不動産ブログ
どうも!アメニティハウススタッフIZでございます。
良いお天気ですね!
だんだん冬に向かってる感は否めませんが、空気が気持ちの良い季節です。
小田急相模原・・・通称「オダサガ」。
知らない人は「何それ~~~」ってなるらしい略し方です・・。
東林間から、オダサガに続く道・・・
先日、相模原市南区の麻溝公園に行った際についでに・・久しぶりに覗いてみました^^
オシャレお花屋さんですね!!南蛮屋さんのある通りです。
ビオラもふりふりでおしゃれです
OZも書いてました大和市のパン屋といえばの「ベルベ」さん。
毎年春の「桜のモンブラン」・・・・もう食べれないのか・・と、ショックですねorz
と、そうそう、このオダサガのお花屋さんの通りに、「ボナペティ」さんがありますよ!!
こちらのパンも、ラインナップは総菜パン~甘い系までいろいろと^^
(昔、相模女子大とコラボしていた「どんぐりあんパン」が好きでして・・・
どんぐり粉を配合し、白あんの慈悲深いパンでした・・・(!))
こちらもベルベ同様、テラスもあって、にぎわっておりまっす!
向いに駐車場もありますので、お車の方にもGOOD!
ベルベロスの方、ボナペティさんへも足を延ばしてみてください^^
→ボナペティ 東林間 食べログ
大和市のベルベさんの跡地・・・ボナペティさんになったりして・・・・
ではでは、本日もおおきにです!
更新日時 : 2021年11月15日 | この記事へのリンク :
こんばんは。
アメニティハウスのスタッフOzでございます。
さてさて数日前の出来事、パソコンを見てたら・・・。
既にご存知の方も多いかと思いますが
【ベルベが倒産?!】
大和市に住んでる方なら 1度は行ってるであろうパン屋さん。
当社の物件紹介ページにもよく掲載させて頂いておりました。
そのベルベが倒産?!
先日 パンを買いに行ったとき 急に現金のみのでお支払いで!・・・なんてこともあり
どうなってんだよって思ってたところへ このニュース。
合点がいきました。
(スタッフOzは基本 現金を持ちあるかないので・・・)
しかし ショックです・・・。
だれか 事業を引継いで継続してくれないかな・・・。
ニュースの一部
https://news.yahoo.co.jp/articles/4457025551a35524664e86d411d5fba7ce6de039
更新日時 : 2021年11月14日 | この記事へのリンク :
どうも!アメニティハウススタッフ IZでございます!
お散歩がちょうどいい季節ですね!
太陽はポカポカ、体を動かすとひんやりした風が心地いいです。
樹々は紅葉で綺麗です!
ってことで、ちょっと近くに・・・相模原市南区「麻溝公園」へ足を延ばしてきました!
座間街道をずーーーっと相模原方面へ行くと左手にございます。
でっかいエントツが目印ですね!
公園の入り口・・・銀杏並木のグラデーションがきれいでした^^
遊び疲れたら、おしゃれなカフェで休憩もできます。
15年前から営業なさっているそうで、ほっこりお洒落ドリンクも充実しています!
そして、麻溝台公園といえば・・・・ちっちゃい動物園がございます。
現在、こちらは無料で入れます。
この子たちがめっちゃかわいかったです。耳がふわふわ。イヤーマフつけてるみたいでした
鳥さんの飛び回るコーナーには、実際に中に入れます
見て回るだけなら、所要時間10分もかからないこじんまりした動物園ですが、
ヤギさんや、孔雀、みーやきゃっと、リクガメ・・・そこそこいます♪
そして、モルモットやウサギさんとのふれあいコーナーや、ポニーの乗馬体験もやっております
この「樹木の広場」「ふれあい動物園」の他にも、
広い「芝生広場」や「フィールドアスレチック」もあり、
めいいっぱい体を動かして遊べます!そして駐車場も無料。
お子様ものびのび、わんちゃんとマッタリお散歩している方も多くいらっしゃいました^^
(動物園はペット同伴禁止です)
→相模原麻溝公園HP
ちょっとだけ大和市から出かけようかな・・・って気分に丁度いいですね!
でわでわ、本日もおおきにでございます!
更新日時 : 2021年11月12日 | この記事へのリンク :
こんにちは。アメニティハウスのIkです。
なんだか昼間は暑かったりすぐ寒くなったりとよくわからない気候ですね。
2つ続けて小田急の話ですが、、、
更新日時 : 2021年11月11日 | この記事へのリンク :
おはようございます。
アメニティハウスのスタッフOzでございます。
いつから工事が始まってたのか忘れてしまいましたが、やっと
中央林間駅の新しい改札口が始動するようです!
★11/27から供用開始
これで人混みが改善されることを祈ります!
※1点 中央林間駅の改札って 何口ってのが非常にわかりづらい・・。
今回も 東口って名前だけど 他の口は一体 何口 っていうの?
みたいなかんじです・・・
更新日時 : 2021年11月09日 | この記事へのリンク :
こんにちは。
アメニティハウスのIkです。
今日は日曜日です。
いい感じのお部屋探し日和ですね。
中央林間の居酒屋「まるはげ」さんの店頭にこんなポスターが。
居酒屋マットプロレスとは。。。
まるはげさんではちょいちょいいろんなイベントをやっており、よくプロレス関係のイベントもやっているのは知っていましたが。。。
まさか店内でプロレスをするとは。。。
しかも今年ドキュメンタリー映画「狂猿」が話題となった葛西純選手がメインイベント。
いやはや飲食店の中でやるような試合じゃないでしょうね。。。
当然なんですがまるはげさんでやられているこういうイベントはいつも日曜日の昼間。
行けるはずもなく、、、
ただ、プロレス好きな人にはこういうイベントがちょいちょい行われている中央林間は非常に魅力的なんじゃないでしょうか。
ちなみに今日は試合後撮影会もあるそうですよ。。。
叶わぬ思い、皆さん行ってみて感想聞かせてくださいな。。。
更新日時 : 2021年11月07日 | この記事へのリンク :
どうも!アメニティハウススタッフIZでござます!
鶴間のオークシティ、ヨーカドーにアクティブなキティちゃんがいらっしゃいました!
ちょっと工事現場でこれ見かけたいですね。めっちゃかわいいです。かわいいログハウス建ててそうですね。
そんなこんなで、先日仕入れいたしました売買物件・・・
こちらは解体が着々と進んでおります
角地で日当たり良好ですね!
間取りの打ち合わせも・・
年末年始を挟みますので、来年3月完成に向けて進めておりまっす!!
またお知らせいたしますね~!!
こちら場所は横浜市青葉区でございます(^^)田園都市線青葉台駅徒歩圏内
でわでわ!本日もおおきにでございまっす!
更新日時 : 2021年11月06日 | この記事へのリンク :
おはようございます。
アメニティハウスのスタッフOzでございます。
世の中 まだまだ知らないことだらけ・・・。
先日の夜に 家族でたまには映画を見ようと イオンシネマ座間へ。
今回は 21:45スタートの回だったので 21:00まではイオンモールでお買い物して
そろそろ とチケットを買いに行くと・・・
そんなルール、あったんですね・・・。
更新日時 : 2021年11月05日 | この記事へのリンク :
どうも!アメニティハウススタッフIZでございます!
自民に激震ということで、早朝地震もあってびっくりしました。
大丈夫でしたでしょうか?
いやぁ・・49回衆議院選挙、大接戦でしたね
大和は神奈川13区、目が離せませんでしたっ
夜中より、また日付変わりネットニュースも沢山っ
→Yahoo!さんも
接戦を破った太氏、選挙期間関係なく色んな所で見かけるな、と思っておりましたら、
本当、色んな所で毎日演説なさってたんですね!見かけるたびに、ポスターより
引き締まってらっしゃるなぁと印象を持っておりました!正に駆け回ってらっしゃったのですかね!
こうも接戦になると、より自分の一票の行方がきになりますね
なにはともあれひと段落です。
でわでわ!本日もおおきにです!
更新日時 : 2021年11月01日 | この記事へのリンク :
こんばんは。
アメニティハウスのスタッフOzです。
さてさて ただ今18:50。
衆議院議員選挙の投票締め切りまであと1時間。
今回は1対1のタイマン勝負。
大和市では 下記のサイトで投票及び当選速報が随時更新されております。
果たして 勝利するのはどっちだ??
★大和市選挙速報
更新日時 : 2021年10月31日 | この記事へのリンク :