不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

【第8回やまとウォーキングピック】

どうも!
アメニティハウススタッフIZでございます!


本日はちょっと暑さが和らぎましたかね、しかしむしむししております。

さまざまな取り組みをしている大和市。かかげる一つに「健康都市やまと」。

その取り組みのひとつとして、今年も開催です。
「第8回やまとウォーキングピック」!!!
大和市 ウォーキングピック

市内在住者(職場の部は市内在勤者)で4~7名でチームを作ります!
そして1ヶ月歩数計をつけまして・・・1日のチーム平均歩数で順位をつけます!

「ウォーキングピック」とはなっておりますが、特に時間を作って運動しなくてもよく、
運動時以外も日常生活でつけていてOKとのことで・・・気軽に参加できます!
やまとウォーキングピック

家事や通勤時・・・お仕事でよく歩くという方・・・普段自分はどれだけ歩いているのか・・?

自分の歩数、チームの他の人、よその人の歩数・・
普段よく歩いているあの人、あまり動いているのを見たことないあの人・・

う~ん、普段気にしたことないので、なんだか気になりますね・・!

そして、ちょっと気になります景品・・・
上位入賞ではなく「努力賞」受賞しますと総社市の特産「総社カレー」が贈呈されるそうです!
(大和市と岡山県総社市は健康分野における連携・協定を結んでいるそうです)
総社市 ちゅっぴー
※総社市マスコットキャラクター「チュッピー」→チュッピーの部屋


ご興味ある方はぜひご応募を!
第8回やまとウォーキングピック HP

体を動かすと気持ちがいいですね!

しかし、マスク着用、例年より気温も高く・・熱中症等々
まだまだ安心できませんので、水分補給もこまめに、無理せず過ごしましょうね!

ウォーキングピック実施期間は涼しくなる10月です(^^)~!ではでは

更新日時 : 2020年08月23日 | この記事へのリンク : 

<<■これはオモシロイ試み・・・。     |  ブログ トップへ  |  みんなちがってみんな。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー