不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

初めては、やっぱ楽しい😀

こんにちは、Amenity House Osです。

 

冬休みのある日、孫たちと定番【みなとみらい】で一日遊んできました。

そのうち個人的に「初めて」がふたつ。

 

①先ずは「初めて」第1弾【YOKOHAMA AIR CABIN】。

あっという間のロープウェイ、話のネタに一度乗ってみるのはアリ(もちろん孫たちは大喜び)。

 

②降りてそのまま、みんな大好き【よこはまコスモワールド】(ウチはいつもキッズ・カーニバルゾーン)。

 

③次に向かったのが「初めて」第2弾、今更ながらの【日本丸メモリアルパーク】。

これは予想外に良かった。

チビたちメカ好きだから楽しそうで、大人もしっかりエンジョイできました。

因みに入場料:大人400円とリーズナブル(こどもはタダ)。

 

④ラストはこれも大安定の【ボーネルンドあそびのせかい マークイズみなとみらい店】。

 

みなとみらいは、狭いエリアで一日遊べるからいいですよね(駐車場の移動は多少必要ですが)。

 

因みに前回は「アンパンマンこどもミュージアム」がスタートで映画観たりいろいろ。。。

更新日時 : 2024年01月12日 | この記事へのリンク : 

今年最後のブログです

こんにちは。湘南台店賃貸部 Nです。

2023年最後のブログになります。

 

みなさんはストレス発散に何をしていますか。

女性には多いと思いますが、暴飲暴食。

中でも甘いものを気の済むまで食べるって方もいるかと思います。

 

ずっとストレスしか感じない日々を送っているため、

先日友人とスイーツパラダイスに行ってきました。

 

おしゃべりしながらも、次から次へとおかわりしてバクバク食べてきました。

 

 

 

年末年始も私はお菓子を食べ続けて日々のストレス発散をすることになると思います。

太った姿で仕事始めになりそうです(笑)

 

みなさま、よいお年をお迎えください。

 

更新日時 : 2023年12月24日 | この記事へのリンク : 

ペットの病院

こんにちは、Amenity House Osです。

 

我が家には猫4匹いて、かかりつけの動物病院といえば、立場の【いずみ犬と猫のクリニック】、こちらにずっとお世話になっています。

以前他の病院にも行ったことありますが、こちらで診て頂いてからは、よそ行ったことありません。

 

いいところ

 動物の内面・心理面を重視した診療・説明。

 東洋医学も用いた体に負担のない自然療法。

 完全予約制のため、よそんちの犬猫と待合室でバッティングしにくい。

 

ブルーライン近辺にお住まいの愛犬・愛猫家の皆さん、かかりつけのお医者さんに「ちょっとな、、」の方は、一度診察を受けられてはいかがでしょうか。もちろん駐車スペースもあります。

 

リンクはこちら(上の画像からも行けます)。

更新日時 : 2023年12月22日 | この記事へのリンク : 

クリスマス演奏会

こんにちは。湘南台店賃貸部 Nです。

季節外れの気温で日中はコートなしでも歩けるほどですが、

もう来週はクリスマスです。

湘南台駅地下広場で第九演奏会が行われるようです。

★12月24日(日) 16時から

 

私自身も大学で第九を学年全員で歌唱した経験があります。

今もまだ歌えるかな・・・歌詞覚えているかな・・・

時間が合えば、足を運んで耳を傾けたいですね♪♪

 

 

更新日時 : 2023年12月17日 | この記事へのリンク : 

年末恒例。。。

Amenity House Osです。

 

日本の暮れの風物詩「福引き」が、今日から湘南台ウェストプラザで行われます。

・抽選会は今日から3日間(12/15~17)。

・レシート1,000円ごとに1回抽選。

・レシート対象期間は12/8(金)~17(日)。

・ウエストプラザのLINEに友達登録すると5回抽選が出来る。

福を引いて、いい年を迎えたいものです😀

更新日時 : 2023年12月15日 | この記事へのリンク : 

湘南台駅前に・・・!!

こんにちは。湘南台店賃貸部 Nです。

湘南台駅前についにコメダ珈琲店がOPENしますっっ!!

1月上旬予定ですから、すぐですね。

コメダでゆっくりコーヒーブレイクなんて、現実的には厳しそうですが、

シロノワール食べてコーヒーいただいて・・・やりたいですね。

いつでも混んでいるコメダ珈琲店ですからオープンしたら大混雑でしょうね。

 

更新日時 : 2023年12月10日 | この記事へのリンク : 

【久々の】シリーズ【原宿編】

こんにちは、Amenity House Osです。

 

水曜日、原宿で行われた「猫の講習会」に参加する妻に、送迎させられました😩

 

講習会が13時からだったので、ランチは以前原宿のラーメン屋さんでイチバンよく行った【野方ホープ 原宿店】さん。

相変わらず並んでましたが、すぐ近くの「AFRI」さんよりこっちのほうがぜんぜん好きでした(あくまで個人の見解です)。

 

そのあと妻は講習会~私はひとりで、実はお目当ての、10月20日にオープンした竹下通り沿いの【ストーンズ公式アパレルストア】へ(行くの初めて)。

 

時間がかなり余るため(講習会は3時間近く)、裏原~青山を散策しつつ【Apple 表参道】へ(ここも初めて。以前、渋谷・公園通り店の時は修理持込でよく行ってましたけど😢)。

 

驚いたのは、原宿駅前のコインパーキング(タイムズ)が、12分/330円。

この夏銀座で10分/500円にも驚きましたが、、、都内のコインパーキングは10年前と比べて上昇率5~6倍のカンジです。

もちろん私は賢く公営パーキングメーターを利用しました(60分/300円)😀

更新日時 : 2023年12月08日 | この記事へのリンク : 

仲間が増えました!

こんにちは。湘南台店賃貸部 Nです。

店舗で飼育しているメダカの卵を自宅へ持ち帰り、水槽に入れられる大きさになるまで

9匹を大事に大事に2ヶ月弱の間、お世話をしてきました。

大きなエサも食べられるようになったので数日前に水槽にいる親たちと合流させました。

数が増えてにぎやかになりました!

ぜひ、メダカ見に来てくださいね。

かわいいです(o^―^o)ニコ

 

更新日時 : 2023年12月03日 | この記事へのリンク : 

湘南の宝石

こんにちは、Amenity House Osです。

毎年冬、江の島でイルミネーションのイベントやってるみたいです。。。知りませんでした(以下公式サイトからのコピペ)。

江の島を彩る光と色彩の祭典

「江の島・片瀬海岸」エリア一帯を舞台としたウィンターイベント「湘南の宝石」は、全国から多くのファンを獲得しております。湘南の夜景や自然と一体となった透明感あふれる宝石のようなイルミネーション。湘南の自然、夜景、光の融合による唯一無二の美景は、関東三大イルミネーションや日本夜景遺産など数多くの夜景ブランドタイトルを獲得しています。

不勉強でしたが【インターナショナル・イルミネーションアワード】というのでも表彰されてるらしい。。。今度行ってみよ、子供が喜びそうです。

↓↓ 公式サイト

https://enoshima-seacandle.com/event/shonannohoseki/

更新日時 : 2023年12月01日 | この記事へのリンク : 

台湾料理店

こんにちは。湘南台店賃貸部 Nです。

藤沢市菖蒲沢にあるお店のご紹介です。

何年も前からずっと気になっていたお店でした。

 

コスパ最高!もちろんお味も満足いくものです。

料理の提供スピード、スタッフさんの応対も文句なしです。

 

 

 

 

 

出入口には大きなアロワナがお出迎え・お見送りしてくれます。

 

美味しい料理をお腹いっぱいガッツリ食べたい方におススメです!!

 

◎台湾料理 百味鮮      へどうぞ!!

 

 

 

更新日時 : 2023年11月26日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー