不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

林檎さん

どうも!
アメニティハウススタッフIZでございます!

今週もいただきもののご紹介を・・・・
林檎
おおきく真っ赤な旬の林檎さん!
オーナー様よりいただきました!ありがとうございます!


めっちゃ蜜入り!びっくりです!
シャキシャキ新鮮で、とっても美味でした〜

ありがとうございます!



でわでわ!
旬のものをいただき、元気にまいりましょう!
本日もおおきにでございまっす

更新日時 : 2021年12月09日 | この記事へのリンク : 

●見れるのは今だけですって・・・!(12/12まで)

こんにちは。
アメニティハウスのスタッフOzでございます。
個人的に興味がある分野では全くないのですが 自分の子供が幼稚園の時の
友達のお父さんがコチラの施設に勤めていて、園内でも催し物をしてくれたことがあり
目に留まったしだいです。。。

小惑星リュウグウサンプル公開

JAXA相模原 リュウグウサンプル

当時ニュースでも大々的に特集されてましたが、何がどれだけどう スゴイのかは
さっぱりですが、やはりスゴイことなんだと思います!

そのリュウグウのサンプルが お隣の相模原市で見学できるとのこと。
これは記念に行ってみるかな。。。

詳しくはコチラから!!




更新日時 : 2021年12月07日 | この記事へのリンク : 

寒いですね、、、


こんにちは。

アメニティハウスのIkです。

今日も寒いですね。

こんなに寒いとあったまるものをと。



(久しぶりに写真が小さくなってしまいました。。)


われらが中央林間 林和さんのかきたま麺。

あっつあつで食べていると汗がにじむくらいには体が温まりました。

当然、口のなかもやけどはしましたが、、、

寒いとあったかいものを食べたくなると思いますが、

皆様、やけどには十分にお気を付けを。。。

更新日時 : 2021年12月05日 | この記事へのリンク : 

冬野菜

どうも!アメニティハウススタッフIZでございます。

冬野菜が美味しい今日この頃。
大根がほんっと瑞々しくって美味しいです!


先日、オーナー様より採れたてお野菜をいただきましった!
ありがとうございます!立派な大きな大根に、たくさんのブロッコリー♪
冬野菜
大根はスライスして生でも瑞々しくって甘〜い♪
大根おろしも美味♪

写真ないですが、IZ的定番の大根葉のレシピ。
いちょう切りにした大根、みじん切りの葉っぱ、ごま油でじっくり炒めて
水で戻したひじき、ツナ缶、味付けは塩のみ。もりもりもりもり無限に食べられます^^♪


ブロッコリーも、もりもり食べられる作り置きを〜^^

くたくたにふかして、マッシャーでつぶして、塩コショウとマヨのみです。
この日はジャガイモも少し一緒にふかしました^^

ポテサラよりあっさりでもりもり食べられますよ♪
パンにのっけて、チーズトーストにしても美味しいです〜



でわでわ♪
本日もおおきにです!

更新日時 : 2021年12月04日 | この記事へのリンク : 

■ボクとしたことが まったくノーマークでした・・・。

こんにちは。
アメニティハウスのスタッフOzです。

この辺の街のことなら、たいがいのことは知ってるつもりでおりましたが
迂闊でした・・・。

南林間方面を車で通るたびに気にはなっていたのですが、セシリア短大の工事柵。
なんか 改築か増築でもするのかなって思ってはいたものの、なかなか変化がないので
ネットで調べたら

セシリア短大 閉学
セシリア短大 閉学

街の飲食店やショップがなくなるの もちろん悲しいのですが、学校がなくなるってのは
時代の終わりをかんじてしまいますね・・・。

詳しくは 学校のホームページでチェックを!!

更新日時 : 2021年12月03日 | この記事へのリンク : 

落語フェスタ やまと寄席


こんばんは。アメニティハウスのIkです。

ついに雨が降り始めましたね。

明日の午前中は暴風雨ということで外出は十分お気をつけください。。。

全然知らなかったのですがシリウスでこんなイベントが。

落語フェスタ やまと寄席






なかなか落語って機会がないのですがずっと気になっているところ。

高校生のころのスカしたIkは落語で笑わないことがかっこいいと思っていた少年でした。

大人になってからは後輩の落語しか聞いたことありませんが。

シリウスではちょいちょい落語の寄席をやっているようなのでタイミングが合えば行ってみたいですね。

いつか私も落語を覚えて案内の車中で一席設けられれば、、、

”オチ”ついた案内ができるでしょうか。




おあとがよろしいようで。


更新日時 : 2021年11月30日 | この記事へのリンク : 

三浦野菜

どうも!アメニティハウスIZでございます!


おぉーーー冷たい!っと、思いながら通勤してますと、
赤い実をつけた愛らしい姿・・・南天や万両・千両ですね(^^)冬だなぁ〜っとしみじみ。
万両
当社の管理物件のエントランスには万両がかわいいです^^♪

いつの間にか冬ですね。
大根がジューシーで甘いです。糠床で漬けるカブがおいしいです。

継ぎ足し継ぎ足しで15年くらい経つので、何でどう味がこうなるのか・・もはやわかりませんが
この時期は「柿」!!。柿の皮を少し糠床に投入すると、味がぐっとよくなりますよ!


ところで、中央林間のお買い得スーパー・オオゼキさん。
三浦野菜がもりもり。たまに覗くのですが、新鮮な三浦野菜を取り扱ってらっしゃいます!
たまにない時もありますが、だいたい見かけます。
三浦野菜
夏場にあった、生で食べれる紫オクラが好きでした^^
味が濃くってポリポリ・・。

ちょっとたまには変わったお野菜を〜って時はぜひ♪



でわでわ!本日もおおきにでっす

更新日時 : 2021年11月29日 | この記事へのリンク : 

まだ、開通2日目だし、日曜日だからか・・・。

おはようございます。
アメニティハウスのスタッフOzでございます。

先日お伝えしました 小田急江ノ島線 中央林間駅の東口改札が 昨日より
運用開始となりました。

まだ見てなかったので 先程 行ってきましたが まだ認知不足? 日曜日だから?
なのか、ヒトの流れがあまり・・・。
中央林間駅 東口
まあこれからでしょうね。
※ちなみに 当社(アメニティハウス)は 小田急江ノ島線 中央林間駅の北口または南口側となります
 (まあ、北も南も東も ほとんど 変わんないですが・・・)


しかし、建築の素人なものであれですが、改札を作る工事って こんなに長い期間かかるものねんですね・・・。
そして 利用率が低いと残念なことになるし・・・
難しいもんです・・・。

更新日時 : 2021年11月28日 | この記事へのリンク : 

大和市の紅葉

どうも!
アメニティハウスIZでございます!

なんだか風が一段と冷たくなってきましたね!
紅葉もどんどん進んでいるようで・・・・


大和市で自然たっぷりのスポットといえば・・・
大和市
この子に出身地ですね!泉の森。


泉の森のHPでは紅葉情報がUPされてますよ〜♪
お出かけの際は参考にどうぞ(^^)


泉の森HP



でわでわ!おおきにです!

更新日時 : 2021年11月25日 | この記事へのリンク : 

効果には期限があるのは仕方ないことですが・・・。

こんにちは。
アメニティハウスのスタッフOzでございます。

新型コロナワクチン接種、みなさんお済でしょうか?
最近では ワクチン効果がそろそろ切れるんで、ブースター接種の話題が
だいぶ出てきておりますね・・・。


コロナワクチンは 副反応がけっこうキツイのであれですが 致し方ないですね・・・。

大和市から案内はコチラ

更新日時 : 2021年11月23日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2021年12月        >>
      1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近見た物件 (0)