不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

手作りマルシェin淵野辺駅

どうもっ
アメニティハウス IZ でございます。

寒さにめっぽう弱く、喉が弱いので、のど飴・白湯・葛湯・・・
首元にはネックウォーマー・・・加湿器も完備で只今過ごしております。。

昨日、所用でJR淵野辺駅へ行ってまいりました。約10年ぶりでしょうか。
昔住んでいたマンションの最寄り駅だったのですが、降り立ってもピンとこず・・・
利用していたバスの行先表示を見て、あったあった!と思いつつ・・・。
淵野辺駅
淵野辺駅といえば宇宙探査機の「はやぶさ」を開発したJAXA。自転車でフラっと行ったことあります。


そして日曜の淵野辺駅、手作りマルシェを開催しておりました!
(昨日の情報・大和市でもない情報で申し訳ございませんっっ)

中央林間は年2回ある手作りマルシェ・・・今年は感染症予防の観点で中止ですが、市民性でしょうかね?
淵野辺 手作りマルシェ
そんなわけで、余計にちょっと色々と覗いてみたくなってしまいました。
おかげで、次の予定がギリギリになってしまいました。

IZが気になって色々とお話を伺ったショップです。
「ミナルファクトリー」さん!
ミナルファクトリー 刺繍

ミナルファクトリー 刺繍
ミナルファクトリー 刺繍
ミナルファクトリー 刺繍

ミナルファクトリー 刺繍
↑全て、刺繍だそうです!
わんちゃん・にゃんちゃんなんて、模様・色違いで沢山ありましたので、自分の子を探すようで楽しいですねっ
レザータグもハンドメイドで型押ししてくださいましたっ

IZはペットを飼っておりませんので、IKが今年迎い受けたシュナウザーの刺繍が可愛すぎて可愛すぎて・・・
そして幼少期より大好きなヴィンセントファンゴッホの手鏡を。女性らしいいデザインの方が
女子力上がりそうですが、どうもゴッホが気に入りすぎました。イカしてますね、ゴッホ。
ミナルファクトリー

実店舗はないそうで、「minne」「Creema」にて販売なさっているそうです。
写真をそのまま刺繍にすることも可能だそうで、すごいですねっ
子供の写真や、結婚式のウェルカムボードなんか、めちゃくちゃいいです。世界にひとつだけです。

気になる方は→ミナルファクトリーHP

勝手に作ってしまいしたので、不要であれば社用車のスペアキーにでも・・・と思っておりましたら
IKに喜んでもらえました(ホッ)良かったです。
他のお客さんたちも自身の飼い猫・飼い犬の子の名前を言いながら選んでらっしゃいましたよっカワイイです。


ちなみに、中央林間マルシェのことを伺いましたら、競争率が高いのと、高さ等々の店舗のサイズ制限があり
なかなか出店できないそうで。。。。。さすが中央林間ですね。とはいいつつ、ぜひとも来ていただきたいです!

来年春、中央林間マルシェはどんなショップが出店されるのでしょうかねっ!楽しみです^^


ではでは、お付き合いいただきおおきにですっ

更新日時 : 2020年10月19日 | この記事へのリンク : 

<<本日は『宅建試験!!』     |  ブログ トップへ  |  ツイッター開設しました!!!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー