不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

あの電車が江ノ島線に!!!


こんにちは。アメニティハウスのIkです。

4連休ですね。

オリンピック連休ということで来年もあるみたいですけどなんて呼ぶんでしょうか。

ゴールデンウィーク、シルバーウィークときたからブロンズウィーク?

でもそれじゃあオリンピックなのに縁起悪くない?

みたいなことをずっと考えながら今日も元気に過ごしています。


4連休の1日目に明るい話題がありました。
 

2020年7月23日 箱根登山電車 全線運転再開!


昨年の台風による崩落で一部運休区間があった箱根登山鉄道ですがついに全線運転再開しました!!

今年の初めに箱根に行ったときに見たのですが崖で線路の工事をしている姿はそれはそれですごく見ごたえがありかっこよかったです。

それにともない8月末まで小田急線でイベントを行うという話をラジオで聞きました!


あの列車が江ノ島線を走るんです。。。






写真はYAHOOニュースから拝借しました。

そう。赤い小田急。

記事はこちら 

小田急全線に「赤い電車」 8月、登山鉄道再開で箱根PR


赤い小田急4両といつもの車両6両をつないで計10両で走るそうです。

いつどこをはしるのか、朝だけなのか一日中なのかなどいろいろわからないことが多いみたいですが

お客様センターに電話すると翌日の運行を教えてくれるみたいです。

レア車両としてはもはやドクターイエローより見つからないんじゃないかみたいな話をしていましたが

通勤なんかで見られたらきっといい日になりそうな気がします。

そんな楽しみができた4連休です。


それでは線路を眺めて今日も元気に頑張りましょう!!
 

更新日時 : 2020年07月25日 | この記事へのリンク : 

<<【やまと防災パーク】     |  ブログ トップへ  |  鶴間で中華。。。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー