不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

ジョグ始めました。。。

こんにちは、Amenity House Osです。

私事ですが、時短営業で朝余裕ができたので(10時からになりました)、免疫力アップ・アンチエイジングのためにジョギング・筋トレを再開しました。

こういうの一時期わりとマジメにやってたんですが、この数年ずっとサボってました(>_<)

世の中的にも自宅や近所で出来るエクササイズが流行ってるみたいですね(Ozもバランスボール買ってたしなぁ)。

で、久々のジョグのお供はApple WatchとAirPods Pro。



 

以前はiPodの小さいヤツ(ナノとかシャッフル)とケーブル式のイヤフォンでケーブルが服に擦れる音とか聞きながら走ってましたけど、ワイヤレスだからそういうノイズは皆無ですし、第一、腕時計とイヤフォンさえあればOKという身軽さ!

つくづく便利になったものです。

しかもAirPods Proはノイズキャンセリングで周囲の音が消えて(ただし完全に消えるわけではない)、ヴォリューム上げなくても音楽よく聞こえるし、iPhone持ってなくても電話出られるしで、正に、至れり尽くせりです!

本末転倒ですが、音楽リスニング以外にもヘルスケア・ワークアウトの内容が全て記録され、その情報がiPhoneに同期されるのも超便利ですっ!


※一週間のデータ。

 

GPSは正確な走行距離勝手に測ってくれるし、心拍数や平均スピード・消費カロリーなんかも勝手に記録してくれます。

※きのうのデータ。

※1kmのペースが6分代になったら距離を倍(10km)に増やそうと思ってます。

近い将来、血圧も測れるようになるそうですし、テクノロジーの進歩は恐るべし、ですね。

で、今年の個人的テーマは「ストイック」でいこうと思ってます!

更新日時 : 2020年05月14日 | この記事へのリンク : 

<<給付金のおはなし     |  ブログ トップへ  |  ■パン屋さんも専門店へ。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー