不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

「世界中で日本だけ」って。。。

こんにちは、Amenity House Osです。

変な病気のせいで気分が鬱ですけど、ネットで興味深い記事を見かけました。

日本における新型コロナの感染者数・死者数について専門家が解説していて、対数グラフを参照すると、他国に比べ日本だけ異常な推移を辿っているそうです。



 

他国はどこかで横ばい化しているんですけど、日本だけ増加ペースが右肩上がりで増え続けて不気味だそう。




 

あと、同じ記事の中で面白かったのが、「都道府県別」の「感染者数」と「10万人当たりの感染者数」。



 

神奈川県の「感染者数」は、分母が大きいからやはり第3位なんですけど「10万人当たり」になると11位。グッと順位が下がります。

おなじ記事に「繁華街&富裕層」中央区、港区、世田谷区、渋谷区に感染者多いワケ。これも気になりました。

詳しくはこちら

更新日時 : 2020年05月08日 | この記事へのリンク : 

<<ステイホーム     |  ブログ トップへ  |  やっぱり採れたて野菜はウマい!!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー