不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

【大和市 インフルエンザ予防接種】

どうも!アメニティハウススタッフIZでございます。

9月も1週間が過ぎましたね、
まだまだ暑いですが、季節は着実に秋に・・

すっかりマスク着用も身だしなみの一部となっておりますので、
家を出る際のルーティーンに定着しております今日この頃です。

新型コロナが落ち着く気配のないままですが、秋から冬・・・
例年であれば通常のインフルエンザが大流行となりますね。

通常のインフルエンザもなかなか手ごわく、かかるとつらいですね。
大和市 インフルエンザ

大和市よりこのようなニュースがとびこんできました!↓↓

大和市は、新型コロナウイルス感染症で重症化しやすいとされる80歳以上の高齢者が、
これからの季節性インフルエンザ流行期に、医療機関を受診しないで済むよう、
予防接種費用の自己負担額を無料にする。

関連予算は、大和市議会第3回定例会に上程される。
大和市 インフルエンザ

ご高齢の方は、風邪やインフルエンザでも体力・免疫が落ちてしまいますからね・・。
予算計上の段階ですので、確定はしておりませんが、要チェックのニュースです!


また、ご存知かとは思いますが、65歳以上の方は大和市より補助がでますので、
2,000円の負担でインフルエンザ予防接種をうけることができます。
大和市ホームページ受付日時等々、詳細はご確認をお願いいたします!

ご家族に該当の方がいらっしゃいましたら、ぜひご活用くださいね

でわでわ、本日もおおきにです!

更新日時 : 2020年09月07日 | この記事へのリンク : 

<<11月くらいに発行されるようですよー!!     |  ブログ トップへ  |  【東急中央林間にて熊本和菓子!】>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー