不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

中央林間の“モスバーガー”がリニューアルオープン!

どーも。

アメニティハウスのスタッフYです。

中央林間のモスバーガーがリニューアルオープン!

早速、行ってきたので載せておきますね!

 

 

 

更新日時 : 2023年07月07日 | この記事へのリンク : 

★話題のお店へ行ってみましたシリーズ (スポーツ編)

こんばんは。

すっかり夜でございます・・・。

さてさて 忙しくて運動不足がちなスタッフOzでございます。。。

(とはいえ 週3回のRUNと週3回の筋トレはなんとかこなせてますが、時間が短縮で・・・)

 

で、そんなわけで 仕事中の合い間(大家さん宅へ訪問の時間調整など)を有効利用したく

話題のお店【チョコザップ】へ!

今回は 小田急相模原と相模大野の間の南台の店舗へ行ってきました。

(広さのわりに まあまあマシーンもそろってる印象でした)

チョコザップ 相模原南台

正直な感想としては ガッツリ筋トレするところではないですね、コレは。

ただ、仕事の合間にちょこっとよれる感じは魅力的。

 

あと個人的に思ったのが いつも行ってるジムとは 少しマシーンが違うので 少しやっただけでも

鍛えられる部位が違くて 筋肉痛に。。。

(Mって訳ではないのですが 筋トレ好きは 筋肉痛が心地いいんです・・・)

 

ってことで これはこれでありかな。

また違う店舗へ行ってみたいと思います。

 

更新日時 : 2023年07月06日 | この記事へのリンク : 

【久々の】シリーズ

こんにちは、Amenity House Osです。

湘南台・名物のひとつタンメンで有名な【まるとも】さんへ行ってきました(約5年ぶり)。

これは前回いただいたタンメンなんですけど、ふつうに頼んで野菜が超マシマシ。

今回は初挑戦のサンマーメン。

炒め野菜のあんかけだから、高さはタンメンほどじゃないですが、こちらも野菜が超ボリューミー。。。晩ごはん食べれませんでした。

改装のため7月9日までお休みだそう。

更新日時 : 2023年07月04日 | この記事へのリンク : 

夏の香り

こんにちわ!

アメニティハウススタッフ IZでございます。

 

本日は夏!夏でございますね。

紫陽花

ちょっと紫陽花も元気がなくかわいそうな・・・

 

こう暑いと制汗スプレーやシートがヒンヤリ心地いいですよね!

香りもさっぱり。汗でべたべたなボディもすっきり。

 

ところでスッキリとするメントール。

このメントール自体に冷たくなる成分はないんですよねぇ、、不思議。」

実際に体温は下がりません

 

 

肌表面の冷間センサーにカチっとはまり、冷たいよ~!っと脳が錯覚するとか・・。

なので、冷え性だけど暑い!って人にはもってこいのアロマでございまする。。

ハッカ

湯舟にメントール(ハッカ油)をぷらす♪

お風呂でしっかりあたたまりつつ、ヒンヤリさっぱりと。

アロマといいつつ、マツキヨさんなんかでお買い得にゲットできちゃいます!

お風呂や、アロマ、スプレーに、ちょちょっとプラスしたり。

 

虫除けにもなりますよ~◎

 

暑い夏の雑学でございました!

 

でわでわ!本日もおおきにでございます!

 

更新日時 : 2023年07月03日 | この記事へのリンク : 

2023年10月オープン予定ですって!

こんにちは。

アメニティハウスのスタッフOzでございます。

体を動かすことが好きな方に朗報ですっ!

 

▼2023年10月オープン予定

スポーツクラブ ルネサンス・イオンモール座間24

ルネサンスイオンモール座間

ルネサンス イオンモール座間

※詳しくは ココ !!

更新日時 : 2023年07月02日 | この記事へのリンク : 

七夕まつり

こんにちは。湘南台店賃貸部 Nです。

七夕の時期には毎年どこかしらで短冊を書いてきているわたし。

スーパーでも海ほたるでもどこでも書きますっ!

今年も湘南台駅地下に何本もの竹笹が登場!!

待ってました~!!

昨日準備しているのをみていたので早速、先ほど行ってきて短冊をつけてまいりました。

まぁ、毎年お願い事は同じです。自分のことよりかわいいかわいい大事な猫たちのことです。

 

7/1、7/2はスタンプラリーやコンサート、写真撮影会などのイベントが開催されています。

竹笹・短冊は7/7までです。みなさまもお願い事を吊るしに来てみてはいかがでしょうか。

で、わたしの目立つ短冊を探してみてください(笑)

 

 

 

更新日時 : 2023年07月01日 | この記事へのリンク : 

暑い日には、コレがおすすめ!

どーも。

アメニティハウスのスタッフYです。

急に暑くなってきましたね。。

 

こんな日は、

中央林間でおなじみのラーメン屋さん『奨(たすく)』

 

こちらの期間限定で

『冷やし辛味ラーメン』

 

 

間違いないやつです。

 

中央林間で暑さに負けそうな時は、ぜひどうぞ!!

 

 

更新日時 : 2023年06月30日 | この記事へのリンク : 

こんなにおいしいものがあるなんてっ!!

おはようございますっ!

アメニティハウスのIkです!

 

今日の気温は30度を超えてくるそうで・・・皆さん暑さ対策はされておりますでしょうか?

梅雨入りしたはずなのにここ最近、雨の降った記憶がないように思えます・・・。

 

そんな中、私はやっぱりラーメンが大好きなのでまた中央林間駅付近のラーメンをご紹介させていただきます!!

 

【YAMATO】 というお店の淡麗系ラーメンをいただいてきました( *´艸`)

 

初めて淡麗系ラーメンをいただきましたがたまりませんねっ!!

こちらがお写真になるのですが見た目からもさっぱりとしているのがよく分かります!

 

 

ラーメン巡りは私の中で最近ブームになっているのでウキウキで食べておりました!

こちらの店内スタッフ様は皆さま女性の方なのですが笑顔が素敵な方がたくさんいらっしゃって女性のお客様でも気軽に入りやすいような雰囲気なのでまた通いたいなと思います!

 

それではまた美味しそうなものの

更新日時 : 2023年06月29日 | この記事へのリンク : 

健康は歯と歯ぐきから

こんにちは、Amenity House Osです。

湘南台で歯医者さんに通ってます。

歯医者さんはけっこうたくさんあるためネットで調べたら、結果、店からいちばん近いお医者さんに。

ピースフル歯科

 

で、行ったら大当たり。センセイはフレンドリーで親切丁寧・痛くない(麻酔注射は痛いけど)、治療説明も動画でわかりやすく。

しかもこのあいだなんか、来週の予約の際、受付の女性が「次回は6,000円くらいかかりますので」とまさかの治療費事前アナウンス(お金なさそうに見えたのか?😀)。

今まで歯医者さんて結構行きましたが、おそらくその中でいちばん好印象(少なくとも私的には)。

更新日時 : 2023年06月27日 | この記事へのリンク : 

夏のお届け・・

こんにちわ!

アメニティハウススタッフIZでございます!

 

 

沖縄は梅雨が明けたとのこと、夏ですね~!

関東はまだまだ先ではございますが、このところの日差しの強さに

もう夏なんじゃないかってくらいでございますね。ムワっとした湿度の高さに、まだ梅雨か・・と。

 

一足早く夏を・・・と、夏のグリーティング切手を♪

いつもシール切手を使っているのですが、月に数回、グリーティングがでるのですよね。

グリーティング 木って

夏verのこの爽やかさ♪季節のグリーティングの中では夏がなんだかんだいつも好きでございます^^

 

季節だったり、地域だったり、何かとコラボしていたり・・・・

前回はちょっと前には広島G7サミットの切手・・・

切手

手紙は差し出してしまえば、手元には残らないのですが、どの切手にしようかな~っと、

いつもワクワクします^^

 

当社の封筒は色が決まっておりますが、プライベートなら

封筒とのデザインや、色、相手の好みなんかも考えつつ、楽しいですねっ♪

 

 

でわでわ、本日もおおきにでございまっす

更新日時 : 2023年06月26日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー