不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

みんな大好き「から揚げ」。。。

こんにちは、Amenity House Osです。

から揚げ専門店が増えてますよね。

「かつや」さんを運営するアークランドHDの「からやま」さん、すかいらーくグループの「から好し」さんをはじめ、中小の独立店舗等など。

唐揚げが空前のブームだ。2019年の市場規模は853億円で前年比141%と大幅に伸び、コロナ禍のテイクアウト需要で2020年も対前年比123.1%に拡大すると見込まれる。

だそうです。

わたしも数年前に一度試したことがありましたけど、このあいだ久しぶりに行ってきました。

からやま 相模原上鶴間店(Google Map)

 

いただいたのは不動の1番人気という「からやま定食」。大ぶりのから揚げ4個とタレが2種類。



 

卓上にはいかの塩辛と、かつやさんでお馴染みの大根のお漬物。





食べた感想は、外はサクッ・カリッ、中はジューシーという定型文的表現になっちゃうんですが……前回も感じましたが、衣がカリッとしすぎというか、後半、口の中切れるんじゃない?というくらい鋭利な刃物感をおぼえます。



 

やっぱから揚げは、家で揚げたてを食べるのがイチバンという結論。

しかし「からやま」さんの卓上にはマヨネーズがあっていいですね(家にもあるけど)。

ネットのビジネス系コラムです。ご参考まで。

からやま、から好し…駅前に「唐揚げ専門店」がどんどん増えるカラクリ

「唐揚げバブル」の行末に不安を感じる、2つの理由

更新日時 : 2020年11月02日 | この記事へのリンク : 

<<ハッピーハロウィン♪♪     |  ブログ トップへ  |  ふるさと納税・・・。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー