不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

クリオネって。。。?

こんにちは、Amenity House Osです。

家族が知りあいの魚屋さんから「クリオネ」をもらいました。冷蔵庫で飼えるそうです。


もらっただけで買ったわけではないそうですが、ググってみると、クリオネが商品としてしっかり流通してました(楽天市場で1匹:3,800円とか。。)。


瓶に入ってる姿はカワイイですけど、飼育は大変みたいです。

ハフィントンポスト↓↓

https://www.huffingtonpost.jp/2017/01/18/clione_n_14258896.html

更新日時 : 2022年02月22日 | この記事へのリンク : 

番田駅ってドコ、、、

おはようございます。

アメニティハウスのIkです。

オリンピックはやっぱり面白いですね。。。


旭化成のヘーベルメゾンの募集があったので相模線の番田駅へ行ってきました。




恥ずかしながら知らない駅だったので勉強もかねて。。。






新宿駅まで1時間ちょっとだとか。

電車が1時間に3本っていうのがいい感じですね。







なんというか全体的に静かでのどかな感じ。

毎日通勤があるってなるとちょっと考えますがリモートワークならこんな住環境もいい感じですね。




休日は広い公園で遊ぶんでしょうかね。。。

 

更新日時 : 2022年02月18日 | この記事へのリンク : 

革新的アクション映画。。。

こんにちは、運動を習慣化して早2年、体調がいいAmenity House Osです。

息子に勧められて、キアヌ・リーブス主演『ジョン・ウィック』を今さらながらに観ました(評判いいのは知ってたんですけどね)。

観ていてドーパミン(脳内快楽物質)が出まくるタイプの作品で、とにかく、アクション・シーンがスゴク新しかったです。

ポイントとして

1)銃を持ちながらのカンフー・アクション(ガンフーというらしい)。

2)パンチ・キックだけでなく、投げ技・寝技・関節技の多用(柔術)。

3)アクションをカット割りでごまかさない長回し(キアヌが90%演じているそう)。

3)撃ちまくりながらも、弾を補充するシーンもしっかり描写(リアリティ)。

すでにChapter3まで公開されてて、5まで制作決定してるそうです。

「新しいアクション映画観たいぜ!!」というときにぜひ。

1~3はアマプラ(Amazon Prime Video)で観れます!

1の予告編 
https://youtu.be/4mQtrb-5XNY

更新日時 : 2022年02月08日 | この記事へのリンク : 

意外とこういうの好きなんす。。

こんにちは。アメニティハウスのIkです。

先日、厚木に行った際に見かけたシャッター。




観光地のようにイラストの描かれたシャッターが並んでいました。

調べてみると「東町商栄会」というところだそうです。

詳細はこちらからから

シャッターアートの商店街ということで。

栄えていた江戸時代の街並みを描いているそうです。


ふとした時に現れるノスタルジックな感じ。

意外と好きです。。。

更新日時 : 2022年02月01日 | この記事へのリンク : 

情けないというかなんというか。。。

こんにちは。アメニティハウスのIkです。

先日海老名に行った際にこんなのを見つけまして。。。




えび~にゃハウスは知っていましたがマンホールカードを配っていたなんて。。。

数か月前にアメニティハウスで話題になったマンホールカード。

実はずっとほしかったんです。。。

配っているカードのデザインは下記リンクより

マンホールカードを配布 えび〜にゃハウスで | 海老名・座間・綾瀬 | タウンニュース 

なにが情けないってせっかくもらったマンホールカードの写真を撮っていないので載せられません。。。

そんな日もありますね、、、


えび~にゃハウスは海老名駅を右に出て右手を右折したところにありますので。

探してみてください。


更新日時 : 2022年01月28日 | この記事へのリンク : 

ちょいと雪かもですって


こんにちは。アメニティハウスのIkです。

今日も寒いですね。

どんどんと雲が広がっておりますが。
 

関東 今夜からあす月曜の未明にかけて「南岸低気圧」 冷たい雨や雪

だそうですよ。

タイヤにチェーンをつける練習をしておきましょうかね。。。

更新日時 : 2022年01月23日 | この記事へのリンク : 

Xmasに。。。

こんにちは、イブは猫3匹と過ごしたAmenity House Osです(人間の家族は外出だったり仕事で遅かったり、、、)。

Xmasにオススメの映画と言えば、『グリーンブック』ですよね(ま、他にもイロイロありますけど、、、)。

日本では2019年公開でしたが、ことしNetflixで観て、個人的年間ベスト・ワンでした(さすがアカデミー賞作品)。

黒人ピアニストとイタリア系白人運転手のロード・ムービーですが、Xmasに最適。

最適の理由はラストにわかります。

自分にとって「いい映画の条件」のひとつは、「観終わってすぐ最初からもう一度観たくなる」ですけど、当然これも二度観しました!


更新日時 : 2021年12月25日 | この記事へのリンク : 

座間市はやりますよ!!!


こんにちは。

アメニティハウスのIkです。

それにしても寒いですね。

オミクロンがどうだと言われておりますが、

大和市では年明けのイベントは今回も中止だそうで。

新年も中止相次ぐ | 大和 | タウンニュース (townnews.co.jp)

ただ!!

座間市はやりますよ!!!

 

令和4年座間市消防出初式 一般参観者募集





来年は一般参観者は先着で30人程度だそうです。

今回は初めて新しい消防庁舎でおこなうそうです。


出初式って生で見たことはないんですけど



これ最初にやった人って相当お調子者だったんでしょうかね。。。


 

更新日時 : 2021年12月14日 | この記事へのリンク : 

新江ノ島水族館。。。

こんにちは、2週続けて孫と遊びに出かけたAmenity House Osです。

雨上がりのきのう、新江ノ島水族館に行ってきました。

例によって、前の道(134号線)は何度も車で通ってますが、水族館の中は初めて。






富士山もキレイに見えてよかったです。

但し屋外のイルカ・ショーは、風が強く吹いてて砂が目に入りちょっと大変でしたが😁

新江ノ島水族館・公式サイト ※12月から午前10時開場のためお気をつけください。

更新日時 : 2021年12月02日 | この記事へのリンク : 

よこはまコスモワールド。。。

こんにちは、一時的に9人家族のAmenity House Osです(大家族っていいですね😁)。

このあいだの定休日、家族でみなみとみらい【よこはまコスモワールド】へ行ってきました。

ヨコハマ市民になって約30年、恥ずかしながら中に入ったのは初めて(観覧車は走る車の中からしょっちゅう見てますけど。。)。


遊園地としてはかなり小規模ですが、子供連れにはちょうどいいカンジで楽しめました。

あと、入園料がかからないのはいいですね、お隣のワールド・ポーターズ(最近はワーポとよぶそう)で食事してまた戻ったりとかできて。


よこはまコスモワールド公式サイト

更新日時 : 2021年11月27日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー