不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

給付金のおはなし


みなさんこんにちは。

アメニティハウスのIkです。

珍しいことに本日はこの時間まで忙しく動き回っておりました。

本当にありがたい限りです。


コロナの終息の兆しと再流行の恐れが見えておりますが、大和市の特別定額給付金に動きがありました。



大和市では5/11より、マイナンバーカードによるオンラインでの申請が始まりました。

詳しくはこちら。

このオンライン申請、なかなか難しいと話題ですが、市役所に行っても混んでるだけなので

ぜひわからないからといって市役所に押し掛けるのは控えましょう。

やり方は総務省が発表しているのでこちらをご参考にしてください。



新たな給付金案として学生支援の10万円も話題ですね。

学生といえば私は学生時代飲食店でしか働いたことがないのでコロナの影響直撃になっていたと思います。

何事も早く給付していただきたいですね。。。


国とはべつに、

ZOZOで有名な前澤社長がシングルマザー・ファザー向けに支援金を送るみたいですね。

https://twitter.com/yousuck2020/status/1259693274387775488?s=20

純粋にすごいなって思いました。

気づけば私20歳をとうに過ぎ、給付対象外になってしまいましたが、

困っている家庭に届けばと思い共有させていただきます。


まだまだ先は見えないですが、今日も一日頑張っていきましょう。

 

更新日時 : 2020年05月12日 | この記事へのリンク : 

<<もみもみアイス!     |  ブログ トップへ  |  ジョグ始めました。。。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー