不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

発熱したら。。。

こんにちは、Amenity House Osです。

先日、ちょっと熱が出ました。

すぐに下がったんですが、大事をとって、一応コロナの検査を受けてきました。

以下その手順です。

1)

神奈川県発熱等診療予約センターへ「電話」。

0570-048-914 午前9時~午後9時(土日祝も対応)

受診を希望する病院の「場所(自宅近くとか、中央林間駅周辺とか)」と「日時(今日できる限り早くとか)」を伝える。

2)

約20分後、センターから電話。予約がとれた病院情報(場所・時間など)を聞く。

3)

病院で検査~診断。

わたしの場合、朝9時にセンターへ電話して、当日午後2時45分の予約。

検査(鼻に麺棒)して15分後には結果を教えてもらいました。

病院は自宅近くのこじんまりとしたクリニックで「一般受付ではなく裏口に来ていただいて、ついたら電話してください」と言われました。

で待機したのがこんなテント。



 

画像では写ってませんが、このあとキャンプ用ストーブ出してくれました(寒くなかったですけどね)。



 

因みにインフルとコロナ、両方を検査、結果はともに陰性でした(やれやれ)。



 

コロナの検査って初めてでしたけど、思っていたよりスムースでした。

センターへの電話も一発でつながり、ストレスなかったですし。

費用は健康保険適用で5,000円弱。これもリーズナブルですよね。

ということで、ヤバイ!とき、すぐに検査を受けられて安心ですね。

↓↓ 神奈川県発熱等診療予約センターのサイト

https://www.pref.kanagawa.jp/docs/ga4/shinryouyoyakuline.html

LINEでも受付してくれるみたいです。

更新日時 : 2020年11月16日 | この記事へのリンク : 

<<コイン精米機     |  ブログ トップへ  |  え、マジか?!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー