不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

8月1日は『さがみ湖湖上祭花火大会』

どーも

アメニティハウスのスタッフYです

8月1日(木)はさがみ湖湖上祭花火大会です

昭和23年、湖に関係して亡くなられた方々の慰霊と湖の安全を願うために始められた歴史ある花火大会です。
打上げ数は4000発。尺玉・尺五寸玉・スターマイン・ナイアガラなど多数の種類の花火が打ち上げられます。
周囲が山に囲まれているので音が身体に響き、光が湖面に映え、素晴らしい音と光の芸術を繰り広げます。

詳しくは→https://sagamiko.info/archives/3041

 

8月1日(木)はさがみ湖湖上祭花火大会へGO

 

更新日時 : 2024年07月14日 | この記事へのリンク : 

今年もやる!!阿波踊りッ!!

こんにちは!!Syuです!!!大和市民の皆さんならもうご存じかもしれませんが、7月27日と28日は阿波踊りが開催されるみたいで

す!!!私は毎年行くほどのお祭り大好き男なので今年も開催されるのはとても喜ばしいことです!!

目の前でみる阿波踊りは迫力がすごいです!!

屋台もたくさんあると思うのでとっても楽しみです!!

更新日時 : 2024年07月13日 | この記事へのリンク : 

ナイトズーラシア🦒

こんにちは!!アメニティハウスのSです!

8月中の土日祝でよこはま動物園ズーラシアにてナイトズーラシアが開催されるそうです~✨

 

夏休み期間中なので行ってみてはいかがでしょうか?🤗

普段とは違う動物たちを見ることができるかも~!?✨

 

更新日時 : 2024年07月12日 | この記事へのリンク : 

キョロちゃん

 

こんにちはアメニティハウスのHです。

 

14日にイオンモール大和鶴間店にキョロちゃんがくるみたいです。

休みで何しようか悩んでる方は行ってみてはいかかでしょうか🌞

なにするのかわかりませんが、、、

 

 

 

 

更新日時 : 2024年07月11日 | この記事へのリンク : 

毎週水曜のランチは チートデイってことで・・・

こんにちは。

アメニティハウスのスタッフOzでございます。

わたくし 普段から お酒以外は不摂生しないようにはしてるのですが 毎週水曜日のランチだけは

チートデイってことで 気にせず食べることにしております。

そんなもんで 今週もガッツリくってみました。

豚ギャング

豚ギャング

当社近くのラーメン豚仙人 あらため 豚ギャング!

店名は変わっておりましたが 以前と同じでした。。。

 

にしても ランナーには 大変よろしくない食べ物だと思いますが、

夕方 きっかり10キロ走ったので プラマイ0かな。。。

 

 

更新日時 : 2024年07月09日 | この記事へのリンク : 

二条通り商店街に新しい焼き肉屋さんがオープン!

どーも

アメニティハウスのスタッフYです

南林間の二条通り商店街に新しい焼き肉屋さんがオープンした様です↓↓

※写真は開店前

場所は『タコとハイボール』があった場所です

暑い日が増えてきたので、、、焼き肉食って明日も頑張りたいとおもいます

 

更新日時 : 2024年07月08日 | この記事へのリンク : 

SyuのグルメレースACT1ッ!!

こんにちは!Syuです!!本日から始まりましたSyuのSyuによるSyuのためのグルメレース第一弾でございます!!!

近所のご飯屋さんや遠くのご飯屋さんまでの食べに行ったお店を紹介していこうと思います!!

 

私はつい先日、友人と中央林間から徒歩1分のところにある中華料理屋の「林和」さんに行きました!

実は私Syuは中華料理に目がないものでして、店の前で立ち止まり考える間もなく入りました笑

この店の嬉しいところは喫煙可能なんです!私は喫煙者なのですが、最近とくに規制が厳しく肩身が狭かったので

喫煙者にとっても優しいお店です!

私は炒飯を頼み、友人はネギ豚ラーメンを頼みました。炒飯を注文したらなんとスープまでついてきました!

中華料理とビールとたばこで魔法陣完成です笑

駅からとても近く、美味しかったです!!もう常連客になりたいです😁

 

みなさま是非一度食べてみてはいかがでしょうか!!

更新日時 : 2024年07月07日 | この記事へのリンク : 

フルーツ大福

 

 

こんにちはアメニティハウスのHです。

 

グランベリーパークにフルーツ大福やさんが2日からオープンしてるみたいです!

果寿庵さん!!

とってもきになります!!!!

とってもおいしそうです!!!

 

 

 

 

更新日時 : 2024年07月06日 | この記事へのリンク : 

とんかつ~♪

こんにちは!アメニティハウスのSです!

今日はずっと行ってみたかったとんかつ おかむら」さんへランチに行ってきました✨

 

みんなでごまをすりすり~

ヒレカツ定食にしました♪

衣がサクサクでとても美味しかったです^^

お味噌汁とお新香もついていたので大満足でした✨

中央林間へ来たらぜひ行ってみてください^^

 

 

更新日時 : 2024年07月05日 | この記事へのリンク : 

ちょっと忘れないようにしとかないと・・・!

おはようございます。

アメニティハウスのスタッフOzでございます。

 

先日 中央林間駅の東急の3階の大和市役所の出張所に行ったら

こんなチラシを発見!!

大和市PSメール

最近は 高齢者の迷子のお知らせが多いのですが 気象情報なども

発信してますので 登録しとかないと・・・!

更新日時 : 2024年07月04日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー