不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

もみもみアイス!

アメニティハウス スタッフ IZ です。


本日は暑いですね、夏日です。

室内でも熱中症になる時代ですので、
皆様、熱中症にはお気をつけてお過ごしください!

中央林間駅、ほうじ茶の香りがすごい!
と、思っておりましたら、田園都市線改札口前の「マイスイーツ」さん

今週は岩手県「ちゃちゃちゃ本舗」さんがいらっしゃっております!
臨時休業なさってたマイスイーツさん、GWより営業中です(^^)


そしてこう暑いと、やはり冷たいものがほしくなります・・・
と、いうことで簡単お手軽スイーツ!♪

「ジップロック(R)でもみもみアイス」
アイス レシピ

材料をジップロックに入れて、もみもみするだけです!!!
材料も、だいたいどこのご家庭にもあるかと思います(゜゜)
 



<<作り方>>

①ジップロックに作りたいアイスの材料を入れ良く混ぜ、空気を抜いてジッパーを閉め、平らにして冷凍する。

②2時間後に取り出しバックをもみ、さらに2時間冷凍。全体が程よく凍ったら、再度もんでほぐす。

③盛り付けて完成!!



生クリームも卵もいらないですし、
牛乳は今、わりとお安く購入できますのでね、そしてなんしか洗い物も不要!冷凍するだけ(笑)

ぜひ^^

そしてこのレシピ・・・
旭化成ホームプロダクツ㈱さんが公開しております!
もみもみアイス

旭化成ホームプロダクツ㈱レシピページ

下味冷凍や、離乳食レシピetc・・・レシピ満載ですので、ぜひご参考ください♪


ジップロック・・・・今更ですが、旭化成さんの商品ですね(゜゜)
ジップロックバック、コンテナ・・・旭化成さんはなんしか使い勝手がよいとしみじみ

中央林間 マスク
※こちらは旭化成ホームズのラムくんです。


では、本日もお付き合いいただきおおきにです!

更新日時 : 2020年05月11日 | この記事へのリンク : 

<<八田の『から揚げ弁当』・・推せる!!     |  ブログ トップへ  |  給付金のおはなし>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー