不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

Apple 初の売上10兆円。。。

こんにちは、Amenity House Osです。

当ブログで度々ご紹介してきましたが、私は日常業務にMacを使っています。

初めてさわったパソコンがMacだったため、いまだにMacがWindowsより使いやすいです。

自動車に例えると、私にとってはMacが国産の右ハンドルで、Windowsは外車の左ハンドルみたいなカンジ、やること・目的は一緒なんだけど、操作が微妙に違って使いづらいんだよなぁ的な。

で、Mac・iPhoneのメーカーであるApple社ですが、タイトルどおり売上が初めて10兆円を超えました(パチパチ~拍手!)。

それを記念して、先日、MacBook ProのOSを【Catalina】にアップデートしました(ま、こじつけですが……)。



 

Windowsで言うところの【7】を【10】にあげるみたいな、俗に言うメジャー・アップデートっていうやつですね。

アップデートの内容は多岐に亘ってますが、一例で言うと機能肥大に陥っていたiTunesがMusic・TV・Podcastに分かれたり、iPadがMacのサブディスプレイとして使えたり等など新しい機能がてんこ盛りです。




昨秋のリリース時はバグが多くて不評でしたが、マイナー・バージョン・アップを繰り返したおかげか(10.15 → 10.15.3)今のところ私のMacBook Proは支障なく動作してます(実はちょっとヒヤヒヤでした:汗)。

ということで、Mac OS Catalinaについて詳しく知りたい方はこちら

Appleの売上に関するニュースはこちら

iPhoneユーザーはMacが使いやすいと思います。使い方のロジックがいっしょで、iCloudとかAirDropとかApple製品同士ならではの便利機能もいっぱいあるし(^_^)

更新日時 : 2020年02月17日 | この記事へのリンク : 

<<体に染み渡る甘酒。お茶屋さんのラテ。     |  ブログ トップへ  |  ランチ情報局!!!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー