不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

iPhone 12 mini。。。

こんにちは、Amenity House Osです。

先日、新しいiPhoneが発表されました。



 

例年9月に発表されてたのがコロナの影響で1カ月遅れでしたけれど、噂どおり、5Gに対応・小型のiPhone miniも出ましたね。
 

いや~これを待ってたんですよ!

私は11 Pro ユーザーですが、年々大型化するiPhoneてどうなの?と感じてます。

因みに、サイズ(高さ)を比較してみると、

・12 146.7mm

・SE第2世代 138.4mm(iPhone 6と同じサイズ)


・12 mini 131.5mm


・5  123.8mm

簡単に言うと、当初10cmちょっとだった初代が年々巨大化して約1.5倍、15cm弱まで大きくなってしまった。。。

今回はサスガに5の小ささまでは無理だったようですが、miniはシャツの胸ポケットに入れてもはみ出ないのが期待できます。

比較画像

私はiPadとiPhoneを常に2台持ちのため、iPhoneは携帯性に優れてたほうが助かります。

大きなiPhone Plusが初めて世に出たとき、ファブレット(スマートフォンとタブレットのあいだ)なんていう記事に踊らされて、使ってたiPadとiPhoneを解約、Plus1台持ちに即行トライしましたが、やっぱ使いづらくて、結局2台持ちに戻りました😢

iPad持たないんだったら、iPhone Plusはありだと思いますけど。

ということで、久しぶりに物欲が刺激されてます!!

更新日時 : 2020年10月16日 | この記事へのリンク : 

<<南町田グランベリーパークへ     |  ブログ トップへ  |  お値段以上、ニトリ♪>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー