不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

新型コロナにノー・サレンダー。。。

こんにちは、Amenity House Osです。

きょうは久しぶりにランドセル姿を街でたくさん見かけて癒やされました。

メディアによるとついに緊急事態宣言も発令されるらしいですし……いやぁ~つくづくウンザリですね、新型コロナウィルス。

これだけ地球規模で流行っちゃうと、かかってないのは超ラッキー!というカンジです。


コロナ 中央林間 マスク
 

ところで「死亡者数が少ない日本、世界で唯一の「クラスター潰し」が奏功か?」という記事をネットで見ました。

なんでも人口10万人当たりの死亡者数が

 イタリア:22人

 スペイン:23人

 アメリカ: 1.5人

 韓  国: 0.4人

 日  本: 0.05人

だそうで、日本だけ桁違いにお亡くなりになる方が少ないそうです。

この数字だけ見ると、日本の対策はとても効果的だっていうことですよね、なにしろ死なないんだから。しかもその戦略って日本独自だそうですし。

明石家さんまさんの名言「生きてるだけでめっけもん」じゃないですが、死んだらもったいないです。

元記事はこちら。

https://news.livedoor.com/article/detail/18073797/

追記

ノー・サレンダー(No Surrender)とは「降伏しない」という意味です。

ノー・サレンダーといえばこの人 → ブルース・スプリングスティーンの曲はこちら

更新日時 : 2020年04月06日 | この記事へのリンク : 

<<宅飲み情報局!!     |  ブログ トップへ  |  ★Emergency Declaration★ 遂に発令か。。。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー