不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

淵野辺でラーメンを。。。

こんにちは、休日を孫と過ごすのがイチバンの幸せ、Amenity House Osです。

淵野辺へ行く用事があったので、以前から気になっていた16号沿いの「夜鳴き軒」さんでラーメンをいただきました。

店名の「夜鳴き」という言葉をご存知ない方向けに解説すると、

夜、屋台で町を流しながら売られる蕎麦。またはその屋台。客寄せのために声を上げながら夜に蕎麦を売る様子を、夜に鳴く鳥になぞらえたもの。

で、外観は昭和レトロ。

店内もしっかりレトロ、、、けっこうお客さん入ってたので、端っこしか撮影できず。。。

お店のイチオシ(券売機左上)は「こってりラーメン」でしたが、ちょっとひるんですぐ下の「だし醤油ラーメン」に、のり・味玉・チャーシューをトッピング。

佇まいは「京都系背脂ラーメン」でしっかりワタシ好み。スープに「ゆず」が入ってるのも加点要素大です。

スープ完飲が満足の証です。

夜鳴き軒さんの食べログページはここ。中央林間に支店出してくれないかな、、、ま無理か。。。

更新日時 : 2021年09月09日 | この記事へのリンク : 

<<境川沿い遊歩道♪     |  ブログ トップへ  |  ※※サル出没情報あり!!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー