不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

【お知らせ】本日は、宅建試験の為、お電話がつながりにくいかもしれません。。。

おはようございます。

昨日はうっかりブログを忘れてしまいました。

毎日続けるって決めたのに・・・、自分にがっかりです・・・。

さて、本日は、宅建試験。

宅建って?? 宅地建物取引士資格試験のことなんですが、不動産業に営むのであれば

もっておきたい イヤ 持っておかなければいけない資格だと思います。

みなさんもお部屋を探す際に不動産会社へ行ったときに、担当者より名刺をもらうと思うんですが、必ずその辺もチェックしておいた方がいいですよ。。。

ちなみに、現在、アメニティハウス中央林間店には、4人体制でやっておりますが、そのうち

3人が宅地建物取引士をもっております。

ってことで、ラストとなりました一人が本日、試験へ出かけておりますので。。。

(スタッフOも、下記スタッフとは10年以上の付き合いですが、人生史上で一番

 何かに取り組んでたのでは・・・と感じておるので、結果はおそらく・・・)

では、このスタッフが誰だかは、合格したらお知らせさせて頂ければと。。。(笑)

ウィキペディアより

宅地建物取引士(たくちたてものとりひきし)とは、宅地建物取引業法に基づき定められている国家資格者であり、宅地建物取引業者(一般にいう不動産会社)が行う、宅地又は建物売買交換又は貸借の取引に対して、購入者等の利益の保護及び円滑な宅地又は建物の流通に資するよう、公正かつ誠実に法に定める事務(重要事項の説明等)を行う、不動産取引法務専門家である。

更新日時 : 2017年10月15日 | この記事へのリンク : 

<<スタッフOが選ぶ『あるとうれしい設備NO.3は・・・』     |  ブログ トップへ  |  ■南町田4丁目メゾンの様子(10月15日)>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年06月        >>
            1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30           

最近見た物件 (0)