんは、数ヶ月でプラチナへステップアップしました。

サスガです!

聞くところによると、ほぼ毎日行ってた時もあるそうです。

私は当然ながらゴールドですが、早くカードの色が変わるよう努力します!!

ところで、急成長・急拡大した企業の急減速・破綻もよく耳にします。
いきなりステーキさんは個人的にファンなため、湘南台の地でいつまでも
営業してもらいたいです。

ガンバレー!!



いきなりステーキさんの肉マイレージについて詳しく知りたい方は、
こちらからどうぞ。

更新日時 : 2018年12月17日 | この記事へのリンク : 

おいしい定食が食べれるお店

どーも。アメニティハウス湘南台店のスタッフYです。


最近ランチといえば2日に1回はマックだったので・・・

たまにはゆっくりちゃんとしたご飯が食べたいなぁという事で、

こちらのお店に行ってきました↓↓




湘南台駅西口にある【鳥海山】

アメニティハウス湘南台店からは歩いて30秒程です。






【海鮮ミックスフライ定食】
エビフライ・アジフライ・カキフライ3コ

好きなフライがミックスになっていてテンション上がります!


注文してから気付いたんですが・・・



ランチメニューけっこうたくさんあるのね。。


とりから定食とかしょうが焼き定食とか・・・

今度は焦らずゆっくり決めてから注文しようと思います。。。



湘南台西口でランチの際はぜひどうぞ。。










更新日時 : 2018年12月15日 | この記事へのリンク : 

ラーメン屋さんシリーズ(8)豪快とは真逆の。。。


こんにちは、湘南台店/Oです。

きょうは六会日大前のラーメン店「豪快」さんをご紹介します。


※いつも行列してるから開店前に撮影しました。



こちらのお店、Web情報によると、東池袋系大勝軒/山岸さんの
一番弟子の方がやられているそうで、言わば大勝軒直系のお店です。

個人的には、大勝軒だと東池袋ではなく永福町系が好きです
(ま、そんなことはどうでもいいですね)。

山岸さんの大勝軒といえば「つけ麺」が売りっぽいですが、
個人的につけ麺があまり好きじゃないため(更にどうでもいい)、
評判のチャーシューめんをお願いしました。





クリアなスープは「鶏ガラ・トンコツ・魚介」の
いわばトリプル・スープでかなり優しめ、繊細なお味で、
今まで食べた東池袋系とはちょっと違います。

訪問前に読んだ食べログ・レビューには「蕎麦つゆのような。。」
という記述もあり、実食して「なるほどなぁ」とうなずきつつも、
しっかりラーメン・スープでした(ま、当たり前ですか。。。)。



自家製麺は中太ストレート、普通盛りでもかなり量があります。

チャーシューめんはチャーシュー6枚入ってて、
総合的にかなりボリューミーな一杯。

サイドになにか頼まなくても、これだけで満腹です。

ま、サイドを頼みたくても「おしながき」は
「らーめん」と「つけめん」のみで、ライスもないという潔さ!!

ボリューミーだけど、家系みたく「こってり」してないから
胃もたれとは無縁です。



うかがったのは平日ランチタイムでしたが、
日大の学生さんらしき方たちで満席でした。



こちらのお店、食べログ周辺ランキングで
堂々2位なんですけど、納得できる美味しさです。

因みに本日時点での1位は「53'sヌードル」さんで、
3位は「麺の月」さんです。



それでは、豪快という店名から受ける印象とは真逆の、
繊細なお味のらーめんを試したかったら、是非一度、
立ち寄られては如何でしょうか。


更新日時 : 2018年12月11日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年01月        >>
    12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031   

最近見た物件 (0)