不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

暑いと「つけ麺」なんですが。。。

こんにちは、Amenity House Osです。

このところ、かなり蒸し暑いです💦

湿度が高くてウンザリする暑さ。。。かなり不快です。

こうなってくると麺類はざる系を欲します。で、このところざる蕎麦をよく食べます。

ラーメン屋さんだったらつけ麺になるんですけど……つけ麺てあまり好きじゃないです😩

なんでですかね? 我ながら理由がよく分かりません。熱いスープが好きなんでしょうか? その中で泳ぐ麺とか?

ま、いずれにしろこの数年つけ麺食べてないんですが、昨日、蒸し暑さに負けて超久しぶりに食べてみました。



 

いただいたお店は中央林間でラーメンといえばの【●◎●】さんです(あえて店名は秘しますけれど😅)。

熱いスープに冷たい麺。。。



 

これがよくわかりません。蕎麦のように冷たいおつゆに冷たい麺だと整合性というか一貫性があって全体が調和して美味しいハーモニーになりますが、熱いスープをぬるくしてどうしたいの? というのが素朴な感想です。

熱い麺に熱いスープの熱もりのほうがいいんでしょうね(試したことないけど)、あるいはお蕎麦同様どっちも冷たいざるラーメンとか。



 

スープもメチャクチャ(×2)しょっぱかったしなぁ😢

ということで、数年ぶりのつけ麺でしたが、結果……やれやれ、でした。

やっぱ中華系のおそばは熱あつに限ります😄

更新日時 : 2020年07月19日 | この記事へのリンク : 

<<キャンペーンが始まるよ     |  ブログ トップへ  |  お気に入りお店大賞2020 in大和市 が決まったようです>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー