不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

夏のお花??

どうも!アメニティハウススタッフizでございます!

5月に入りましたが、寒かったり暑かったり・・


ふと、夏に見かけるコじゃなかったかな??と
コバンソウ
夏頃によく見かけるような記憶が・・・


ちょっとしらべましたら、
このコは「コバンソウ」、7~9月が見頃。この実のようなものはなんと「花」らしいです。
明治時代に、ヨーロッパより観賞用に持ち込まれたらしいです。

雑草のイメージが強いですが、まじまじ見てると可愛いですね。

近くでは蜂がせっせと蜜集めしておりましたが、コバンソウはスルーですね。

たんぽぽにフワ~っと。


そしてizもお花にフワ~っと引き寄せられ。寄せ植えを衣替え。



中村ガーデンさん!

店頭用の植栽で、お世話になるお花屋さんのひとつです。
駅一番近くなのは、東急スクエアの2F「ベリーベリー」さん。
西はオオゼキさん向いの「くおん」さん。

そして、東はラプラ中央林間の側の「中村ガーデン」さん。


お花に詳しいお兄さんが、サラっとお花の育て方情報を教えてくださいます。



でわでわ!本日もおおきにです!
​​​​​​​

更新日時 : 2022年05月12日 | この記事へのリンク : 

<<★今年初のBBQ♪     |  ブログ トップへ  |  初!泉の森!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー