不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店。。。

こんにちは、Amenity House Osです。

相模大野「肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店」さんへ行ってきました。





 

こちらは食べログが評価3.6以上と高めで、お名前は以前から知ってましたが、なぜかついスルーしてました😅

店名どおり、新潟・燕系の煮干しと背脂が売りのお店らしいですが、いただいたのは「淡麗煮干ラーメン」。

「キレのある淡麗煮干スープに国産小麦100%使用の中細麺。すっきりした味わいの一杯」とのことで、私がイチバン好きな淡麗系煮干です。



 

トッピングは例によっててんこ盛りで「チャーシュー・味玉・ばら海苔」と豪華版❗
 

煮干のいい香りを堪能しつつスープをひと口。ビジュアルに違わぬあっさりした中にコクのあるお味。
 

麺も中細ストレートで好みどストライク。



 

刻み玉ねぎは歯触りよく、チャーシューはホロホロ、味玉の黄身はいいカンジの半熟、メンマもコリコリと、どれもハイ・クオリティなレベルなんですが、個人的にイチバン嬉しかったのはばら海苔、、、一般的には岩海苔と呼ばれるヤツですね。


わたし、この岩海苔が大好きでラーメンショップさんとか行くと必ず「岩のりラーメン」頼んじゃいます。

こちらのお店、今度は背脂ラーメン(麺太め)にチャレンジしてみます。

いやぁ~、しかしラーメンてホントに美味しいですね。

「肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店」さんの食べログ・ページ

更新日時 : 2020年10月22日 | この記事へのリンク : 

<<ツイッター開設しました!!!     |  ブログ トップへ  |  へ~そうなんだ!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー