不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

ウマの話。

こんにちは。

すっかり春というか夏みたいな気持ちですね。

最近のマイブームですが「ウマ娘」というアプリにはまってしまいました。

競走馬を題材にした擬人化育成ゲームなんですがなんか気づいたらずっとやってしまいます。。。



ゲームの影響で引退した競走馬の牧場や乗馬クラブに足を運ぶ人も増えているのだとか。。。

大和市の近くでどこかないかなと思い探してみましたが。

なさそうな感じがしております。

2件ほど面白そうなところがあったので紹介です。


「しゃべりっちょ牧場」詳細はこちらから

川崎市麻生区の小さな牧場です。ポニーの乗馬体験や引馬体験ができるそうです。

ただ乗馬は体重65㎏までの制限があるそうです。。。


「高木競走馬育成牧場」詳細はこちらから

厚木市にあるその名の通り競走馬の育成牧場です。

重賞で入賞を果たした馬もいたということで未来のスターがここから生まれるかもしれません。

ただ、一般の見学はできないということです。。。


意外と馬ってなかなか触れ合う機会もないもんで。

緊急事態宣言が明けて落ち着いたらちょっと乗馬体験とか行ってみたいもんですね。

 

更新日時 : 2021年03月18日 | この記事へのリンク : 

<<★売買情報     |  ブログ トップへ  |  マジか?!もうオープンしてたのかっ!!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー