不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

今日は父の日☆ 父と一緒に過ごせる時間って・・・

こんにちは
アメニティハウスのスタッフ K でございます(≧▽≦)

今日は父の日ですね☆
お父さんにプレゼントをご用意されたり、一緒にお食事等、
皆さん、それぞれ色々とお過ごしなのではないでしょうか♪



中には、母の日は盛大にやるけど、
父の日は、忘れ気味・・・
って、ご家庭も多いかもしれませんね(;^_^A

先日、某TV番組で、
【 親・我が子と過ごす残り時間 】について取り上げられていて、
結構衝撃的だったので、ご紹介いたします!!
 

(離れて暮らしている場合)
お盆やお正月など、1年に親と会う平均日数は6日
親の家に行っても、24時間一緒にいるわけではないので、
1日に親と顔を合わせる平均時間は、約4時間程度

1年間で親と過ごす時間
6日間×4時間=24時間 1年でたった1日分しかない

親が生きる残り年数→親と過ごせる残り日数
つまり・・・
K の様にアラ4の両親だと・・・
後、20年両親が健在だとしても、たったの20日程度(+o+)

また、
我が子と一緒に過ごす残り時間は、
子供の成長とともにどんどん減っていって・・・

幼稚園入園で18%減、卒園で32%減
小学校卒業で55%、半分以上が過ぎる
18で親元を離れる時点で73%減 (;・∀・)

我が子と生涯で一緒に過ごす時間
母親:約7年6か月
父親:約3年4か月
だそうです(T_T)

一緒に居るとつい煩わしいと思ってしまうんですがね(>_<)
こう見ると、もっと両親との時間を大事にしたいなぁ~って、
思いますよね!

父の日の今日
ご家族皆さんで話して、大事なお時間を過ごされてみては
いかがでしょうか☆

ではでは
 

更新日時 : 2019年06月16日 | この記事へのリンク : 

<<本日は・・・雨。。     |  ブログ トップへ  |  「オリジン中華東秀」と「れんげ食堂Toshu」。。。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー