不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

復活!!

こんにちは、アメニティハウス:スタッフ:Osです。

10連休が終わりましたけれど、皆さん楽しく・有意義に過ごされましたか?

さて、話ぜんぜん違いますが、中央林間/食べログ/ラーメン・ランキング1位のお店「岩佐」さんがしばらく前から休業されてましたが、この度、めでたく復活されました!!
 

※スミマセン!!店舗外観は「仕込み中」です。

休業中、シャッターに4月29日(月)11時再開と掲示されていたため、楽しみにしてて、当日12時過ぎに行ってみました。

ラーメン屋さんの券売機は「左上」の鉄則から、、、ひとつ右にずれた「塩とんこつ野菜チャーシュー」をチョイスしました。
 


 

数分して着丼のビジュアルは「ラーメン二郎」あるいは湘南台の名店「まるとも」のタンメンを彷彿とさせる野菜てんこ盛り&チャーシューがそびえ立ち、、、かなり迫力あります。
 


まずスープをいただくと、言葉通りとんこつベースのタンメン・スープな優しいお味です。

中央林間のラーメン屋さんて塩分濃度高めなのが多いから、土地柄?なんて思ってましたけど、こういうのが1位なんだ、へぇ~意外~ていうカンジです(ま、食の好みはひとそれぞれですからね)。

麺は博多ラーメンのような細麺ストレート。個人的にも細麺が好きなんですよねぇ。選べるお店ではたいてい細です。
 

野菜もしゃきしゃき、チャーシューもしっかりお肉の味がして、全体的に丁寧に作られているのがよくわかる、1位納得のお味でした。

ところでこちらのお店、塩とんこつ、二郎インスパイア系、魚介醤油系と何でもありのお店で、またうかがうのが楽しみです(食べログでは二郎インスパイア系のレビューが多いですね)。

中央林間ラーメン制覇の旅は、残すところ「にんにくや」さんだけかな。

頑張ります!!

更新日時 : 2019年05月07日 | この記事へのリンク : 

<<和食も良いけど・・・ 中華も・・・     |  ブログ トップへ  |  天使の歌声。。。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー