不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

海老名「中村屋」さんに行ってきた。。。

こんにちは、Amenity House O’sです。

連日の話題で恐縮ですが、ホント今回の台風凄かったですね。

我が家も当日は家の雨戸(シャッターではない:苦笑)を閉めきり、家族7人(4人+3匹)閉じこもってしました(苦笑)。

さて、このところお客さまの住宅ローンのお手伝いで、りそな銀行・海老名ローンプラザへよく行きます(りそなさんは最近条件面頑張ってくれますよぉ)。

海老名といえば、ラーオタの私としては「天空落とし」で有名な「中村屋」さんです。

と言っても、恥ずかしながら未訪問でした。

というのも、何度か行く機会はあったんですが、いつも行列してて、並んでまではちょっとねぇ、、ということでパスしてました。

そんなこと言ってるといつまでも未食ですから、先日、ローンプラザのついでに行ってまいりました。



ウィークデイの午後1時半頃入店でしたが、店内並び客が4名。今もご盛況です。

スタッフの方に促され先に食券を購入。



こちらは塩ラーメンが有名で券売機イチバン上も「塩」ですが、あえて「醤油」をプッシュ。

先人の言葉にもあるように「ラーメンは醤油に始まり醤油で終わる」ですからね(苦笑)。

ついでに本日のまかない飯(黒胡椒焼豚飯)もポチッ。



店内はこだわりをカンジさせるインテリア。平たくいうとオープン・キッチン・チャイニーズ版的雰囲気。



※画像は厨房でちょっと淋しげですが。

出てきたラーメンはサスガ! 美味しそうなビジュアル。



スープをひとくち……なるほど。。。


麺をひとすすり……なるほど。。。

正直期待値が高かったせいか、それを上回る感動・魂の震えはありませんでした(塩をチョイスしないから、というもっともな意見もあり)。



本当に美味しいラーメンのときって、ひとくちスープ飲んだだけでニンマリしちゃいます、嬉しくて(ラーメンだけじゃないですけどね、もちろん)。

ということで、今後も神奈川のラーメン屋さん情報収集に励みますっ!

追記

食べログの神奈川ラーメン・ランキング Top 20を久しぶりに見てみたら「飯田商店」さんとか行けてないのを思い出しました(汗)。

更新日時 : 2019年10月14日 | この記事へのリンク : 

<<台風19号の被害は大丈夫でしたか?     |  ブログ トップへ  |  今年もあと2ヵ月半・・・。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2020年02月        >>
            1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近見た物件 (0)